Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

どっち?

2005-09-24 20:27:47 | Weblog
感情の起伏が激しいね、と言われたことがある。

ちょっと驚き。

そんなこと言われたのって初めてだった。

今まで言われたことがあるのって、「落ち着いてるね」「いつもニコニコしてるね」「穏やかだよね」・・・。

だから私ってそうなんだって思ってた。

まぁなんとなく本来の自分との違和感は感じていたが・・・。
「感情の起伏が激しい」
それを言ったのは、リアルの友人ではなく、ネットの友人。

そうすると自分が本来の姿を出せてるのは、ネット内だってことか?
ネットの中の自分が、本当の自分?

うーーむ。

人と人って、会ってなんぼと私は思う。
いくらバーチャルでいろんな話をしていても、実際に会って表情を見て、雰囲気を感じて、その人というのを知るのだと思う。
でもそういう場で出している自分が、ネットとかけ離れているってこともあるわけだ。

それならいったいどっちが本当の自分なのだろう。

本当の私を見て貰うには、だいたいどっちがいいんだろう。


そう考えながら、私は、ネットの中の自分が本来の自分なのかもしれないと本当はそう思っている。
ここって、誤魔化せるようで、実は誤魔化しにくい場でもあるんだよね。
顔が見えない分、正直に自分を出せるってこともあるから。


うーん。
ちょっとまとまらないけど、もういいやーーーw




最新の画像もっと見る