葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

日中友好協会八王子支部のニュース

2023年03月14日 | 日本と中国

日本中国友好協会東京都連事務局長北中一永さんからのメールを転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。都連八王子支部のニュースを転送します。

4月2日は聖蹟桜ヶ丘にある拓魂公苑近くで観桜会があります。3年ぶりですかね。近くの方はぜひ参加してください。

拓魂公苑は、主に三多摩地域とその他全国の満蒙開拓団の生き残りや関係者の方たちが、慰霊の意味を込めてそれぞれの名前が入った碑を建立した場所です。以前には、かなり多数の遺族や関係者が慰霊祭に参加していましたが、関係者が減り、昨今は細々と行われるようになりました。存在そのものが忘れられていくことが無いようにしたいですね。

画像右2点はネットから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(了)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中友好協会・北支部の「友... | トップ | ガーシーは何をほざいている... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本と中国」カテゴリの最新記事