毎日が宝物 日々に感謝を込めて・・・

 私の 日々の出来事を綴った

 日記帳です
心のままに、のんびりゆったりと・・・

氷ノ山 初スノーシュー

2012年02月26日 | 花、自然

今年一番の晴天の中 初スノーシュー 楽しんできました。

とにかく楽しかった~~ ウインタースポーツは色々ありますが、スキーほど難しい技術がいらなくて、簡単に手軽に楽しめるスノーシューは、われわれ中高年にはひそかなブームのようです。

ちなみにあの田部井順子さんも今年初めてスノーシューを経験されました。

レンタルで手軽に・・・・ 楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スノーシュー (みー子)
2012-02-28 07:26:46
akiさん
凄い~ 楽しみましたね!

筋肉痛はないですか?

雪山を見て 故郷を想いました~
中学生の頃 スキーで学校に行きましたよ。
冬は寄宿舎でしたから 日曜だけですけど。

綺麗な雪山ですね~

田部井さんも鍛えていられるだけあって頑張ってますね!
返信する
Unknown (akira)
2012-02-29 10:48:39
天気が良くとても良く撮れていますね、
スキーは田舎で毎日滑ってたので自信が有ったのですが、
スノーシューで歩いた事は有りません、
初心者でも結構歩けるとか、何処かのツアーでに参加しようかとも考えています、
何事も挑戦ですね!
返信する
楽しそう♪ (ようちゃん)
2012-02-29 22:37:22
良いお天気に恵まれて良かったね!
写真がとってもいい感じ。
素敵な雪山だ~!
お疲れでませんように^^
返信する
こんにちは (aki)
2012-03-07 14:07:34
皆様~コメントが遅くなりました

みー子さんへ
みー子さん、やはり学生時代にスキーを楽しまれたみたいですね。雪の中では子供に帰ります。笑
とても楽しい1日でしたよ~

akiraさんへ
akiraさん、スノーシューは難しい技術があまり要らないし、ちゃんと滑り止めもありますのでカンタンに歩けますよ。又来年一緒に皆でツアー行きませんか?

ようちゃんへ
ようちゃん、この間はありがとう~~
今、預かっている ニャンコちゃんと戯れています。笑 雪山 この日の天気は最高でしたよ~~ 少し雪焼けしましたが~~笑
返信する
Unknown (timata-sn)
2012-03-07 20:13:35
akiさん こんばんは
お久しぶりにお邪魔します。
スノーシューですか、全然知りませんでしたよ。
色々と頑張って居られますね。
真っ白の世界に青い空が綺麗ですね!!
返信する
お袋が・・・・・ (おたま)
2012-03-08 01:45:22
akiちゃん こんばんわ~ ここ数日大変でした
僕の人生で 2回目の救急車に 乗ってしまいました
月曜日の夕方から 様子がおかしくなって来たんですよ
翌日の朝に ケアマネージャーの方に相談したら
すぐに救急車を呼んで 病院へ行きなさいと言われてしまいました
脳梗塞を覚悟したのですが 結果はインフルエンザでした
肺炎とかになっていなかったら 今週中に退院できるとの事で
ひとまずはヤレヤレですが これからどうなるのやら・・・・・・ 
返信する
おはようございます (あき)
2012-03-09 07:34:14
SNさんへ
お久しぶりです。コメントしてくださってびっくり~~ もうお体の具合は良くなられたのですか?それだととてもうれしいです。いつもまめに尾コメントしてくださる人がいてないと寂しいすよ。どうか無理のないように ぼちぼちと楽しんでくださいね。

おたまさんへ
お玉さん、今回はお母様 大変でしたね。やはり介護は長く続けるためには周りの協力も大切ですよ。其のほうがお母様も喜ぶと思います。どうかご兄弟、周りの人でで協力して 一番お母様が喜ぶ方法で 皆が無理のないように介護してあげてくださいね。豆さんもお仕事との両立は大変ですが、介護は親にしてあげることのできる最大の親孝行かも???
返信する

コメントを投稿