Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

似てる?

2005-06-16 20:57:58 | Weblog
今日は役員のお仕事で学校へ。
終わったあと、クラスは違うのだが同じ6年生の役員さんのお母さんと一緒におしゃべりしながら帰っていた。
そしたら「この前、お嬢さんに会いましたよw」
「えっ?」
だって娘の顔知らないはずなのに・・・。何故?

そういえば・・・と思い出す。

修学旅行が終わって学校で解散した後、帰宅途中で知らないお母さんに声をかけられたって娘が言ってたっけ・・・。
「同じベルマーク部なのよって言ってたよー」
というのを聞いて誰だろう・・・と思っていたのだが。
クラスの部長は私なのだが他に6人くらい部員さんがいるのだ。
どう考えても思い当たる人、いないよなぁと思っていた。

それをそのお母さんに話すと「あ、それ私、私w」
「あ、そうだったんですかー。娘が言ってたからどなたかなぁって思ってたんですよ」
と言うと、
「うん、なんか似てるなぁって思って。それに方向が同じだったから声かけちゃった。そしたらホントにお嬢さんだったのよね。」
・・・・。

確かに私と娘はそっくりらしい。
以前も二人でいるところに友人とばったり出くわし、
「あれっ 娘さん?」
「うん」
「・・・・判子じゃん(笑)」
と言われたことも。

ううーむ。
本人同士は全くわからない。
一つ一つのパーツを見たらそんなに似てるとは思わないのだが・・・。
配置の問題なんだろうか。
しかし、一度も会ったことないのに確信を持って声をかけれるほど似てるのね。

私も独身の時だが、地元の商店街を歩いてて向かい側から歩いてきた見知らぬ女性に「あっ、○○さんの娘さんじゃない?」といきなり声をかけられたことが・・・。
その方は母と同じ市役所に勤務している人だった。
「似てらっしゃるから、そうかなって思ってw」
・・・同じこと言われてんじゃん。

やっぱりこの親にしてこの子あり?
不思議だなぁっと思った(笑)。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-06-18 20:48:57
高校時代 古典のA先生の娘さんが入学してきた。



古典の先生に用事があって職員室に入ると

ある先生が

「あら あなたA先生の娘さんでしょ」と声をかけてきた。



ヘ(..、ヘ)☆\(゜ロ゜ )ナンデヤネン!



そりゃ 確かに 芸能人ではなく そこら辺にいるような普通の人に似ているといわれることは多々あるけど・・・・



正直好きなタイプの先生ではなかったので 

不愉快でしたわ(苦笑)
返信する
(^m^)プッ (aki)
2005-06-18 21:14:01
結局、全くの他人と間違われちゃったんだよね・・・。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



さすがにそれはないなぁ~~

キライな人に似てるって言われたらいい気はしないよね。

その人が誰を嫌いかなんてわかんないから、私は芸能人の○○さんに似てるねってことはあまり言わないようにしてます。

その人のことキライだったらいい気はしないだろーなぁって。



まー私たちの場合、親子だから似てるのは当たり前なんだがw



返信する