葵から菊へ&東京の戦争遺跡を歩く会The Tokyo War Memorial Walkers

パソコン大好き爺さんの日誌。mail:akebonobashi@jcom.home.ne.jp

世田谷区立中学校でも自衛隊で「職場体験」

2016年01月06日 | 世田谷日誌
世田谷区教育委員会に各区立中学校における「職場体験の実績」について情報開示請求をしていましたが、本日区政情報課から開示文書を収受しました。
平成22年度から平成25年度まで5年間の実績を請求しましたが、保存期間1年の行政情報であり既に破棄されおり、存在しないので平成26年度のみでした。さらに男女別人数も存在しないようでした。

練馬平和委員会から中学生が自衛隊に「体験入学」をしているとの情報が寄せられていましたので、今回開示請求をしたのですが、二校が陸上自衛隊三宿駐屯地用賀駐屯地で「職場体験」をしていたことが明らかになりました。三宿駐屯地で「職場体験」をした4名は、玉川警察署でも「職場体験」をしていました。

陸上自衛隊を「職場体験」の職場として選定した中学校長の事由、その体験内容と期間、並びに生徒の感想文を、区民に明らかにしていくことについては、該当中学校の保護者とPTA及び世田谷区議会議員の皆さんにお願いをしたいと考えています。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南京・上海 近現代史探訪... | トップ | 「陸上自衛隊三宿駐屯地中学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世田谷日誌」カテゴリの最新記事