今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

神代植物公園の睡蓮池

2009-07-21 10:38:29 | Weblog
 温室の隣に睡蓮池があります。今が盛りなのでしょうか。
様々な色の睡蓮が咲いていました。名前が別の場所に貼ってあるので分からず
番号だけの記述としました。ご勘弁を。
non_nonさんのソースを拝借しました。いつもすみません。
サムネイルにマウスオンしてください。

<
<
<
<
<


<
シベの奥に灯りが点いてるように見える。1


<
<
<
<
<







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイレン池 (ころん)
2009-07-21 14:59:04
トップに
>シべの奥に、灯りがついているように見えます。
みごとです・スイレンの魅力ですね。

紫スイレン幻想的です。
オオオニバスは8月頃でしょうか。

昨年私見ましたが。
早朝がよいのでしょうか?
綺麗なお写真ありがとうございました。
返信する
名前もあるが (西恋おじん)
2009-07-21 16:48:03
睡蓮には、それぞれ名前が当然ついているのですが、名札の写真と実物がどうも一致しないので、書きませんでした。これは午前中に撮った
もので、昼までなら咲いていますね。
温室の隣に咲いてます。
返信する
綺麗!! (さくら)
2009-07-21 19:27:14
こんばんは~

紫色のスイレン初めてです。
しべの奥に光が見えますねー
綺麗です!!
花色も沢山ありますね。水辺のお花な
涼やかでいいです~

オオオニバスが楽しみですね。
返信する
こんばんは (はつ)
2009-07-21 19:29:50
一番目の睡蓮、本当に灯りが付いてる様の見えて幻想的です。
フルーツでも盛ってみたくなるような
オオオニバス、
いつもながらお写真の撮り方がお上手で、
繰り返しマウスをオンして眺めました。
有り難うございました。
返信する
色々あるんですねぇ。 (地理佐渡..)
2009-07-21 20:35:44
こんばんは。

睡蓮の仲間にはこんなにも仲間があるのかぁ。
そんな印象です。特に紫色のあの種はとても
良いですねぇ。びっくりしました。
返信する
ころん様 (西恋おじん)
2009-07-21 21:51:32
ころん様
またまたあて先を入れませんで失礼しました。
「名前もあるが」はころんさん宛のコメントです。お許しを!!
返信する
いろんな色がありますね (西恋おじん)
2009-07-21 22:00:18
さくら様
それぞれにちゃんとした名前が付いている
のですが、名札が離れたところにあって、
名札の名前と実物がはっきり判断できま
せんでした。そのため無名となっていますが、
もう少し工夫してもらいたいものですね。
オオオニバスは8月から9月にかけて咲く
そうですが、初日は白い花で二日目は赤く
なるそうです。そういうのを撮ってみたい
ですね。
返信する
どうやって撮ったらいいか (西恋おじん)
2009-07-21 22:07:52
はつ様
本当は、いつもどうやって撮ったらいいか
迷っているのです。花って意外と難しい
ですね。一輪だけの美しさを撮るのか、
全体の様子を撮るのかとか、悩みます。
はつさんのような高等技術による表現法
をマスターしてないものですから、つい
単調になってしまいます。
ワードで絵を描くなんてとても出来ません。
返信する
守備範囲が狭いので (西恋おじん)
2009-07-21 22:13:32
地理佐渡様
いつもながらの花で恐縮です。
もっと散歩の範囲を広げればよいのですが、
慣れてるところで済ませています。
徹底してその場所を取材すればよいのかも
知れませんが、そこまでの根気もないし、
困ったものです。もう少し涼しくなったら
考えますが。中央線特集をやってた時の
根性がありませんね。
返信する
Unknown (toytoy)
2009-07-21 22:30:08
暑い中マメに写真撮りに行かれて、感心しています。
蓮にもたくさん種類があるのですねぇ~
私は夏は、カメラ持って歩くより、エアコンが効いているところに足が向いてしまいます。
返信する