人を呪わば穴ふたつ

オバサンだけど、小心者なんで
囁き程度に呟いてみる・・・・

12月23日(月)のつぶやき

2013-12-24 | 昨日の呟き

おはようございます。朝方うっすら雪が降ったようです。今年は寒いなー。


仏壇にごはんとお水を上げるのを忘れてました。バー様の目を盗んで慌てて上げてお線香をつけました。彼女の目の前で仏壇に手を合わせると、とっても嫌な顔をするので、それを見るのは嫌だから、とーっても毎日大変。。。


死んでまで、こんなに忌み嫌われる父というのも、ある意味凄い人だと笑えます。葬式でも、一周忌にも遂に手を合わせることのなかった母の根性たるや。。。(^_^;)


二男を送ってきたぁ。小学生が遊んでいるので、あれ?って思ったら、今日は天皇誕生日、祭日だったのね。ダンナも息子たちも稼ぎにでた。バー様もデイ。私はお休み。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ウレシイ、オヒトリサマ?


乾燥生姜、飴のように舐めている。。。代謝の悪い体にいいかと思ったが、口の中ヒリヒリ。でも美味しい。


オヒトリ様の時の時間の過ぎるのの早いことといったら。。。わー、11時や。さて、動くかぁ。


バー様、デイからご帰還。「あら、アンタいたの」って、あんたがデイの日はいつもいるでしょうが・・・若いヘルパーさんから手を取ろうとしたら、払われた。。。キツイ娘より、若い兄ちゃんの方がいいか・・・正直だな(。-∀-)


休みの一日、年賀状作成。宛名印刷した段階でインク切れ。。。プリンタが止まっちまった。勢いで終わらせるつもりだったのになー。


にーちゃん、卒論の印刷で使いすぎ。大学でやってくれよー、割り当てあるんだから・・・とボソッとつぶやく、ケチな母。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