アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

サバクトビバッタ!! あらすじ 2月大量発生バッタはソマリア周辺からパキスタン入りで中国へ入った

2020-05-14 20:28:51 | 時事
状況説明

ゆうべ書いたけど もうちょっと付け足ししておこう

バッタ交流 アフリカと^^

2月に大量発生した理由

年度末からイスラエルに向けて台風の目を仕掛けた
イランの後方支援
これの段取りで事前にオバマのエリアをスポット すぐケニア在中の米兵1名襲撃にあい、死亡
で1月から2月 ずっと北欧・フランス南部・ギリシャは特に風の目に入ってしまい
狙うはイスラエル
この場所が地形的に引っ込んだ場所で相当フランス南部とギリシャあたりで停滞
何度も出直ししてたので、そのたんび 北欧に風の目が出来ていた
その途中だ 誤爆事件 
その騒ぎが長引いていかず フェードアウトしたのはその時期イスラエル周辺が
世紀末のように大洪水起きてるから 続けられない訳 戦を。
その状態で続けるのは無理だろう?と そこから離れ
アフリカが水不足だと騒いでたから アフリカ大陸上陸
ビクトリアの滝が枯れてると当時記事で出てたけど、現地の人の一部意見じゃ
「枯れてません!」だそう。対岸同士のイザコザがそこに見えたが、ちょっと調べて
水をアフリカ中部に移動させるのにもう体力がない
それでも降ったからこそ 「サバクトビバッタ大群」の完成

イランの後方支援と言っても 軸は当時 イスラエルとイランの喧嘩だったので。
当時は革命軍と国軍の話じゃなかった。革命軍のトップの死亡で、イランの内政とイラクの内政にシフトしていった。その時期に、イスラエル関与してんだろ!!と
キレてる自分は。

だから雨水がどう移行してるか わかるんだ。
ここで出しておくと、イラン・イラクのシーア派はその時もあたしに介入されてる。

スンナ派の事は置き去り。なぜかって太陽神信仰だろ これ?!
昔気づいたとおりで、当初と状況はもう変わってる。
アマテラス宗教産業をやってたのはアキヒト一家だ うちとは関係ない。
アキヒトと関係性濃いのはスンナ派のほうだった
ムスリム入れてやれ!と言い出したのは自分だが、シーア派に対する差別は日本じゃ出来なくても、派閥自体 スンナ派のほうが有利

どっちにしろ だいぶ前 コーランの事調べだしてから やっとこわかってきた
1年くらいか ああ ムスリムってイラン系に差別酷いんだなとわかったのは。

まあ そっちの話はあとで。バッタが2月から移動しパキスタンに入り
中国に入る これは事実で、5月の今 大量発生はそん時の卵が孵化した感じ
あん時 ソマリアで絶叫 オーマイガー
いやいや 移動すっから 大陸横断すっからと書いてる。

つまり 中国まで入ってるんだからパキスタンと中国もサバクトビバッタがまた
出ますよって事。

サバクトビバッタは大雨降った後 発生する
乾いた土地に雨が降った
この視点で見たら アフリカ人 雨降ったからバッタ出てんじゃん
こうポジティブに思えるかどうか

日照りだ 干ばつだ 作物が作れない
水も少ない 溜り水が循環してない だから汚水となって
汚水から出る虫 蚊など
これがマラリアの媒体となる
この生態系と摂理をクリアしてやったら サバクトビバッタが大量発生と言う事件
になったのを確認

日本は今回雪がほとんど降らなかったのは そのせい
水だけじゃ駄目なのね 風もないと
台風 モンスーン 竜巻ってすごいと思わん?

