毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

カレンダー 作ってみたよ

2006年11月04日 | Weblog
今年も後2月でおしまい・

・・・・ということで来年用にカレンダーを作ってみました。



ただいま クリップアート、ワードアート勉強中 

ここにきてプリンターの調子が悪いの・?・?

物覚えの悪いakiに反抗したのでしょうか・・・・?

年賀状が間に合わなくなりそう・・・・

新しいのほしいなぁー




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー (S.N)
2006-11-09 13:10:44
akiさん こんにちは
そうですね、今年も後2ヶ月をきってこれから
何となくきぜわしい、年の瀬を迎えますね!!
パソコン教室に通われてるそうですね。
早速カレンダーを作られたんですね。
私もパソコン教室に通っていますが、毎週水曜日に
行っています。昨日はクリスマスカードをペイントで
造ることになり、肩の凝る思いをしながら、頑張って
います。
教室の先生が「ワードはセンスです、エクセルは
きちっと答えが出るので、やりかたを覚える事」
だと言いますが、どちらも歳を重ねると駄目ですね。
使わないとすぐに忘れてしまいます。
今月末に文化祭が有るので、各教室毎に出展します。
また 色々と教えて下さいね!!
返信する
今晩は (aki)
2006-11-10 22:35:28
S.Nさんへ
今晩は、S.Nさん、あれこれとワードアートやクリップアートさわりまくり、覚えたかと思えばすぐ忘れるし、困ったものです。
今回したのは最初に作った第1号です。

私は週1、パソコン教室出向いています。
半分遊びよ・・・・

返信する
まめですねー ()
2006-11-11 09:25:13
うちもそろそろ年賀状を作らないと
いけないのですが、手付かずですー
ぎりぎりまでいつも放置しているので
去年は折角苦労して作った(裏も表も手書き)の
賀状を出すの忘れていて、今年の2月に
それが引き出しから出てきたときには
ひっくり返りました(笑
返信する
年賀状 (aki)
2006-11-11 20:56:47
ひなさんへ
年賀状を手書きですか??・・
ひやーーーああああ マメやなァー

雛さん所の年末の忙しさは目が回るどころではないですもんねー

私はまだ裏の方のデザインも決まっていませんよ。
まあーセンスないのは分かっているしぼちぼちとしょうと思っています。
返信する
今晩は。 ()
2006-11-11 21:13:13
テンプレートがクリスマスですね。
オシャレです。もう来年カレンダー作成ですか、
先日11月をはじめて作りましたよ。嬉しかった~
この調子で来年も作ればいいのですよね。
ステキな絵柄で出来ていますね、お教室なら色々教えていただけるし楽しいでしょうね。
私は殆ど独学ですので頭いたいです。
返信する
こんばんは。 (浮草)
2006-11-11 22:08:28
テンプレートのバックとトップ画像が変わりましたネ・・
どこの頂きなのかなぁ~~。
返信する
おはようございます (aki)
2006-11-13 10:04:38
玲さんへ
玲さん、この間は色々とありがとうございました。
実は自分ではにっちもさっちも行かなくて
マメさんにも見てもらいましたが、彼がしてもうまくいかないのです。
もしかしたら細かいところを見逃しているのかもしれませんね。いつかまた落ち着いて挑戦します
実は私の通っているパソコン教室はマニュアル通りのことは教えてくださいましが、ブログに関することは
教えて下さる先生そのものがいてないのです。
テンプレートは「黎明彩香」ブログの浮さんが丁寧に教えてくださいました。
感謝です

浮さんへ
浮さん、このテンプレートの写真 いいでしよ~
浮さんをまねしたわけではありませんが、やっぱり私もこの穂高の峰峰 すきですねーーー

手前から北穂、左の奥がおくほ、そして こぶこぶの山が前穂ですね。

この写真は南岳小屋のsさんの写真を拝借しました。
小屋じまいをひかえた10月・・・
初冠雪のときの写真です。
返信する
訂正 (あき)
2006-11-13 10:05:48
<左の奥がおくほ・・・
ではなく右ですね。
返信する
カレンダー (akisaien)
2006-11-13 16:00:44
おお!
いいですねぇ。
世界でひとつのカレンダーになりました。
1日、1日がより充実した毎日になるのでしょうね。
少し、早いですが、よきお年を。。

パソコンはもう少しで直りそうです。
インターネットカフェからの投稿になりました。
では、また。
返信する
パソコン (aki)
2006-11-13 22:35:04
親父様へ
親父様、今晩は
親父様のパソコン、不具合が生じたみたいですね。

日常生活の中でパソコンがこんなにみっちやくすると
使えなくなると本当に困りますね。
私も何度か経験しました。

早く使えるようになるといいですね。
親父様のその後の記事が気になります。
返信する

コメントを投稿