ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

とっておきの夏 ~美ヶ原 王ヶ鼻~

2016-08-10 | 旅行
7月29日(金) 信州の旅3日目 朝露教室後、すぐに王ヶ鼻へ出発です。
旅からもうだいぶ日が経ってしまったと言うのに、まだ3日目の朝のご紹介です(^^;)

朝露教室出発時の外の様子

もやもやもや


そしてここ美ヶ原(標高2034m)は日本100名山の一つ
バスでやってきて、歩いて2分のところに三角点です
登山をやっている人から見たら、サイテーですね(^^;) ふもとから登ってこられていた人に何人かお会いしました。






   王ヶ鼻からの眺めです。

石仏は御岳山の方角を見つめています。







天気が良ければアルプスの山々が見ることができ360度の大パノラマだったはず・・・(日頃の行いだねぇ

   天気が良いと、

こんな感じらしい






さぁ、この日は美ヶ原高原の散策に出かけます。
なかなか先に進まない・・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい …… 先は、まだまだなのかね? (鳶助)
2016-08-10 15:55:01
鳥居?  陰陽師か何か、ドラマが始まるのかと、思っちゃったよ~
『 主演 あかぶーぶ 』って、出るのかと …… (;^_^A

そうかー、バスで行ったのかー
登ることに意味を感じる人は、登ればいいし、上からの景色が見たい人は、あかぶーぶさんと同じでいいんじゃない?
いやいや、雲っててもいい景色じゃん♪
っていうか、雲が見えてる方が、雄大だと思うけどな~

あかぶーぶさんって、写真の才能があるよね♪
『 能ある鷹は爪を隠す 』タイプ?
ああ、お菓子は隠したままの方が、いいんじゃん?
返信する
うふふ (あかぶーぶ)
2016-08-11 16:32:57
鳶助さんへ
 そうなんだよ まだまだ続くどこまでも・・・なんだよぉ

 旅の記憶をブログにのっけとかないと、なんせすぐ、なんでもかんでもわすれちゃうからさぁ(^^;) 勘弁してくださいませ。

能在る・・・・
いいえ、能あったら、なんでもかんでも前面に押し出してます
な~~もないからなぁ、ほんとあたし
返信する

コメントを投稿