ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

星降る島 八重山諸島へ5 ~竹富島へ~

2020-02-03 | 旅行

2020年を迎え、もう1か月が経ち、今日はもう2月節分ですね

で、今日は、昨年の八重山諸島の旅日記の続きを記そうと思います(笑)^^;

旅行も3日目

小浜ブルーの海をあとに、竹富島へフェリーで向かいます

竹富島は周囲9.2kmの小さな島。あの星野リゾートのホテルがで~んとある島でございますね。

まずは星の砂の浜辺へ

老いも若きも一生懸命探します

それにしても海がきれい

こんな感じ!! 可愛いね

そして、竹富島にもかわいいシーサーがあちこちにたくさんいましたよ

こんなんとか

こんなんとか(^^;)

家の塀垣の上にいました! 可愛すぎです

楽器をひいてる子もいたよ

で、牛さんに集落を案内してもらいます

これはまた次回へ!(って、まだひっぱるのつもりのあかぶーぶ^^;)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2020-02-07 06:33:57
おはようございます。
前記事にコメントさせていただき、恐縮です。
星の砂に、どうしてもワクワクしちゃって。
子供の頃、誰だったか?お土産で、
小さな瓶に入った星の砂を頂いたんです。
もうワクワクして嬉しくて宝物だった~。
今ももう持ってないんですが、
あの砂も、この浜辺から来たのかも?ですね。
何十年かぶりに思い出した記憶です。
ありがとうございます!
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2020-02-07 14:53:41
コメントありがとうございます!

一度、星の砂、話題になったことありましたよね。沖縄のお土産にいただいた記憶が私もあります!
そして一度は行ってみたいと遠い夢の国のように想像してましたよ。


この星砂浜には、ちゃんと星の砂を入れる小瓶が売られていました。
中身が入ったものももちろん売られてました。買った方が面倒ないし、早いし、
こっちのほうがいいわ・・・と言いながら購入されていた観光客がいましたよ。

なんだかなぁ・・と私は思った(^^;)
返信する

コメントを投稿