毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

瀬戸内坂道・港町でのお花見

2007年04月03日 | 花、自然
女性だけの桜を求めての列車の花旅
今回は、尾道の方へと足を運んでみました。
天気は晴れ
残念なことにこの日は黄砂でどんよりとした中でのお花見でしたが、
桜は満開
美味しい海の幸もいただきましたし、
にゃんこの小梅ちゃんのギヤラリーにもいくことができて満足な1日でした




この日はマダムたちはお出かけスタイルのおしゃれをしてきていたのですが、ちょいと いでたちとは不似合いなこんなところでひと時遊んでみました。
中でもSさんが





願いを込めて・・・


尾道といえばこの人でしょうか?


ぐるりと千光寺周辺を回り、
此処に足を運びました。
昆神社近くにある招き猫美術館の看板ネコ小梅ちゃんのお店
お土産もちゃんと買いましたよ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (S.N)
2007-04-04 13:17:44
akiさん こんにちは
今日は冷え込み、風は強く、時々雨 寒いですね。

尾道に来られましたか?千光寺の桜久しぶりですよ。
尾道は前は海 後は山で 坂道は狭い 家が
転げ落ちそうな 所ですよね。

それにしても パワーが有りますね!!
羨ましく思いますよ!!
返信する
携帯より (アキ)
2007-04-04 14:23:27
SNさんへ こんにちはー 今日は花冷え寒いですね。尾道は女性4人で楽しんできました。長い電車時間も車中の景色 岡山の桃の花に見とれてあっというまでした
返信する
尾道 (akira)
2007-04-05 11:43:39
昨年尾道に花見に行ったので、思い出しています、
千光寺の綺麗な桜、坂道、瀬戸内の眺め、林芙美子、もう一度行きたい所です。
返信する
尾道 (hinahina)
2007-04-05 16:40:14
の座ってる女性像は?えっ?
だれ?
きゃあーーー分からん(>_<)
まさかakiさん?

キャァーーー逃げろい
返信する
尾道 (aki)
2007-04-05 22:53:02
akiraさんへ
今晩は~尾道は前々からの約束でさくらの咲く頃に
一度行こうと決めていたのです。
雨の予報がどうにかうす曇の中、色々と堪能できて
楽しかったです。

hinahinaさんへ
今晩は~
この銅像は少女時代をこの土地ですごした林芙美子さんの銅像です。
色々な人とのめぐり合わせで、この土地で作家として花開いた人物らしいです。
返信する
よろしいな (枝ちゃん)
2007-04-06 10:37:57
2日は尾道でしたね。月曜日が楽しみなのでは?
返信する
月曜日 (aki)
2007-04-06 12:11:54
枝ちゃん、こんにちは
やっぱり用事のない時は、月曜日が楽しみですよ~~(o^_^o)
しかもこの時期は1600円で尾道まで往復いけるのだからかなりお得ですよね!
ホントは私は枝ちゃんのオフ会も参加したかったんだわ~~~
しかし次の日は友達親子が田舎から来るのでその準備の都合でいけなかったのです。
残念やったわ~~
でもまたの機会があるよね
返信する

コメントを投稿