アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

タケノコ掘り行方不明事件

2015-06-12 23:37:25 | 事件

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/17(水) 21:02:49.47 ID:???


タケノコ掘り行方不明事件 大西有紀ちゃん
香川県警

2005年4月29日午後1時45分ごろ、香川県坂出市王越町の五色台ビジターセンター付近の竹林で、香川県五色台連絡協議会主催のたけのこ掘りのイベントの開催中に、高松市浜ノ町、会社員大西さん(48)の二女有紀ちゃん(5つ)が行方不明になった。
坂出署や地元消防団などが午後九時まで現場周辺などを捜索したが、発見には至らなかった。
町のレクリエーションイベントで60人の人間が参加していた中での行方不明事件である。

調べでは、有紀ちゃんはこの日、母親(42)と姉(8つ)の三人で同センター主催のタケノコ掘りに参加、午後一時からタケノコを掘っていた。
有紀ちゃんは身長約一〇五センチで髪は肩までのおかっぱ。赤とオレンジの横しま模様の長袖Tシャツ、オレンジ色のラインが入った紺色ジャージズボン姿で、ウサギの絵が入った靴を履いていた。

最後の目撃情報
午後1時40分に団体からはぐれた後の有紀ちゃんは、母親からはぐれた後遊歩道を時計回りに徒歩で移動したと思われる。
目撃した人はわずか5歳の有紀ちゃんが一人で歩いていたにも関わらず、そのまま声もかけずにいたとは。

捜索
失踪直後から延べ3000人を動員した捜索となったが発見できず。
帽子も靴も、遺留品のようなものは一切見つかっていない。

一匹の警察犬が、有紀ちゃんの持っていた水筒の匂いを頼りに行方を追っていたが、ある場所でぴたりと足を止め、動かなくなってしまい、翌日も4匹の警察犬を投入したが、4匹とも昨日の警察犬と同じ場所で止まってしまったらしい。

車のはいれない山間部での行方不明事件。しかも突然臭いがある場所から消えている。
ヘリコプターかなにかで真上に吊り上げられないとありえない警察犬の動き。
一部ではワシに連れて行かれたという話もあります。
大西有紀ちゃんの体重は15キロほどだったそうだ。


その後、事件・事故両面から捜索が行なわれ、夏には近くの池の水も抜いたが有紀ちゃんはいまだ見つかっていない。
警察犬の追尾も、竹林の[ある地点]で途切れている。連れ去り事件の可能性もあるが、そこは車を停められるような場所でもなく、
(いわゆる竹ヤブの中のほんの少しの空間)犯人がどのようにして有紀ちゃんを連れ去ったのか謎である。


登山用リュックは強いですか?特に強いやつは耐荷重は何キロぐらいあり ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp > ... > 登山 - キャッシュ
強いよ、 昔、大学等の山岳部では 新入生歓迎合宿山行で 新入りを鍛えふるい落とす ため リュックに石を入れ60キロくらいも背負わせたそうですが それでもめったなことでは ...
質問日:2013年9月21日
回答数:1件


①4月29日ということは祭日 祭日イベントがあることを知ってる人
②前もって山岳用リュックを調達している 仮に連れ去り目的で購入していなくても、当日リュックを現場へ背負って行ってるのは連れ去り目的となる
では連れ去り目的ではなく、実際近辺の山に登山に来ていた人がリュックを背負ってたとしたら?? そしたらリュックには必ず登山用の荷物が入ってるので子供を入れるとなれば中の荷物をどこかで捨てなきゃバックを空にできない。しかし登山グッズが埋められたという内容は出てきていない。当日近辺の山が登山かなんかイベントあったのか??話題になっていないので考えにくい。万が一として、あの竹やぶの中の茂みにバックの中身を隠し空にすることは可能。その場合はもう一度中身を回収に行かなきゃならんだろうから、現場に捜査員が入ったとこに山岳バックの中身があったとしたら、取りに戻るのは見つかるリスクがあるので、やはり空バックを背負って入ってる可能性が高い。しかも、イベント関係者ならば、失踪したあと警察から聞き込みあると思うので、リュックの持参者がいれば警察ではその人にたどり着く。なので、その団体にまぎれて、同じ時間帯に山に入った第三者がリュックを背負って入ってるのではないのか??しかも、山に入ったところは団体とは反対方向から入ってる可能性が高い。同じ方向で入ってれば並行するので目につく。反対側から入って、一度だけ団体とクロスして消え去る。そうすると目撃は一回だけなのでは??

