毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

気になる年齢は・・・

2006年07月21日 | Weblog
この頃の私・・・
ちよっぴり年齢が気になり出して・・・・

そ~と鑑定してみました。まずは脳年齢からhttp://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

精神年齢はhttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c033

そして・・・・心と体の本当の年齢は?http://kenko.org/test.html

私の結果は・・・

お暇のときにみて見るのも面白いですよ

写真の花は我が家に咲いていた花です。
夏の日差しにむかい明るく咲いている3年目の花
このはなのように元気でありたいと思うこの頃です






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさんはまだお若いですよーー (雛雛)
2006-07-22 16:01:17
ワタシにくらべりゃあきさん!は少女ですよ

働く姿もきびきびしてステキですよ

ツンベルギァだと思います

ハイビスカスと並んでこの時期

花屋の店頭が賑やかになります。

毎年咲かせているのですか?

スゴイですよーー

冬場の温度管理が大切な花ですよね
返信する
元気一杯! (まめさん)
2006-07-22 20:39:03
このお花は キョウチクトウ科の お花みたいですね

砂漠のバラのお花に 似ていますね

沢山咲いて 元気一杯って感じですね

ペットは 飼い主に似るって言うけど

このお花も ペットみたいなものだから

akiちゃんの元気が そのまま出ている感じだね

夏バテどころか 元気一杯って感じですよ
返信する
 (S.N)
2006-07-22 22:05:09
akiさんこんばんは

可愛い花ですね、それに色もいいですね。

私は花は好きなのですが、残念ながら

名前は全然解りません。

解らないけど、花は可愛いし、癒して

くれますから、いいですよね。

これからも掲示のほう、よろしくね!!
返信する
いつまでも花のように (henao&henako)
2006-07-23 06:45:12
若い素敵な奥さんへ。

画像の花のように華やかに、元気なakiさんを想像しています。年齢のこと…考えないように毎日楽しく過ごさなくっちゃ

 (他の方より、ちょっぴり元気なへな爺)
返信する
まぁまぁでした (akisaien)
2006-07-23 13:42:58
akiさん、こんにちわ。

雨の被害はありませんか?

東京は特に大きな被害はないようです。



鑑定、3ツとも楽しませていただきました。



という結果でした。

想定内でした(笑)



いつまでも、この花のように元気で美しくあってほしいakiさんです。



返信する
今晩は。 ()
2006-07-23 18:36:07
お久し振りです。

大雨の状態は如何ですか?方々で大変のようですので

お気をつけくださいね。

綺麗なお写真のお花はお宅のですか。タノシミですね。

年令のテスト受けてみましたよ。

脳だけ合格、後はどうもいまいちです。

ボチボチやって行きましょう。

返信する
今晩は (aki)
2006-07-24 23:04:57
hinahinaさんへ

雛雛さん、今晩は ここのところ雨が降り続き、我が故郷では目が離せない時期が続きました.akiは年はhinahinaさんより若いですが

この頃お疲れモードで感じでしたが、やっと夏風邪も治り元気になりました。

頑張んなくっちゃね。

このはなの様に・・・



マメさんへ

マメさん、夏の明るい花はホントニ元気に満ち溢れているという感じですね。

私もこのはなのように頑張んなくてはね。

今日はテニスとパソコン教室へ行ってきました。田舎もどうにか雨もひと段落・・・

しかし近くの人たちが雨の被害に会い今でも大変みたいです。
返信する
今晩は (aki)
2006-07-25 23:10:21
SNさんへ

SNさんへ、このはなは、hinahinaさんやマメさんが教えてくれている花の仲間で、名前は

ディプラデ二アといいます。蔓性の植物で,開いた花はハイビスカスに似ていますが,つぼみはアサガオ(朝顔)に似ています。

私も花の名前はほとんど分かりませんが、我が家の花は数が少ないので覚えることができるのです。



henao&henakoさんへ

そうですねーこのはなのように私も明るく元気でいるようにしなくてはいけませんね。

園芸種の花ですが育てるのも楽だし色が明るいので好きな花です。私もへな爺を見習い明るく元気で過ごしますね







親父様へ

親父様、長かった梅雨もどうにか終わりに近づきましたね。

幸い私のところは被害がなくてすみましたが、

被害にあった人のことを思うと心が痛みます。1日も早く元の生活にもどれるようになるといいですね。



鑑定は想定内ですか・??

・・・ということは親父様は人ですね。だって親父様のブログはいつでもの記事が多いですから・・・

私も親父様のパワーを見習いますね。



玲さんへ

玲さん、こちらこそ無沙汰しています。

時々は訪問しているのですが、読み逃げですみません。

いつでも綺麗なお花と素敵な画像にうっとりしています。大雨の被害、心配していただいてありがとうございます。

大阪の方は幸いたいした事はなくほっとしています。玲さんのほうはどうでしたか・?

今週末、どうにか梅雨明けみたいですね。

やっと

気分も明るくなってきます。
返信する
Unknown (kurimammy)
2006-07-26 13:59:32
akiさんこんにちは

毎日降り続く雨の景色 気分も沈みがちになりそうですが こんなきれいな花が目の前にあったら ちょっぴり気分も晴れやかになれそうです

 気になるお年頃

昔とは随分違った事が気になり出しましたよね

脳年齢 心年齢 精神年齢どれも気になります

さっそく♪・・あちゃ~
返信する
今晩は (aki)
2006-07-26 22:48:44
kurimammyさんへ

kurimammyさん、今日は憂鬱な雨も上がり

全国的な晴れ間のお天気で気分も晴れやかになりました。

・・・ところが明日からまたお天気が大阪の方は崩れるとか??・イヤですね

頭の中にカビが生えそうです。

診断はやや少し若いと判断してくれるとその気になり・・・・単純なakiです。

運動神経はクリ,エリーちゃんより俊敏性は落ちるかも・・・
返信する

コメントを投稿