アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

猫、猫、猫

2020-09-18 18:59:00 | ひとりごと
今まで沢山の動物を飼ってきたけれど、闘病も看取りも悲しみも、家族で共有してきました。

今いる猫娘達は当然のことながら、私だけしかいません。何もかも全て自分で背負わなきゃならんのかと思うと、頭で分かっていても怖い気がします。


今日は健康診断とワクチンを打つため、3匹を連れて病院へ行きました。姉猫の腎臓の数値が余り良くないそうです。

猫には多い腎臓病ですが、今までに飼った子にはいなかったので不安でいっぱい…。まだ治療レベルではないと言われても、取り敢えず餌はウェットを多くしようと思い、ネットで情報やフードを探しているところ。これ以上悪化させないようにやれることをやります。



病院からの帰り道、彼女のいない日常を想って、少し涙が出てしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 遅番で残業 | トップ | のんびり、イヤらしく »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamacha)
2020-09-18 19:15:08
わかります😭
健康で当たり前に傍に居てくれる日々がいつまでも続けばいいのにと思ってしまいますよね。
家はワンですが、我が家に来たときから良質な物を食べさせたくてフードは調べまくりました。ワンの好みもあるから、途中フードジプシーにもなりました。とにかく良質な物を厳選して、食べてくれるものを🤣私の方がノイローゼ気味💦(笑)
でも、食べるものは人間もそうですが大事ですね。
健康が一番!
お互いにいつまでも愛猫、愛犬と一緒に穏やかに暮らせる日々が続くように、飼い主自身も元気で頑張りましょうね🌟
返信する
Unknown (アキ)
2020-09-19 08:00:03
>mamachaさん

有難うございます。
我が家もずっとフードジプシーしています。姉猫にアレルギーがあるので、グレインフリーとなると本当に限られていて…😭 しかも、直ぐに飽きて食べなくなるから難しいです。

姉猫はお喋りで、我が家で一番の甘えん坊さん。一生一緒にはいられないのはわかっていても、一日でも長く一緒に過ごしたいです。それには飼い主も元気でいないとですね。頑張りましょう😊
返信する

コメントを投稿