葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

靖国神社境内で「モデル都市推進本部」からオルグされた

2021年11月24日 | 歴史探訪<靖国神社>

昨日は、宵闇になる靖国ツアーの下見に行きました。午後4時半に遊就館を出てから「パール判事顕彰碑」前のベンチで休んでいました。

そこに居た幼児を連れた若い母親と孫娘の話をしていました。話が弾んで別れるようとしましたら「モデル都市推進本部」の名刺を渡されましたので、管理人の名刺も渡しました。

自宅に戻り「モデル都市推進本部」のホームページを見たところ、何となく怪しい団体だと気がつきました。名刺裏面の「FAX:0166-30-1391」は北海道旭川市の電話番号です。

「正しい国家観 正しい歴史観の教育」 戦後GHQによって植えつけられた自虐史観から脱却し、日本国民としての誇りを持てる歴史教育、モラル向上のための道徳教育などを推進しなければなりません。

靖国神社で参拝する若い人ならば、共感するかも知れないウヨ思想です。話をした母親とベビーカーを押しているもう一人の母親と、パートナーらしい男性もいましたので、休日はこのベンチに屯しながら名刺を配り、広報活動(オルグ)をしていると考えています。

自分でプリントした名刺。

(了)

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「産業遺産情報センター見学... | トップ | テレビ東京「ワールドビジネ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-02-28 08:36:32
仰りたいことは分かりますが、実害性も分からない内に、独断でメルアドなどの個人情報掲載はいかがかと思います・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史探訪<靖国神社>」カテゴリの最新記事