明子の秘密基地

このブログはほぼ放置してるので「新ブログ」へどうぞ。
今さらですがコメントを受け付けない設定にしました。

自動的に画像を切り替え

2006-05-16 19:34:48 | Weblog
以前、「ブログ投稿の小技集」を参考にさせていただいて、

「マウスオンで画像切り替え」

「画面上で文字がスクロール」
といった技に挑戦してみたのですが。

今日もこの「小技集」から、新たな技に挑戦してみました。



うわー!簡単にできました!
すごい!画像が勝手に切り替わってる!

いろいろ試してみると、面白いもんですねぇ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャ~~☆ (くみこ)
2006-05-16 22:03:58
なんにもしなくても次々画面が変わって楽しいです



さすが「こえだ集」(まだ言うか



いえ、さすが明子さん
返信する
くみこさんへ (明子)
2006-05-17 07:51:37
さすが「こえだ集」ですよね~(笑)



今回は3枚だけでテストしてみたのですが、

次回はもっと枚数を増やしてみます!
返信する
出来ましたね~ (tokkocyann)
2006-05-17 11:53:58
 作品をこんな風にすると、場所を取らないで

見せたい部分が切り替わって、ナイスですよね。

結構な枚数がUPできるみたいですよ。



 私、明子さんのブログを見て、カスタマイズしました。

これで、季節ごとに悩まなくて良くなりました。
返信する
tokkocyannさんへ (明子)
2006-05-17 12:20:49
「小技集」のことを教えてくださってありがとうございました!

いろいろ試してみるのが面白いです!



カスタマイズ、すごいなぁ~と思って見てました。

私はまだ挑戦したことがないので・・・

このテンプレ、季節を気にしなくて良いので、ずっと使っているのですが、

そろそろ変えてもいいかな・・・と思ってます。
返信する
Unknown (京女。)
2006-05-17 20:31:31
こ、これは先日の和室の完成間近の画像???

何だかワクワクしちゃいます。



それにしてもマウスオンと自動切換えの違いって何なのでしょう???

明子さんはどういう使い分けします???

返信する
京女。さんへ (明子)
2006-05-18 07:57:22
これは、3年ほど前に作った「真夏の縁側」という作品の画像です。

(「ドールハウス一覧」の中にあります)

先日の和室は、まだあのまんまですよ~。

私、週末しか作業しない・・・いや、作業できないですから。(笑)



マウスオンは、画像が2枚だけのときで、自動切り換えは3枚以上のとき・・・・と

使い分けようかなと思いますがいかがでしょ?
返信する