40代ぐらいの男だったよね 目撃されたのは。

山岳リュックを当日、計画して持ってきている。あと、見つかったのは一回、つまり反対側から入って、先に帰る客のようにすーっと消えていった。

連れ去り目的で当日入ってますね。

では警察犬が同じ場所に止まって動かなくなったというのは、リュックに入れて背負ってしまわれたため、臭いが地面から消えた。その連れ去り犯の靴には子供の臭いがついてないから警察犬は追えなかった。臭いが追えなくなるように計算してリュックを用意してれば、さらに計画性は間違いない。

②悲鳴やなんかが聞かれていないから、周囲も気がつかない。
竹やぶを歩くのが慣れてる、かつ15キロ背負う体力あり、かつ方向性が正確
リュックで運ばれてる時に意識があったのかどうか
団体の人とどこでスライドするかわからない その上で子供の声がリュックから聞こえたら疑われる
運んでる時は、リュックの中で子供は気絶してるか

③どうやっておびき寄せたのか
「おじさんとかくれんぼしない??あっちで」って言ってるような気がするんだけど。
あるいはたけのこ採りの最中だから、「あっちにタケノコあるよ 一緒に行こうか」と声をかけ、かげに誘導していると思われる。


161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/09(水) 21:32:16.93 ID:
ちょうど行方不明になった2005年4月29日に五色台ビジターセンターで車中泊したことをブログに載せていた男がいたが、事件のことにはふれていない内容だったので不思議に思った。


408 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/21(火) 22:14:55.98 ID:B7czZ2KG
確かな目撃情報として、竹やぶから、リュックを背負った男が出てきたのを道にいた人がいる。有紀ちゃんの匂いが消えた地点から、獣道を通じて、リュック男目撃地点までつながっている。目撃者は獣道があるのを知らなかった。男が突然山から出てきたように見えた。
警察も、そのリュック男の行方を追っている。



→この事件は、神隠しなどはなくて、立派な誘拐事件と考えてほぼ間違いないと思われる。
あと仮に、警察犬の止まった場所で刺されたとする。出血してればその血液が地面に落ちてれば警察犬では、そこからまた臭いをたどると思うんだよね。リュックに入れてて失禁しちゃったとなれば、リュックから幼児の尿が地面に落ちてればそれも警察犬は臭いとしてチェックするだろうし。


昔からある連れ去りって、なんのために連れ去るんだろうね。


事件解決には厳しいとしても、イベントでは子供と親は一緒に歩かないとダメだよ。
親が付き添えないなら、知人か誰かに付き添い頼むとか。あと歩くたんびに音の出る靴とか
はかせるといいかも。

あと、こういうことがあるんならばイベント主催者側でGPS的なものを準備して渡すというのも、ありかもしれない。どっかでそういうレンタルやって、主催者側で借りればいいんだよ
買わなくても。
あと、主催者側でイベント会場の駐車場 撮影しておくといいですよ。参加者以外の外部の人がいたとして、車撮っておけば警察であと調べることできますから。車、バイク、自転車


見つけてあげたいのは山々ですけど、まずこういう動きが連れ去り事件の牽制になるだろうと。


連れ去りって、もしかしたらクセじゃないんですかね??
一回やったらうまくいったから今度はどこでやろうかなーみたいな感覚の・・・。
だからバカではないんですよ。ちゃんと連れ去り過程をシュミレーションできるヤツ。


なんかわかんないけど、大学教授みたいな人が思い浮かんでくるんだけど。


あと野鳥かなんかに捕食されたとか書いてる人いるけど、捕食されたら肉片のひとつも落ちててほしいもんだね。食われたんならば・・・


54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/18(金) 23:37:19.66 ID:ePhVy4nc
20です。47さん気にかけて下さりありがとうございます。
私は、9年前、ゆうきちゃんが行方不明の翌日、翌々日あと何日か捜索に参加しました。Googleの地図で五色台ビジターセンターの地図を拡大して、検討して下さい。記憶があるうちに当時のことを。近々行って下さる方、照合して下さい。当方、検証番組、見ていません。

