アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

年末だからでなく

2022-12-25 09:18:00 | ひとりごと
更年期故か加齢故か、今まで以上に思考がとっ散らかってるワタクシ。やらなきゃ行けないことを書き出しておかないと、本気で全て忘れてしまいます。

世の中が冬休みになる年末年始で、少し落ち着きを取り戻せたら…と思っておりますが、どうなることやら。




クリスマスイブも、
クリスマスも、
大晦日も、
元旦も、

ずーっと変わらず仕事です。

ネットニュースに"クリぼっち商戦拡大"って出たけど、ネーミングセンスは置いといて(笑)、価値観は多様化してるんだなぁと思いました。私自身クリスマスの飾り付けや雰囲気は好きですが、一人ぼっちが寂しいという気持ちは全くありません。そもそも寂しけりゃ一緒に騒げる人に声掛けて騒ぐし、そうしないのは猫と静かに過ごす時間が好きだから。

自分で選択出来るのが良いと思います。


昨夜じぃじが我が家に来たがったのも"クリスマスだったから"ではなく"寂しかったから"でもなく、単に"暇だったから"なので、丁重にお断りしました😂😂😂

我が家は暇を潰す場所ではないのよ。





コメント    この記事についてブログを書く
« 僕と猫、どっちを取るの? | トップ | さてさて »

コメントを投稿