Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

牛肉のカレー炒め献立

2006-05-01 20:33:49 | 献立
時間がなくて簡単な炒め物が夕食。
(ごめんね~~)
でも同じ炒め物だけど、味はそれぞれ変えている。
まぁそのくらいしないとね。

カレー炒めは思ったより好評だった。
ケチャップと合わせたのが良かったかなw
にんじん、タマネギ、ピーマンと野菜もたっぷりなのだ。

副菜はもやしと豆腐のチャンプルー。
これはあっさり塩こしょうとお醤油で味付け。
結構ご飯がすすむ。

それときのこのマヨネーズ和え。
キノコ嫌いの娘もこれだと思わず食べてしまう。

あとは娘の大好物のカボチャのお味噌汁。
普段、具だけ食べてお汁は飲まない娘も、カボチャのお味噌汁だけは完食するのだ。
タマネギも入るから、ほんのり甘いのがいいんだろーな。

炒め物オンリーでもまぁ野菜がいっぱい入ったから良しとするかっww

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調理方法 (にお)
2006-05-02 11:52:45
おいしそー♪



うちは カボチャは薄くスライスして焼いただけ

ってのが一番好きみたい。

甘辛く炊くより ばくばく食べる。



その子その子によって 調理方法違うんだよねー

友達のお子さんは ポタージュにしないとカボチャ食べないそうだし。(面倒そうw)



同じものでも調理法によって食べたり食べなかったりするのよねー

キャベツは炒めた物以外あんまり箸つけない・・・。



返信する
Unknown (aki)
2006-05-03 18:00:54
そういうシンプルな食べ方が一番おいしいよねw

カボチャの甘さがひきたつというか。。。

娘は似たのもサラダにしたのもなんでも食べる。

よーするにカボチャが好きなのね~。



ポタージュおいしそー。

よく母が作ってました。

大好きだったんだけど、こればっかりは「形がない」から何となく嫌なんだそうだ。(by娘)



調理法次第で思わず食べちゃうから、作りがいあるよねw



キャベツ、千切りダメなんだ。。。

トンカツ食べるときも炒めるのかな?
返信する