毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

淡路島周遊 お天気良くて実りの秋♪

2011年09月15日 | Weblog

・・・・・・とあるバス旅行 大阪を8時過ぎに出発 ~目的地は淡路島

 

神戸のほうから眺めるのも、こうして淡路島側から眺めるのも、いつ見ても明石大橋はなかなか良い眺めですね

 

お花の少ないこの時期 夏の名残のサルビア,クレオメ 千日紅など、かろうじて残っていました。笑

 

この日は本当にお天気もよく、ここでごろ~んと転んで、お昼寝をしたいぐらいでした

 

周遊ドライブ 、星の王子様も近くにいましたので、気分はハッピー・・・ 笑~~~

 

なると大橋を間近に見て 昼食

 

 

食後はカーパスなどのお花の群生をみて、お香やハーブのお勉強

 

 

お菓子をいただいて、飲んで、ハーブ園を見学したら、本日の最大目的地

ホンダ農園に到着~~~~

 

 

 

果物としてここ最近 美容にもよいと評されているイチジク

お腹一杯いただきました

サービスのイチジクとお土産のイチジクと・・・生で半分食べて、後はジャムを作りました。

この日は中秋の名月

大阪についてからは、居酒屋さんで反省会・??  将来の日本とこれからの農業と ・・・飲んで食べていろいろとたくさんのお話をして・・・ 心に残る楽しい1日でした

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスツアー (S.N)
2011-09-16 20:09:25
akiさん こんばんは
今朝は朝焼けが綺麗でしたが、お昼前から雨に成りましたよ。

バスツアーで淡路島へ行かれたのですね。
明石・鳴門大橋素晴らしいですね!!
私も何回か渡りましたが、やはり瀬戸大橋よりは
少ないですよね。
淡路島ではイチジク農園へ行かれたのですね。
しっかり食べられた様で良かったですね。
帰られたら早速反省会でしたか、色々と楽しい語らいが有ったのでしょうね!!
返信する
バスツアー (みー子)
2011-09-17 17:30:34
akiさん

淡路島へのツアー 良かったですね!
イチジクの産地ですか?

過去の地震の爪跡は如何でしたか?
お花が沢山咲いていますね?

イチジクのジャムは美味しいでしょうね。
子供の頃 イチジク食べすぎて口の廻りが痛くなりました。

明石大橋 鳴門大橋 瀬戸内海はステキですね!
返信する
いちじく (あき)
2011-09-22 15:03:10
みー子さんへ
みー子さん、大阪はやっとはれてきましたよ~。今回は活断層のところは行きませんでした。でも今度の雨で又被害がでたようですね。
イチジク 誰かさんも食べ過ぎておなかを壊して、口の周りが痛いと話していたような????笑

今度の記事で青いイチジクをアップします。
私は青いイチジクの完熟は初めてみました。
返信する

コメントを投稿