Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

桜開花

2005-04-28 00:40:11 | Weblog
ひたすら、眠い。
西の方では初夏にさしかかろうかという時期、こっちではやっと桜が咲きつつあるのだ。
春眠なのかなぁ。

毎日通っている道。
何気なく見過ごしていたのだが、ふと気づくと桜が咲いている。
えっ?と思ってよくよく見ると・・・

咲いてる~~っw

もちろんまだ五分咲きにも満たないのだが、日当たりのいいところはすでに七分咲きくらいの木もある。
やっと桜まつりだなぁ・・・。

どうして桜を見たらこんなに嬉しくなるんだろうか。
お花見も今では宴会化してしまってるけれど、それでもあれだけの人が桜の下に集うのだ。
宴会が好きなのは間違いないだろうけど、きっと桜の花も大好きなのだと思う。

とにかく、暦よりも何よりも
桜の花を見ると春を感じるのは、今更だけど、日本人だなぁってしみじみと嬉しくなるのだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-04-28 10:59:35
こちらは すでに新緑の季節

青空にまぶしい緑が映えています



空の色自体も違うんだろうけど

青と緑のコントラストより

薄青と薄桃の調和が優しい気持ちにさせてくれると思う。



夏の暑さを予感させるのよね・・・・・・(笑)新緑w
返信する
初夏 (aki)
2005-04-28 14:26:51
初夏って大好き。

ちょうど5月半ばの ちょっと汗ばむけど長袖でも大丈夫で、風がとても気持ちがいい季節。



あんな感じの風が吹くと

学生時代を思い出します。



毎日毎日、あの風の吹く中

時間を忘れて楽器を吹いていたなぁ・・・って。



私にとって学生時代の思い出って、

全て楽器と共にあるんだよね。



あぁ なつかしい~~~w
返信する