五色台ビジターセンターの左方向から、雑木林に入ります。写真の通り、昼間でも両側に林が迫り、獣道のようなところを進みます。途中で、竹の割合が増え雑然とした中に、竹の子もある感じでした。ゆうきちゃんママが、ゆうきちゃんに言われて竹の子を掘った場所、お母さんは半分掘りあげて、「いかん、子供見る方が先と思い、顔を上げた時に、視界に入らなかったと言いました。もちろん、お母さんはその後さんざん探しています。

さて、ではゆうきちゃんがどう動いたか、彼女の目線で考えました。しばらく行くと「竹やぶの開けた場所」に出ました。そう、例の場所です。四方、5メートル位の円だったか、その場所まで上が開けないので、空のある空間がやけにほっとする感じです。

そこからなのですが・・・・
どこにも書き込みが見当たらないのですが、道が2つに分かれていたのです。まず、行きやすそうだったので、左に行きました。獣道のように続き、両側は雑木林。よく茂っていました。しばらく歩くと、ぱっと視界が開け、道に出ました。なんということだろう・・・しかもその道は、両側がカーブで車が通れる幅と記憶しています。たぶん、キャンプ場の駐車場から入った太めの道に出たんだと思います。
これは、連れ去りなら、短時間でゆうきちゃんのお母さんとすれ違うことなく車に乗せれたと思いました。ゆうきちゃんのお母さんとはぐれた後の、目撃証言は本当でしょうか。
当時は聞いていません。お母さんが最後だと・・・

その後、「竹やぶの開けた場所」からまっすぐ進みました。しばらく行くと真っすぐに伸びた高い竹ばかりになり、見通しも効きました。竹の子もよく見え、ゆうきちゃんがここまでこれたなら、5本目の竹の子を見つけていたはずです・・・・

その先が池です。間に藁、むしろのような境目があって落ちる方が難しい。また、落ちたとしても、帽子、軍手、靴、必ず何か浮いていると、目を皿にして、探しました。

以上が当時の記憶です。当方、慣れないパソコンの為、もどかしいのですが当時の記憶が混同しない内に書いておきます。2ちゃんねるのルールはよくわかっておらず、恐縮です。
でも、とてもありがたいとおもっています。

見つかってほしい・・・・・



→やばい ビンゴだ 反対側から入ってるからスライドしても一回 反対側から入って捕まえて、同じ方向に戻ろうとした時、数人に見つかったんだ リュック男は。そんで疑われないようにそっと歩きながら現場を立ち去った。

外部から入ってる。

あと、遺留品は見つからないはずだ 本人そのものをそっくり連れていってると思われるから。

あと、たくさん現場検証の映像みたいなものが動画に出たりしてるよね??

連れ去った本人はそれを都度 確認してるだろうし、2ちゃんも見てるはずだ。

あとはその本人が書き込みしてる可能性も高い。鳥が連れていったんだろとか、神隠しだよ、いや宇宙人だよと書いてるヤツ 疑わしい。

あと、当日は連れ去り目的で山に入ってる リュックも用意して。

あと団体の集合地点ではなく、別のとこから入ってるはずだ。顔を覚えられないように。

このシュミレーション組み立てしていくと、バカじゃないのがわかる。

あと集団いるのに子供の声が出ないで連れ去りできたって、かげに呼び寄せてきたとこを気絶させてバックに入れ、すぐさまそれを背負ってそこを離れてる。子供が無言で山の中へ入っていくとしたら、ぬいぐるみみたいなものをかげから出して、おいでおいでしたかもしんねーぞ??

無言でそっちのほうへ行くかもしれない これなら。

あとたぶん、この犯人は妻帯者で子持ち。

教育関係の職場にいると思うんだよな。

あと、この子が特定して最初から狙われてたのか それともはぐれた子を狙ってたのか

はぐれた子を狙ってたとしたら、確立は低いし集団が山に入ってるのだからその集団に目撃される可能性はある

そして集団が入るからこそ、痕跡が追えないだろうと最初から想定していたとあたしは思う。

なんのためにその子だったのか


この記事についてブログを書く
« 天皇と神はぜんぜん次元の違... | トップ | 【主な18歳未満の未解決 失... »
最新の画像もっと見る