ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

ミスサイゴン

2012-07-31 | 映画・演劇・ミュージカル
7月27日金曜日

名古屋までミュージカルを見に行ってきたぁ

久しぶりの観劇でした。チケットを用意してから数ヶ月。あっという間にこの日が来てしまった

名古屋に着いてからすぐにごは~~ん

この日は土用の丑の日ということでやっぱりこれでしょ


ひまつぶし!!じゃなくてぇ

ひつまぶし

結構なお値段だったのでミニというのを注文した

全てが少ないミニだと思ったら、うなぎだけがミニで、ご飯はしっかり入っていた

ミニだと足りないだろうと思って先に

これも頼んでしまったわけで


にぎり寿司

まぐろ・赤貝・あなご

で、


こういうのも付いていた訳で

満腹になってしまった

ひつまぶし。最後は出汁でいただきます。とっても美味しかった

満腹の状態で、いざ愛知県芸術劇場へ

オアシス21



水の宇宙船からカシャ!(しかしこの日もめちゃくちゃ暑かった


愛知県芸術劇場。立派な劇場でした

田舎もんのアタシには眩しい劇場だった。地元になぜ無い!こんな劇場!情けない

大ホールは5階までありますた


ミスサイゴンです

市村正親、知念里奈、岡幸二郎、山崎育三郎の面々

やっぱり素敵でした。岡さん

ファンです

レミゼで衝撃を受け、その後CoCoでどっぷりハマッテシマイマシタ

市村さんももう結構お年なのにさすがでした

劇団四季時からもう長く市村さんの舞台を見てきましたが

手に届く位の座席で観劇していながら、市村さんを見の前にして眠ってしまったこともありましたが

やはり市村さんの舞台はわくわくします

ミスサイゴンはテーマが重い

それと、どうしても本田美奈子の歌声が思い出されてきてしまった

良い舞台でした

やっぱりミュージカルもっと見なくちゃ!

と締めくくって名古屋を後にしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョージ)
2012-07-31 13:44:37
ひつまぶし…


美味そう♪今昼食べたのに食べたくなった♪
返信する
こんにちは♪ (こめ)
2012-07-31 16:47:39
ひまつぶし~♪(笑)
美味しそうです(≧∇≦)

お恥ずかしながらいいとしして未だミュージカルって観に行ったことないです。
娘が学校で劇団四季のを観に行ったんですが相当よかったみたいで…
いつか私も行ってみたいです♪

暑いなかかなり熱くなれたのでは?(*´艸`)
楽しめて良かったですね
返信する
Unknown (かぢ)
2012-07-31 20:05:21
遠出されたのですね
ひまつぶし♪って、初めて見ました!
美味しそ~う
都会は、お洒落な建物が多いですね
福井は…田舎で、自然が残っているところがいいんですよ☆きっと!
返信する
Unknown (あかぶーぶ)
2012-08-01 12:59:28
OH!ジョージさんだ! うなぎが少ないひつまぶしでしたが(^^;)うまかったっす!!

こめさん!!!
 ぜひぜひぜひに、一度観劇してみてください!!
 あ!宝塚とかはいかがです??

かぢさん!!!
 福井のフェニックスといい、文化会館といい、恥ずかしい会場ですわ。
 が、でも、福井大好きです。暮らすには悪くないところだと思ってる。だってさ!食い物旨い!!(って、結局ここに到達するアタシ^^)
 
返信する

コメントを投稿