アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

やらかし雨女

2022-05-14 23:05:00 | 彼との旅行
彼は遠回しに私を雨女扱いしてます。

特に雨の日にチビを拾って以降、私達の旅行は雨降りばかりだから、名前を『晴れちゃん』とか『晴天ちゃん』とか『太陽ちゃん』や『ギラギラちゃん』に変えて欲しいとまで言われました(何でやねん笑)。

と言うより、"地球規模で天候がおかしくなっている"が正解なのでは?と思います。

これから日本は熱帯雨林化して、私の苦手なジメジメした気候になってしまうかもしれません。あーイヤだ!

今年もこのまま梅雨入りしそうな雰囲気。あーイヤだ!


・・・・・・・


鞄ごと財布をなくしてショックだけれど、転んでもタダでは起きないのよ。多分私はまたやってしまう可能性大! それを見越して遅まきながら対策を立て始めたところです。

彼は仕事柄旅慣れているから、ホントに見事。無駄なく、そして十二分に旅を楽しんでいます。今回私のやらかしでも、とにかく最善を尽くしてくれました。本当に頼もしかったです。

彼の旅行スタイルを真似つつ自分の弱点を補って、安心して楽しめる工夫をしていきます。彼に迷惑を掛けないためにも。


・・・・・・・


彼が長く運転する車中泊の旅も、今回のような夜行バスを使った宿泊なしの弾丸旅行も、この先ずっとは出来ません。

だからこそ、コロナ禍の今でも感染対策しながら出掛けているのです。

出会った頃の彼の年齢に私がなったら、彼は正真正銘のおじいちゃんです。その時のことを想像するだけで、いつも胸が苦しくなります。神様はどうしてこんな意地悪なことするんだろうって…。



そんな考えを打ち消すように、次の旅に備えるのだ!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悲喜交交 | トップ | 今日は1日更年期女子会でした »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2022-05-15 00:39:09
アキさん、お久しぶりです!
ブログはいつも読ませてもらってますけど😉
夜行バスで泊まりなしのうどん県?凄いなぁ〜。
朝からの落とし物はさぞ大変だったことでしょうね。
でも旅慣れた彼がいてくれたから、そんな弾丸スケジュールの中でも悲観に暮れるだけじゃなくて楽しむこともできたのでしょうね😄彼のちょっとした年齢詐称事件があったから🤭アキさんのこの先のちょっと淋しい気持ちもわかるけど、今までももちろんこれからも🌟二人で過ごしてきた沢山の想い出があるから✨

ちなみに私は晴れ女☀
ひと度、空のもとに降り立てば降ってた雨すらその瞬間は止む!傘いらず。
ても、うちの次男が雨男なので行動を共にするとダメ⤵☔
だから彼氏さんのちびちゃんの命名変えてって気持ちも少しはわかるわ🤭

これからも彼氏さんとのギュッと濃縮した濃密な時間を有意義に楽しく過ごしてね!そんなお話も楽しみにしてますね😉
返信する
Unknown (アキ)
2022-05-15 20:31:15
@mamacha mamachaさん、今晩は〜。
ブログはあちらこちら、いつも寄らせて頂いていますが、コメントご無沙汰しております。

そうなんです。色々やらかして他人様に迷惑掛けております😌 本当にダメね。

でも、これからも挫けず旅行や楽しいことをどんどんやって、彼の老後を見守る⁉︎つもり。

mamachaさんの進展具合も今後どうなるのか、ドキドキしながら遠くから見守ってます💗
返信する

コメントを投稿