ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

姫路城

2015-06-17 | 旅行
5年間の「平成の大修理」を3月末に終えた
世界文化遺産・国宝 姫路城(別名:白鷺城)へ行ってきました。

ものすごい人・人・人
覚悟はしていたけれど、それをはるかに上まわる人の数でございました








姫路城といえば「漆喰壁」
白漆喰総塗籠造という工法だそうです
白く輝く天守閣。この日、朝方は雨。1日どんよりの曇り空でありましたが、
ちょうど空は晴れ渡り、それはそれは美しいお城を見ることができました


天守閣の窓からの景色です。カメラやスマホを窓から落とす人が多いんですって(^^;)





入場規制が10分から20分ほどありました
夏場の土日は避けたほうがいいかもしれませんね

さて、ここで問題
これは ↓ ナンでしょうかっ

播州皿屋敷(番町皿屋敷は江戸が舞台) お菊さんの井戸であります。かすかにきらっと見えるのはお金です
どうも最近は着物をきた長い髪の女といえば、「貞子」のイメージが強すぎやしませんか(^^;)

そうそう本日いただいたお昼は

神戸牛ではありませんでした
残念・・・・・







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぢ)
2015-06-17 19:29:01
姫路城!
去年行ったときには、まだ修理中でした…
真っ白なお城、キレイですね☆
ロクハナちゃんは、お利口にお留守番していましたか?
返信する
Unknown (ひな)
2015-06-18 09:37:39
お~、姫路城~!

凄い混み具合でしたか~(ーー;)

来るの分かってたら10分で行ったのに~♪


返信する
Unknown (ひな)
2015-06-18 10:05:43
あっ!

行ってもお邪魔よね~~~(笑)

返信する
ロクハナは (あかぶーぶ)
2015-06-18 13:17:03
かぢさんへ
 ロクハナは、きっと、多分、ずっと寝ていたと思います(^^;) 帰宅した時は、にゃごにゃご寄ってきたので、かわいいにゃんこ達であります
返信する
やはりそうでしたか! (あかぶーぶ)
2015-06-18 13:19:27
ひなさんへ
 姫路って、ひなさんとこ近いんでなかったかいなぁって
思っていたんですよ。お声かけすればよかったぁぁぁぁ!!!!!
返信する

コメントを投稿