陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

お経の種類はさまざまなの?

2020-01-24 21:04:56 | Weblog
 昨日通夜、今日葬式と二日続けて出席した。
帰り腰の痛みが出てきてつらかった。行きは痛みを感じなかった。
(いつもより早起きしたので眠かったが・・・😅
昨日と比べ出席者がガクンと減った。
亡くなった弟の会社の人達は通夜しかでないのはわかっていた。
私が出席しなかったから3人でほそぼそとやっていたのか?と考えるとゾッとした。
もう親戚といっても従兄弟だからね~。それでも親戚は大事にしないと・・・
(木魚をポコポコ叩いて南無阿弥陀武、南無阿弥陀武と唱える宗派は浄土宗?
最初日蓮宗かと思っていたが、こちらは南妙法蓮華経だったね)
曹洞宗でもいろいろ唱える方法が違うみたい。
父の葬式時と母の葬式と比べると確かに違っていた感じがする。
そのときそのときで変えるのかな?(よくわからない)😟 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこの通夜に出席 | トップ | 25日 「トップナイフ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事