陽炎日記

日々の出来事を中心に綴ってます。

「バイキング」を見ていたら・・・

2020-06-22 13:41:47 | Weblog
ようやく10万給付があったと夫から。
私達家族にも10万円頂く。さてさて何に使いましょう。(息子は来月、スマホ代に・・・)
夫は自動車税など、税金関係に使用の見込み。
私は本代とカーブスの月謝代にするか?

「バイキング」でエンタメ業界でライブを始めたとの話で、吉本も舞台に仕切り
を入れ漫才を始めたとのこと。
お互いの距離感がつかめないらしいが、お客さんもどこで笑っていいか
わからないみたい。(約800席の所約130席ほどで・・・)
吉本といえばjealkbなんだよな~。ここが活動を始めたという。
目黒の小さなライブハウスに椅子席設け、お客さん25人。
仕方ないといえば仕方ない。椅子だから・・・。
舞台と客席の間にシートの仕切りで、客はマスクで声は出せない。
いつもなら「ハデル~」とか叫んでいるのに、それもなし。
ヘドバンは椅子席で出来る範囲で・・・。
こんな感じのヴィジュアル系バンドライブは少し考えてしまうな~。
シートでの仕切りまではよかったんじゃないかと。
客側がもう少し人が入れたらいいのにと思ったが・・・
映画館方式がいいじゃないの?(席は一つおき・・・自分の前後は×)
やりようはあると思うけど・・・
やっていくうちに、ライブの感覚がわかってくるんじゃないかな~。
ハデルにはプロデュース力あるから出来るんじゃないの?期待したい。
“誓い”が流れてたな~。懐かしいな~。
ヴィジュアル系のライブがどういう風にコロナ対策のライブをしていくか、
今後見ていきたいと思う。もう少しヴィジュアルも追っかけようかな~😅 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アヴリルと奇妙な世界」DVD | トップ | マスクケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事