Strawberry Sunday♪

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、日々徒然・・・。

今日はタイピング

2005-12-06 23:14:52 | Weblog
難しい・・・。


自分の思ったことをタイプするっていうのは割と簡単なのだが、タイピングソフトを使うとなるとそうはいかない。
見たものを正確に打つことと、自分の思ったとおりを打つことに これほど差があるとはなぁー。

今日初心者向けのタイピングソフトで練習をした。
一分間に200字。

うてなーーーい(TmT)。

全部ひらがなの単語。
単語と単語の間にはスペースを入れる。
一見簡単なのにうまくいかないのだ。
(●´・ω・`●)ハァー

同じ学校に通学している学生さんの最高記録は241字。
・・・。
マジっすか・・・。

午前中の練習ではどうしても200字いかず。
最高でも197字どまりだった。

でも午後にもう一度やったら、なんとかクリア。
217字まで打てた。
あぁーよかったー
慣れればできるようになるもんなんだなぁー。

でもこれはひらがなの単語。
問題は漢字変換も加わった文章の入力なのだ。
それが正確に出来ないと意味ないし・・・。


やはり基本は大事だなぁ。
明日もがんばろーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にお)
2005-12-07 13:57:46
やりだすと 結構はまる みかたいぷ



575にまとめてみました(笑)



目が疲れるねー

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
あははっw (aki)
2005-12-07 19:15:23
すばらすぃw

(^^)//""""""パチパチ!!



今日も午前中と午後にやったんだけど、やっぱり午前中は200字以上いかないのーーー(TmT)。

どうもキーボードに慣れるのに時間がかかるみたい。

(自宅のはデスクなんで・・・)



午後はなんとか220までいきました。



なんかムキになっちゃうんだよねーーー





ばんがりますw
返信する