過去このバッタ大群がパキスタンを越え中国に入るまでの勢いあったか?
ねーと思うが 調べてなくてわからんけど。

春先クタクタと書いてるだろう 今までにないくらい しんどいって。
12月末から2・3ケ月の気力体力 ほんで仕事後しばらくパソコンも見てなかった

その前に呉討伐で出したんでコロナ発生
休んでました 政府機能してません こんな展開
その間 様子見もあったんで。

前回2月にサバクトビバッタは東で繁殖 西じゃないんだよね 前は西方面だった
らしいけど。
これ 中国入りするには東なんだね^^

昔の古い古文で飛蝗うんちゃら書いてあるもの かつ中国でも発生は
エチオピア方面の東が元なんだ 多分
んで、何でその東方面かというのは ゆうべ調べたけど多分 東に居住歴史が
古く、作物が作られてて その作物がサバクトビバッタの餌だった 大昔から。
ゆうべ さらっと調べたところ、アフリカの地質はエリアごとに極端らしい。
農耕に適してる所もあれば まったく適してない場所もある。
そして、適してない所は金属質が高い 
鉱山とかの後とか。電気質が高いから あの有名な雷が起きてる。

雷三大多発地帯|The Storm Chaser
tornado.blog.shinobi.jp › Entry
最盛期の12月~1月頃になると1秒間に1回落雷があるとも言われ、世界中から研究者が集まってきます。俗に、ダーウィン、中央アフリカ、アマゾンの3ヶ所が、雷の三大多発地帯と呼ばれています。他にも、メキシコ湾沿岸部、南アメリカ、ヒマラヤ、東南アジアで ...


何だっけな 動画で見たのかな? 忘れてしまった


ダーウィン (ノーザンテリトリー) - Wikipedia
ja.wikipedia.org › wiki › ダーウィン_(ノーザンテリトリー)
ダーウィン(Darwin)は、オーストラリア連邦の準州ノーザンテリトリーの州都である。人口は12万5千人(2009年)、オーストラリアでは16位で、準州の総 ... ダーウィンの雷. ダーウィンは明確な乾季と雨季を持つサバナ気候(Aw)である。5月から9月までが乾季である。6月と7月が最も涼しい時期であり、気温は19℃から30℃である。雨季はトロピカル・ ...


↓何で国連?!
国連英検過去問題集 D級/E級 2017/2018年度実施
books.google.co.jp › books
この種の雷は地面には届きません。しかし 1 秒に 100 の稲妻が地球に落ちています。―毎年 800 万以上の稲妻が落ちていることになります。落雷は熱帯の中央アフリカで一番多く発生しています。


アマゾン川 - Wikipedia
ja.wikipedia.org › wiki › アマゾン川
アマゾン川(アマゾンがわ、葡: Rio Amazonas, 西: Río Amazonas, 以前は 西: Rio Orellana)は南米のブラジルとその周辺国の熱帯雨林(アマゾン熱帯雨林)を流れ、大西洋に注ぐ世界で2番目の河川である。数多くの巨大な支流を持ち、アマゾン川という名称 ...
流域面積‎: ‎7,050,000 km²
水源の標高‎: ‎5,597 m
河口・合流先‎: ‎大西洋
平均の流量‎: ‎209,000 m³/s; (河口)





仕事早いからな 見越すのも早い

こういう時 害虫駆除の散布が出来ん
雨の時 飛蝗は飛んでいるのか? 情報が足りん

こっちで カッパ着て田植えしてなかった気がする 田植え出来ないなら準備とか他の事やればいいんだけど、雨だと液体使っても何でも流れてしまう。
羽を濡らしながら 飛ぶのか? 
いる場所があるなら、飛ばないならばネットでもかけておいて後から駆除剤かけて
やるとか。


高等学校地理B/系統地理 - Wikibooks - ウィキブックス
ja.wikibooks.org › wiki › 高等学校地理B › 系統地理
ラトソル. 熱帯は降水量が多く、雨により養分が流されたため、アルミニウムと鉄が残るため、赤色の土壌になるが、この熱帯の赤色の土壌をラトソルという。 



世界の水の硬度
sekken-life.com › life › sekainokoudo
0~ 60mg/リットル. ○. 中程度の軟水. 60~120mg/リットル. ○. 硬 水. 120~180mg/リットル. ○. 非常な硬水. 180mg/リットル ... アフリカ ケニアの情報しかありませんが、ケニアはケニア山の豊富な水のおかげで日本以上に軟水で石けんは使いやすい国です。

