アカツキですけど

百戦錬磨 もう百戦越えてますけど その先に何があるのか

静岡の件

2015-07-20 03:39:47 | 時事


763 :名無しさん@1周年:2015/07/20(月) 03:08:06.96 ID:
バカがいっぱい湧いてるけど、電流が流れなければ死ぬことはないが、手が
濡れた状態とか、電流が流れ易い上体なら死ぬ。 本職の工事士でも、40V
くらいから死亡例がある。

無負荷状態で数千ボルトあっても、静電気みたいに、容量が小さいと負荷を
掛けた(電流を流した)途端に一瞬で電圧が下がるので死なない。

車のバッテリくらいでも、両手を濡らして、左右の手でプラスとマイナスの
端子をモロに触るとか、電気を通しにくい(抵抗大≒電流が流れない)表皮
ではなく、電極や針金を筋肉質まで刺すと、間違いなく死ねる。

あと、水が電気を通さないのは、半導体工場とかで使う、不純物を含まない
純水の場合に限られる。 塩分や不純物を含む汗とかは、電気を通す。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか知んないけど どーな... | トップ | ちょっと待った!河川の中に... »
最新の画像もっと見る