今日も一日楽しく暮らそう

リタイアしても人生まだ永い。と思う。楽しく暮らして、友達増やし、カメラ片手に外に出て、可愛コぶって暮らしましよう。

アイガーグレッチャーからのハイキング

2010-08-11 15:57:47 | Weblog
ユングフラウヨッホ駅でトップ・オブ・ヨーロッパを楽しみアイガーグレッチャー駅まで戻り、クライネシャイデック駅までの1時間半のハイキングに出かけました。
アイガー氷河やユングフラウを眺めながらののんびりハイキングで正に私のような初心者向きのコースを楽しみました。高原には、高山植物が待っていたように咲き誇っています。
高原のガイドさんが、花の名前をいうのですが、全く覚えられません。帰宅して現地で購入した高山植物図鑑と照らし合わせましたが、確実に同定できたものがなく分かったものしか名前を付けていません。取り敢えずデータとして整理しました。
*non_nonさんのソースをお借りしてます。小さいサムネイルをクリックして下さい。

< < < < <


<
<
<
<
<


<
リンドウ。1


<
<
<
<
<





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (北斗)
2010-08-11 23:26:57
爽やかな高原の空気が こちらまで届きそうな画像です
このような高原のハイキングは 気持ちが良いでしょうね
そして 色とりどりの高山植物・・・
暑さを忘れる画像を ありがとうございました
返信する
気持ちのいい風景が (tetu)
2010-08-12 01:48:02
空気が澄んでいて、花たちが鮮やかで、名前まで調べられましたとは、立派ですね。

 懐かしい名前が多く出てきて、楽しませて貰っています。有難う。
返信する
Unknown (さくら)
2010-08-12 08:57:35
おはようございます~

青い空 広い高原 いいな~
一時間半のハイキングは丁度いいですね・
空気も綺麗でしょうね。
高山植物も沢山咲いていますね・
居ながらにして素敵な所を拝見でき有難う
ございました。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-08-12 12:58:41
広大な高原をハイキングされて充分満喫されたでしょうね~
登山家が山を忘れない、山が待ってると出かける気持ちが分かるような気がします。
高山植物も小さい花ひらが可愛いです。

気持ち良かったでしょうね。
私も楽しませて頂きました。
返信する
これはうらやましい。 (地理佐渡..)
2010-08-12 21:17:27
こんばんは。

今度行くことがあったら僕もこうしたい。
まさにそんな風景です。
返信する
ハイキングは楽しい (西恋おじん)
2010-08-13 07:13:47
北斗様
 高山植物が沢山花を咲かせていたのですが、名前が分からず、失礼しています。
下の10枚横置きはサイズが大きかったのでしょうか、はみ出すPCもあるようで利用させて頂いて上手く使えず失礼しました。
ハイクングはとても楽しかったですよ。
返信する
名前は難しい (西恋おじん)
2010-08-13 07:16:54
tetu様
 花の名前は、現地のガイドが説明してくれたのですが、覚え切れませんでした。帰ってから調べたのですが、無理ですね。
行かれた時を想い出していただきよかったですよ。
返信する
花盛り (西恋おじん)
2010-08-13 07:20:16
さくら様
 下りだけのハイキングなので、楽でしたよ。
丁度花の季節に当たったという感じで沢山の花が咲いていました。名前はガイドさんが言ってましたが覚えられませんでした。まぁ、かわいいなぁ、きれいだなでいいかと思ってね。
返信する
北海道にも行きたい (西恋おじん)
2010-08-13 07:24:32
hitorigoto様
 丁度いい時期に行ったようです。どの花も満開で目の保養が出来ましたよ。北海道も今頃は富良野など満開なのでしょうね。ゆっくりと何日か行ってみたいと思ってますが中々ね。
返信する
初心者向けハイキング (西恋おじん)
2010-08-13 07:27:59
地理佐渡様
 今後のツアーはハイキングが2回あって、初心者向けのコース設定がなされていました。
お陰様で下り専門の私でも十分楽しむことができました。地理佐渡さんには物足りないと思いますが、結構楽しいと思います。是非行かれてみて下さい。
返信する