ケニア軟水か?! へー 硬水ばかりのイメージ 


これからアフリカ大陸で生活する人に必要な日用品とは?
sharing-food.com › これからアフリカで生活する人に必要な日用品と
2016/10/08 - アフリカは硬水、日本は軟水. 細かいことを言ってしまうと西部と東部でもだいぶ事情が違いますが、日本と大きく異なるのが水の性質です。日本は軟水なのに対してアフリカ諸国は硬水ですから、それに合う物を用意する必要があります。


やっぱ 広範囲で硬水ね 鉱土質みたいだから

エジプトね アフリカではあるけども、サウジと一緒派閥なのね
自分 今 その派閥 スルーしてるんで、
エジプトは宙に浮く 

今 太陽神信仰とアマテラス信仰から 遠ざかってる途中なの
アマテラス信仰に うちの神事壊されてるのね
なんでこんなに時間かかってるか 311後から少しずつ 話を書いていって
当時は先祖の遺産と遭遇してなかったの
ある時 それが蔵から出てきて、こっちに資料来たからやっとこ見始まって
それまで隔離されてたの 資料が。

国が大々的にやるような創作神事とは違う ほんとささやかなもんだったはず。
そっちのほうが秘伝で大きかったなんて みんな知らなかったんだもの
消されて。
ありきたりな祝詞を読んでたかもしれんけど、祝詞なんて 字のごとく
ポエム作りゃいいんだろ?
消されてなくなってるけど そもそも祝詞に固執するのもどうかと思ってるし。

ケニアで軟水か
もうちょっと飲水で軟水確保したいねえ
つーかな ダム作れダム!!!! この前も出してた 絶対水をストックしてないと
駄目だ。。。

んで巨大なもので全体に配水すんじゃなく 小規模すぎない程度のヤツ
小規模すぎると今度、単なる貯水池で増やすばっかりになって
いつぞやの九州の貯水池あちこち満杯を起こす。

んで こうもさらっと書いてるでしょ?
これをんじゃやるか!となった時、遺体埋葬してあるから ここも駄目 あそこも
駄目言うと、配水路もダムも作れない
遺体への冒涜だ!!!とか言われて。

生活良くする話を こう持ち出してもストップする
宗教縛りで。

エジプト以外の地域なら 土葬? 水葬してるとこもあるよな?
火葬は進んでないか

調べた結果 土葬はスンナ派ムスリムと、キリスト教聖教会なのな
文明交流はいいけど文明侵食は違うよな 土地が使えなくなる
ほんと 都会だって大型施設建つ下の土地はもと墓地とか 死体の山とか
嘘じゃねーぞ?
日本人だから その上でも建てられた
それが日本人の冒涜と言われても ほんとにすごい人の墓の上には建てない
でしょ? 日本人はそういう場所を聖地扱いにして、たぶん神社なる建物を
建ててる。まあ 遺体の上にどんだけ建設されてるか 大型施設であるほど
墓地かたんぼ、沼地だ。

今まで知らなかったとなれば、そんだけ世間に露出度高い人らが無知か
しゃべってないだけ。

その人を海外じゃ日本人と位置づけると、イメージ変わる

今 海外で日本人とみなされ基準にされてるの 安倍かあたしだろ
安倍晋三 今までやってきた成果というのは、あたしが出してやれる
それに付け加えるものが多々あるだろうから それは安倍近辺でやればいい

今まで何やってきたっけ? 思い出せないくらいの内容は
歴代総理より 履歴書書いてやれるよ あたしは。
実際は官僚が動いた成果もあるんで それも含め。

ありすぎて絞れないくらいだ 毎日数件やってたんだから処理ごと。

文化交流ではじめて 開口してやって ああ有り難いとまで言われて
何でこんななの!!! いや 311後のブログ読めてたらすんげーお役所仕事
の先頭だったんだから ここ駄目 あれ駄目 それは言うよ。

日本は多文化が混じり合った場所 それでも建設ベースで見た場合
土地がいじれなくなるんで土葬は駄目と言ってる
んで 火葬を冒涜された これは忘れない
骨になった人らが 何だと思われてたのか
アフリカの人らは 今回の騒ぎに多分入ってない エジプト除いて
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は火葬を認めない グロ... | トップ | 新型コロナウイルス、アフリ... »
最新の画像もっと見る