毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

節分に・・・福が沢山♪ だから私もふくふく~~~~

2011年02月04日 | Weblog

昨日は節分~ 

だから私も恵方巻き 巻き巻きしましたよ~~

巻物は準備がめんどくさくもありますが、冷蔵庫や,乾物類の整理にもなりますし、巻物も時にはしないと忘れてしまいますからね~~~

久しぶりの巻物は・・・・おぉおおお~~~~ 

ちゃんと具が真ん中に来て、惚れ惚れするような断面が出来ました

で・・・・この日は、なんだかたくさんのお菓子の差し入れが・・・・

このみかさもご近所さんから、ご主人の厄払いにとの頂き物、その後にも節分巻物でもロールケーキの巻物と・・・・

我が家の節分に舞込んだのは、あまーいスイーツの福~~~

我が家の鬼が外に行ってる間に

私が食べちゃいました~~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (S.N)
2011-02-07 16:45:16
akiさん こんにちは
今日も良いお天気で、暖かな一日でしたね。

恵方巻きをご自分で巻かれたのですね。
色々な物を入れて作られたのでしょうね。
今年の方角は南南東だった様ですね。
戴き物が沢山ですね。
みかさ 美味しいですよね!!

私も戴きましたよ、お昼と夜の二回も食べましたよ。
返信する
Unknown (あっちん)
2011-02-08 23:19:36
こっちでコメントするの初めてですが・・

大丈夫かなぁ・・・

美味しそうじゃないですか・・・

二回も?

呼んでくれたら行ったもに・・・
返信する
節分 (aki)
2011-02-09 22:57:35
S.Nさんへ
今晩は~ この間 節分でしたのに、1週間過ぎるのは早いですね。
今年のの恵方まき 割ときれいに巻けましたのでうれしかったです。この日は沢山いろいろといただきましたので、今度は私が振舞う番です。

あっちんへ
あっちん、こんばんわぁ~
初コメント有難う~~ めちゃうれしいです~♪ 最近沢山スイーツの頂き物があるのですが、ますます太ってしまうし、うれしい悲鳴ですね。そうやなあ~ あっチンは仕事帰りに途中下車で出来るんやねぇ~でもあっチンは甘いものよりもかしら?? またいつでも連れて行ってくださいね。喜んで行きますから・・・
返信する

コメントを投稿