陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

秋篠宮家の紀子妃と佳子様公務&宮内庁の失態?

2024-09-10 16:17:54 | Weblog
 秋篠宮家の紀子妃と佳子様が今日は東京日本橋高島屋で
『源氏物語の刺繍展覧会』を鑑賞されたというニュースが各局出していた。
公務だそうだ。お二人で鑑賞されるのは何年かぶりだのこと。
まあ、今まで一緒に生活してない状態だしね。普通に会話するのも久しぶり
かもしれない。「女性宮家づくりお願いねの」アピールですか~?
冗談じゃないんです。佳子様の勝手は許さないですから。
普通にろうあ連盟でお仕事なされてください。

でコメントを見ていていたら、悠仁様の昆虫学会議は宮内庁ホームページ
には『公務』と記載されていたという話だ。ええええ~っ?
主催側から私的に招待されたという話だったんじゃなかったの?
私的だから席は舞台上じゃなかったと思っていたが、公務だったの?
公務ならなぜ26日に自分「皇居のトンボ相」のポスター発表に参加
しなかったのよ😡 絶対、避けられないものを25日トンボ帰りって、
他の方々に多大な迷惑かけて恥ずかしくないの?
最初から私的参加だからいつ帰ってもいいんだよ、のつもりだったの?
でも本来は『公務』だったんだよ。
宮内庁、あとから公務にさし換えた?それって目くらまししたの?
国民騙すことが宮内庁の役目か?いい加減にして!
広報いい加減なことするな~😡 
だから今、宮内庁も失くせ!と言っている人も出ている。
宮内庁って天皇陛下をお守りするのが役目なはず。皇族方もお守りするのが
役目なはず。宮内庁の広報が悪に手を染めるとは言語道断です。
宮内庁全体の問題です。全員がもう少し皇族の方々に優しく接していただき、
皇族方をお諫めいただくことが大切だと思いますが…
秋篠宮家は一番大変かもしれませんが、身を挺して諫める方がいて
ほしいです。今泣けてきました、それくらい宮内庁が宮内庁らしく
なくなっています。どうか気づいてくださいお願いします。
国民が天皇陛下に直訴したくらいですから。凄くしんどいです。
これから泣きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農林水産大臣、冗談言うなよ... | トップ | 先日の突然の怒りと号泣の件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事