葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

環八千歳台交差点の歩道設置が自民党の質問で前進か?

2021年10月08日 | バリアフリーの交通・街づくり

自由民主党世田谷区議団の石川ナオミ議員は、令和3年第3回定例会9月15日本会議代表質問の「公共施設整備について」の中で、「環八千歳台交差点の歩道設置について」を質問しました。「歩車分離式横断歩道の設置は、環八の渋滞を招くからと警視庁が否定的意見だったので、歩車分離式横断歩道ではない、普通の横断歩道を設置して貰いたい」という質問でした。土木部長もそれを肯定する答弁でしたので実現の可能性は高くなったと考えています。

管理人は、これまで「環八千歳台交差点の歩道設置について」は、下記の記事をエントリーしてきました。

◆都知事と警視総監はベビーカーで歩道橋を上る母子の姿が見えないのか。「環八千歳台交差点横断歩道設置問題」

◆環八・千歳台交差点横断歩道設置の改善案を提起します

◆「千歳台交差点の横断歩道設置に関する改善案」に対する回答について

 ◆都道千歳台五丁目交差点の交通安全対策に関する陳情

(了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔再掲〕共産党の「甘利氏疑... | トップ | 「旧宮家養子案は画期的だ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バリアフリーの交通・街づくり」カテゴリの最新記事