ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

七夕祭り

2019-08-30 | 旅行
8月8日(木)
朝9時半出発。そしてこの日はやはり3時間ほどかけて宮城県仙台市へ向かいます。
七夕祭りを見物です

仙台は2度目の訪問となります。以前来たのは、あの震災が起きた1年前の夏でした。
今回は七夕の飾りを見るだけですが、バスから見た仙台市の街並みは緑の木々が多く、道路も広くてとても美しい所でした。

この日の仙台も暑かった でも七夕の飾りが涼しさを運んでくれる気がしました













たくさんの飾りがありましたよ。人も大勢でございましたけど(^^;)

この後、三越でお買い物。そして仙台駅でお昼をいただきました
やっぱり牛タン


そして新幹線を乗り継いで帰ります。金沢に着いたのは9時を回ってました。結構疲れました。


今回のお土産あれやこれや

やはり、萩の月は外せない


青森アスパムで購入。ホタテを使って炊き込みご飯を作ってみた。これがとっても美味しくできた(^^)v


柿種キッチンがあったの!!!(^^)v


笹かまぼこも外せないわね。黒い物体はロックン! お目目が不調でも寄ってきた(^^;)




つまみばっかりだなぁ・・ハハ

念願の東北祭り。天気も良く熱中症もなくよい旅行となりました。
花笠も見たいなぁ、そして五所川原の立ちねぶたも見たい!

まだまだ行きたいところはつきませんです。

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山買いましたねえ! (くちかずこ)
2019-08-30 18:01:40
太っ腹だわ。
萩の月、食べたことありますよ。
こちらの地元に、似たお菓子がありますよ。
以前、秋田旅行した時に、五能線に最後まで乗っていたら仙台でした。
途中下車しましたが・・・
返信する
くちこさんへ! (あかぶーぶ)
2019-08-31 10:29:34
おはようございます、くちこさん!
コメントありがとうございます!!

そうなんです。太っ腹なんです。
どんどんどんどん、腹回りが大きくなっていっております。
寝る前につまみながらのビール!
わかっちゃいるけど、止められません ハハハ

五能線!
昨年初体験しました。
青森から秋田まで乗ったのですが、海岸線ぎりぎりを走り、美しい風景を見ることができました。


返信する
こんにちは (鈴木)
2019-09-01 12:45:50
震災後七夕祭りには行っていないので懐かしいです

萩の月も懐かしいです

もう~二度と七夕祭りは行けないでしょう

さみしいです
返信する
Unknown (鳶助)
2019-09-02 06:05:13
仙台は、8月が七夕なの?
綺麗で賑やかな飾りだね♪
牛タンが有名なのは知ってるんだけど、牛タンとやらを食べたことが皆無 (^^;
萩の月は、私も食べたことがあるよ!
柿ピー、昔はピーナッツ入りだけだったけど、今は、ワサビ味とかチョコレートとか色々あるねー
その柿ピーも、美味しそうだね♪
おつまみ系、ゲコだけど大好き💕
あかぶーぶさんは、飲み過ぎない様にねー♪

ロックン、その後、如何?
返信する
鈴木さんへ! (あかぶーぶ)
2019-09-02 11:10:08
こんにちは。

コメントありがとうございます!
私は、東北のお祭りは何もかもが初めでした。どのお祭りも規模が大きくて、祭りに参加している方々の熱気もすごくて、
圧倒されっぱなしでした。

一度は見てみたいという念願がやっとかなった次第です。

ご訪問ありがとうございました。
またお越しくださると嬉しいです。
返信する
鳶助さんへ! (あかぶーぶ)
2019-09-02 11:19:39
旧暦というんか、中暦というのか、
今の月日の1か月後に行うんだって。

季節感をあわせるためなんだって。
梅雨の時期だと織姫と彦星、めったに会えなくなるもんね。

私ね、焼肉はね、一番初めに必ず牛タンなのよ(^^;)ハハ

ロックン、元気です。
ありがとうございます。
ただね、こちらの思い過ごしかもしれませんが、
なんか最近よく鳴くようになった。
それもでかい声で。
すぐ私を呼ぶんだ・・・
ご飯は相変わらずよく食ってます(^^;)
返信する

コメントを投稿