アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

僕と猫、どっちを取るの?

2022-12-24 08:00:00 | ひとりごと
じぃじ、沖縄を満喫して帰還しております。

じぃじが不在の間、私がやらかしたことへの言葉が

「僕と猫、どっちを取るの?」

という言葉でした😂 もちろん本気では言ってなくて、こう言えばあなたは子猫を見に行くのを止めるの?ってな感じで笑いながら言ってましたけどね。

「あなたが呑気に沖縄に行くから悪いのよ。毎日つまんなくて子猫を見に行く約束しちゃったじゃない!」

「居候猫がいなくなって寂しいの!」

「実家で猫を飼いたいって言ってたから見に行くだけよ!」

などとまたまた当たり散らかしました。

じぃじもアキは見に行ったら必ずや子猫を連れ帰るだろうことは分かっているので、"とにかく断りなさい"の一点張りです。

私もね、困ってるの。本当はどうして約束しちゃったんだろうって後悔してるの。



因みにじぃじと猫どっちを選ぶかの答えは明確で、「猫に決まってんだろ!」の一択です。本人へも「よう我が家の猫と同じ土俵に上がろうとしたな!比べるまでもないわ!」ときっぱりお伝えしております🤣🤣

コメント    この記事についてブログを書く
« どこにいても1日は過ぎていく | トップ | 年末だからでなく »

コメントを投稿