毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

インフルエンザが蔓延しています

2012年02月01日 | Weblog

毎日毎日 寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本海側は大変な大雪で、大変深刻な状態ですね。しばらく気象情報が気になります。

又、インフルエンザが かなり蔓延しているみたいです。

わが町も 大阪市内でも ずば抜けてダントツな発症率です

手洗いに・・・

 うがいに・・・・

それから何でしょうか? 免疫力を高めるために適度な運動でしょうか??

又最近流行の生姜パワーをもらって 体を芯から暖めて、風邪を乗り切りましょう~~~

 

 

話は変わり・・・・・この間 山里で、焚き火に当たりながら甘酒とコーヒーを飲みました。

身も縮むような寒さの中で、茶店のおばちゃんが暖を取るためにまきを沢山燃やしてくれて、暖かい天然の暖房の中で飲む飲み物は、冷え切った体を芯から温めてくれました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー子)
2012-02-02 08:00:01
akiさん
雪山の写真 何処で映されましたか?
大阪では無いでしょう~

里山で炊き火にあたりながら甘酒とコーヒーですか!
温かい飲み物有難い季節です。

長閑ですね~
炊き火が出来る所があるのが 中々無いですからね~

インフルエンザ 予防接種済ませて良かったです。
akiさんは大丈夫ですか?
返信する
文字間違い! (みー子)
2012-02-02 08:01:36
ゴメンナサイ!
焚き火の文字が違ってました!
返信する
里山 (aki)
2012-02-03 07:50:24
みー子さんへ
みー子さん、寒いですね~ この山は京都の山ですが、ここの山里 何の変哲もない山里なんですが、ちょいとした隠れやレストランがあり、しかもそこは食べログでもマークされていなくて穴場なんですよ。最近 丹波のほうとかそんなところが増えましたね。山を歩かなくなれば、山里でそんなところを楽しみたいですね。
今は、焚き火でコーヒーが一番落ち着きますよ~~
返信する

コメントを投稿