ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

福井県丸岡城

2013-04-05 | 写真
丸岡城に行ってまいりました

安土桃山時代に建造されたそうです

現在その天守は国の重要文化財に指定されております

夜はライトアップ


丸岡城は別名霞ケ城と呼ばれている

大蛇が霞を吹いて城を隠したとか、桜が霞のように城を隠すとか・・

日本100名城および日本さくら名所100選です


実はこの日夕方から日没までねばっておりました(^^;)

結構人がたくさん来てました


完全に空が真っ暗になる前の写真だったせいか

なんだか色が変わった感じに写ってます


帰る頃空が暗くなりました(^^;)

帰りのクルマの中から見た丸岡城はとってもきれいでした

ぽっかり浮かんでた

残念ながら下からの写真は撮れませんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