毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

いきなりだんごとゆりかもめ

2007年02月23日 | 雑記
この間、台所の片づけが終わり、さあ~~ テレビでも見ようかなぁー??思っていたら綺麗な金時サツマイモと白玉粉を発見
丁度 こしあんもあるし、
みかんずさんのブログで有名な「いきなり団子」作ってみました。

レシピはネットから取り込んだのですが、・・・・
後でみかんずさんのブログを見て少々硬めにできた原因が分かりました。


でも少々固めにできたのを省けば、簡単に なおかつ美味しくできました。

みかんずさんのレシピはhttp://blog.goo.ne.jp/elconejo/e/896fb56a33a25de2231f2ea58df80e76




そして山の先輩「おもて」さんの写されたゆりかもめに誘われて
この美しい鳥にあいにちょいとサイクリングしてきました。
そしてトリミングもまねて挑戦してみました。

わたいのボロカメラではこれが限界かな??

お世話になりました歩みの会の皆様ありがとうございました。

風邪を引いてちょいとダウンしかけています。
おそくなりますがすみませ~~~ん






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (henao&henako)
2007-02-24 04:42:04
akiさん、お早うございます。
風邪で体調不良とか…お大事にね。
「いきなり団子」初め耳にしますが、美味しそう
ですね。我が家ではお店のものしか食べたことが
ありません。羨ましいな。
飛んでいるユリカモメ
(へな爺)
返信する
勘違い! (のぞみ)
2007-02-24 07:40:32
akiさん お風邪大丈夫ですか?

いきなりだんご 美味しそうね。
ゆりかもめ と聞いて上京されてゆりかもめに乗られたのかしら?と勘違い!
本物だったのですね とても優雅上手く撮れています。
気持ち良さそうに飛んでいますね。
返信する
カモメ (S.N)
2007-02-24 11:54:08
akiさん こんにちは
今朝は昨日にうって変わって寒かったですね!!
風邪気味とか、大丈夫ですか??

いきなり団子って、美味しそうですね!!
私もユリカモメってタイトルに、東京に行かれたかな
って思いましたよ。
一回だけですが、乗った事が有るのでそうおもいました。

カモメ 良いシャッターチャンスを捕らえていますね
返信する
携帯から (アキ)
2007-02-24 12:59:39
へなジイ様へ へなジィ様 琵琶湖の方の鳥達は元気に飛び回っていますか? 今まで見るだけでしたからこんなに写真写すのが難しい思いませんでしたが、いざ自分も挑戦してみるとなかなか大変ですね~ 初めて鳥達の撮影がこんなに難しいとしりました。いきなり団子 名前が面白いですね 。一口に団子といってもいろんな思い入れがあります。いきなり団子はいきなりたくさん出来るからこんな名前がついたそうです。私も みかんずさんのブログで初めて知りました。また挑戦しまーす♪
返信する
こんばんは。 (浮草)
2007-02-24 21:03:43
ゆりかもめは中之島界隈で何度も撮っていますが・・、
いやぁ~~こちらのゆりかもめには参りました・・
むちゃくちゃ躍動感があります。

お身体、、お大事に・・。
返信する
あきさん (hinahina)
2007-02-26 10:46:37
大丈夫ですかー
今日はお休みなので休まれているのかな
いきなりだご沢山食べて
元気だしてください。

葛根湯がけっこう効きますよ
引いたかなと思ったら飲んでます
なのでここ何年も風引き知らずです。
返信する
今晩は~ (aki)
2007-02-27 22:49:20
返事が遅くなりすみません。

のぞみさんへ
のぞみさん、返事が遅くなりすみません。風邪もやっと治りました
ゆりかもめ・・・名前だけ聞いたら本当に勘違いしてしまいますね。
久しぶりにのんびりとかもめを眺めながら過ごしました。

S.Nさんへ
今晩は~
風邪やっと治りましたよーー
いきなり団子美味しかったですよ。また挑戦します。

ゆりかもめ・・・と聞いたらたらほんと東京を想像してしまいますね。
大阪の海で
優雅に飛んでいましたよ。
今日の大阪の夜は雨です。1日1日と春が近づきますね。


浮草さんへ
ご無沙汰しています。
中ノ島界隈
ゆりかもめがいてるのですか・・・・?
いやぁーー昨日私はあの辺りを通ったのですよ。
でも夕方から夜でしたので周りは薄暗かったのでまた昼間でも気をつけて歩いてみたいですね。
風邪も治ったことだし・・・
こんど浮さんのブログ訪問してゆりかもめ見てみますね~~~

hinahinaさんへ
今晩は~~
風邪やっと治りましたよ。
昨日のお休みは何とか元気に動くことができました。
・・・しかし今度は花粉症で悩んでいます。
デリケートなものですから困りますわ・・・

しかしお団子とかカップケーキばかりを作っているのでなかなか痩せられません・・・

葛根湯 私も時々飲みますがよくききますね。
今度は花粉症に聞くいい薬があったら教えてくださいね~~
返信する

コメントを投稿