Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

信号機

2005-12-16 01:45:05 | Weblog
こっちの信号機は縦向きが多い。
積雪の重みで負担がかからないようにほとんどが縦向きなのだ。
おまけにひさしのような長ーい傘がついている。

学校でそんな話になり、改めて気がついた。
ほんと、そういえば横向きの信号機って見ないわ。
一緒にバスで帰った子も「北国の特徴なんですよ」と。

福岡は横向きの信号ばかり。
縦向きの方が珍しい。
気候が違うんだから、いろんなものの造りが違うのも当たり前だ。
探せばもっとたくさん違いが出てくるかも~~w
おもしろいなぁ。


今日、ファミリーマートが秋田に一号店を出した。
先日からニュースになってたのだ。
ところが社長さんて秋田出身の人。
じゃあもっと早く出せばよかったのに、と思うのだが、地元出身だからこそ、出店する時期を待ってたのかなぁとも思った。
辛いところですな・・・w

2008年までにかなりの店舗を出すらしい。
早く駅前にもできないかなぁー。
一号店って、ニュータウンで住宅が多いところに出来たのだが駅からはかなり遠いのだ。
しょっちゅうコンビニ使うわけではないけど、たくさんあった方がにぎやかだし楽しい。

あーー現代病かも~~(TmT)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-12-16 14:57:25
信号機の話



福井に行ったとき タクシーの運転手さんから聞いた。

雪の多い地方ならではの工夫だねーって思ったよ。



東京のどこだったかには

キティちゃんコラボの ファミマがあると聞いた。

「ファミリーマート原宿竹下口店」だそうです。



http://www.family.co.jp/company/news_releases/2005/051122_1.html

おそるべし きてぃ
返信する
おおおおおお (aki)
2005-12-16 20:41:54
キャラクター物に弱い私に何て物を見せるのっ(TmT)!!



なんで東京だけなんだろうなぁー。

きてぃちゃんならどこに出しても絶対売れると思うんだが・・・。





さすがに秋田一号店ではコラボはやってないだろーなぁ・・・



(T-T*)フフフ…
返信する