Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

2005-05-14 19:20:37 | Weblog
チャットの話。

時々HNを変えてチャットルームに入って来る人がいる。
そして別人として参加している。

百歩ゆずってそれもまぁいいかなと思ったとして
理解できないのはその姿で暴言を吐くということ。

自分のことを知られたくないなら別の部屋に行けばいい。
あえて知っている人たちがいる所に別人として入り、暴言を吐き、いったい何がしたいのか。
まわりの反応を知りたいのか。
けれど成功することは稀だ。
常に気づかれる。
わかるのだ。常連なら。
それを知ってか知らずか、時々ふらりと入ってきている。


私は別HNで別人のふりをして入ってくる人を見ると
その人の中にある闇が見え隠れしているような気がしてなんだか空恐ろしい思いにかられる。
怒りよりも恐ろしい。

そして哀しい。

その人に巣くう闇なのか。
それともネットが生み出しているのか。
顔が見えないからこそ、そういうことができるというのは否めない。


ただのきまぐれ、いたずら気分であることを願っている。


最新の画像もっと見る