明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

マリーコさんがご来訪♪

2005-10-24 19:30:52 | Weblog
昨日は、ブログを通じて知り合ったマリーコさん
お子さん2人を連れて我が家に遊びに来てくれました。

ドールハウスを見てもらったり、昔作った木工パズルで
遊んでもらったりしながら楽しい時間を過ごせました。

もう、お子さん達がすごくお行儀が良くて可愛くて。
そのうえ、私の作ったものに興味を示してくれたので
とても嬉しかったです。

実はあまり子供の扱いに慣れていない私で、以前子連れで
遊びに来た友達の子供さんを退屈させて泣かせてしまった
前科があるので、密かに緊張していたのですが・・・
昨日は全くそんなことはなく、楽しんでくれたように思います。

マリーコさんご自身は、これで会うのは2回目ですが、
「不思議な魅力」を持った方だなぁと思います。

お会いするまで、ブログの記事もコメントも最高に面白いので、
話題が豊富な頭の回転の速い人だなぁとは思っていました。
しかし反面、マリーコさんには失礼だけど・・・
「もしかして私の苦手なタイプだったりして?」という
懸念も抱いていたのです。 
ちょっと気の強そうなというか・・・キツい感じというか・・・

うわぁ~!マリーコさん、ごめんなさい、怒らないで~!

でも、実際にお会いしてみると、とってもほんわかした
柔らかい印象で、目がくりっと大きくて可愛く話しやすい方で。
最近、ブログ仲間から少々ふざけて(?)「乙葉菩薩」と
呼ばれたりしていますが、まさにそんな感じ。

文章から受ける印象と実際に会った印象がこれだけ違う方も
珍しいぞ、と思います。
180度違うと言っても過言ではないでしょう。

私はどちらのマリーコさんも大好き
「不思議な魅力」とはそういう意味です。

ほんとに、偶然にもすぐご近所に住んでいて良かったです。
こういう出会いも面白いものですね。
マリーコさん、また遊んでね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらっ!! (cyung)
2005-10-25 01:27:41
誰ですかっ!!

ふざけてマリーコ姉さんを「乙葉菩薩」なんて呼ぶ輩は!!



は~~~いっ わたくしでっす←バカ

いや ふざけてませんてば ネガーランドの菩薩様だってば マリーコさんは。



ブログ仲間?・・・仲間?・・・仲間と認めて下さりますか。

こんなにうれしいことはない(アムロ調で



おかげで おちゃけが進むこと進むこと・・・

こんなに酔わせてどうする気?(ワクワク←バカ2



それにしてもお二人の関係にジェラシーを感じるどころか

なにか ほんわかとしたものを感じるのは なぜでしょ?



お姉さま方のキャラなのか・・・それとも・・・おちゃけのせいなのか
返信する
きっと乙葉菩薩→ (マリーコ)
2005-10-25 09:30:20
うわ~記事になって(誉められて)る~!

ありがとうございます!



私はもちろん、うちの子らも楽しかったようですよ~!

メールにも書いたけど、娘は明子さんのマネして油粘土でバラやピザを作って遊んでます♪

息子は早くペーパークラフトバイクの印刷をしてくれってうるさいです。(紙が見つからない~)

あ、私も子供苦手です(笑)



私は明子さんや、他のネット上から会った人も、文章の印象と同じなのに、みんな違うのかな?!

え?私だけ?ポツーン



そういえば明子さん、前に初めてお会いする時にも「怖い人だったらどうしようって思ってました」って言ってましたよね~。



そうか~「マリーコ怖いぞ印象」は裸王・ライラックが植え付けたものじゃないんだな。

本人同じつもりでいるんだけどな~。



私も気づいてなかったけど、二重人格なのか!

菩薩イメージを早急に広げないといけないな!

がんばれcyungちゅん!(人任せ)



でも「不思議な魅力」ってうれしいな~最高の誉め言葉ですよ!ありがとう~!

こちらこそ、また遊んで明子さんのクオリティを私に分けて下さい
返信する
Unknown (明子)
2005-10-25 20:02:37
>cyungちゅん

「乙葉菩薩」って表現、ナイスよ、ほんまに。



これからも宣伝部長として活躍してくれることを期待してまっせ~



>マリーコさん

こちらこそ、楽しかったですよ、ほんまに。

何よりも子供さんたちが楽しんでくれたのが嬉しかったです。



マリーコさんのネット上のキャラはそのまんまで良いんじゃないですか?

めちゃくちゃノリが良くて文章が面白いもん。

二重人格(?)のままでok!
返信する
楽しそう~~ (しんみこ)
2005-10-25 21:07:51
なんかとっても楽しそう・・・よかったね~~。



実は私も、あるサイトで書き込みをしていた仲間とその後メーリング仲間となり、今年1月・・・伊豆の温泉で女9人お子チャま4人でお泊り会をしたのです・・・・。私は二番目に年上(笑)



ネットの仲間とそんな風にして会うなんて何年か前まで考えたこともなかったのにね・・・・。

初めて会った気がしないっていうのが印象・・・!楽しい2日間でしたよ!



乙葉菩薩さまのブログも遊びに行ってみようと思います。
返信する
しんみこさんへ (明子)
2005-10-26 12:52:54
ネットで知り合ったお仲間とお泊り会・・・ですか



「初めて会った気がしないっていうのが印象・・・」

なんとなくわかります!!



ほんとに、こういう楽しい出逢いもこれからどんどん増えていくかも知れませんね。



マリーコさんのところへもぜひどうぞ。
返信する
いいですねぇ (びぃ)
2005-10-26 17:34:51
そういう出会いってあるんですね。

なんか羨ましい。

私も ネット関係の出会いがなかったわけではないですが なかなか気の合う友達に めぐりあうのは難しいです・・・。

( ̄O ̄;はっ!

友達だ出来ないのって 私が原因?

Σ(゜д゜lll)ガーン

|ネガーランド|   λ....トボトボ
返信する
びぃちゃへ (明子)
2005-10-26 19:31:35
待って~!ネガーランドへ行かないで~!!!



何言うてはるんですか、びぃちゃのブログはお友達で大賑わいやし、

めちゃくちゃ楽しいので私も大好きですよ。



マリーコさんと私は住んでるところが笑ってしまうほど近いのがわかったので、

一度気軽に会おうか・・・となったわけで。

もしびぃちゃとも家が近かったら会えるのになぁ・・・と切実に思います。



どらえもんの「どこでもドア」、マジであったらいいのにね。
返信する