ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

秋、真っ盛り

2016-11-14 | 日記
11月2週目の土日。福井は快晴でした
あちこちブログを拝見していると、それはそれは美しい紅葉の写真がたくさんUPされていて、すぐその場所に飛んで行きたくなってしまいます。
でも行けなくて、地団太を踏んでいるあかぶーぶであります

昨日の日曜日は3時までお仕事と、天気が良い中、建物の中にいました
それでも空き時間に近所の写真を撮ってみました。


銀杏並木が夕陽をあびて、とてもきれいでしたよ

そしてご近所の神社では

挙式を迎えようとしているカップルのようです


その横では七五三のお参りのようです。写真を何枚も何枚も撮っておられました(^^)

そして神社向かいの公園では

ご近所の方の清掃奉仕が行われていました。

なんだかとても穏やかな、そして平和な風景でした。
気温もとても心地よく、風もなく・・・・・なのになぜ、私は仕事なんだろ

そしてこれは土曜日のこと。ご近所のお仕事で、町内をうろうろしておりました。
そこへ、なんと、あのニャンコがぁぁ

にゃ~にゃ~鳴きながらこっちへやってきました。
あの時していた首輪を、なぜかしていない。
でも元気です とても元気にしているようです。
いろいろな人に聞いても、どこの猫かわかりませんでした。でも最近うろうろしているのをよく見かけるとのことでした。
しばらく様子を見ていたけど、拉致することにしました。
家に抱えて連れて帰り、とりあえず、カリカリを与えてみる


この子です ↑
かけつけ3杯、食べました(^^;)

それから、我が家の探検です。1階をうろうろ、そして階段を上り、2階をうろうろ
2階にはロクハナがいますので、通路のドアは閉めて、出会わないようにしました。
ロクハナは気配を感じたのでしょうね。ドアの向こうでうろうろ、そわそわしておりました(^^;)

そして、ロックンが今だ下りられない階段をいとも簡単に下りて1階へ戻り、玄関の前でにゃ~にゃ~鳴き止みません
30分ほどいたでしょうか。一度もゆっくり止まることはありませんでした。

玄関のドアを開けてやり、「また困ったことがあったらここへ来るんだよ」と告げ、どこへ行くのか見守ることにしました。

そしたらね、なんと、家の縁の下へ入っていってしまった。10分経っても出てこなかった。その後も時折見たけど、気配はありませんでした。

獲捕して家でしばらく面倒みてやろうと思ったのだけれど、無理のようでした。家に閉じ込めておける猫ではないと感じました。
これから寒くなるけど、やっぱりとてもとても心配だけれど、この猫の運にまかせようと思います。

それと気が付いたんだけど、我が家の周りってね、猫ちゃん出入り自由な農作業用の小屋とかがあちこちにあって、寒さをしのぐ場所はたくさんあるみたい(^^;)

また会おうぜ ニャンコ 達者で暮らせよぉぉぉ