目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

目安箱 設置しました!

2012-11-01 | イシュー
ブログ村サイトで最近話題の埼玉での献金強要の実態リークが新しいですが

各県教区ごとでずいぶん事情が違うようです

我々は、隣の教区がどのような手段で献金集めをしているか、なかなか知ることができません
日本の摂理と聞いていたけれども実は自分の教区だけだったと言うことがよくあります。


最近の例では、弔問の時の献金要請です。

各家庭で12K 

個性真理体につき12K

なるべく12Kだが、基本的に気持ちでOK

など教区でずいぶん違いました。


 

このサイトは、なかなか治まらない強引な献金要請・コンプラ違反に対して日本全体の食口から情報提供していただき、教区独自の献金企画なのか本当に本部の意向なのか良く分からず言われるままに行動してしまうことを止め、主人意識を持った教会活動してもらえるよう開設しました。

本部相談室に連絡しても、いっこうに改善されないと感じている方も、どんどんその内容をコメントしてください。

コメント確認後、随時記事としてUPしていきます。



コメント投稿時の注意

必ず、教区名若しくは地区名を明記してください。


また、内部告知のメールなどあれば必ず貼り付けてください

なお、単純なコメント、応援メッセージなどはコメント欄にそのまま表示いたします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いサイト (隣りのトトロ)
2012-11-01 22:29:06
私、大阪の隣りのトトロと申します。
このようなサイト欲しかったです。
カムサハムニダ!!
大阪だけではなく血統圏のところの情報も
投稿したいと思います。
返信する
このサイトいいですね! (クローバー)
2012-11-02 00:38:43
隠蔽体質の我が組織に、改善の兆しが全く見られません!
これは、崩壊が行くところまで行くということにつながりかねません!危機の時こそその組織の真価が問われるのに、
保身にばかり走る幹部(患部)を見ていると、行くところまで行かないとわからないのかな~?と思ってまう!
でも、このサイトを見て希望を感じました!
悪は、悪!ですよ!我が身のために、摂理を利用しているだけじゃないですか?戦うべきです!!!
返信する
子女教育? (クローバー)
2012-11-02 20:23:37
今日も、17歳以上の子女教育の御言葉の案内が、教会から来ました。仁進様のことも、国進様のことも、裁判のことも、清平のことも何も語られないまま、子女教育と献金のFAXが来ることに、とても憤りを感じます!教会員など、どうせ馬鹿だとたかをくくっているんでしょう・・・、頭隠して尻隠さず、幹部は大馬鹿だと思います!どのツラ下げて子女教育ですか?どの口でそんなことが言えるんですか?
もっと真面目に教会員と向かい合ってください!
再起不能の組織となってしまいますよ!!!by東京
返信する
具体的事実を (管理人)
2012-11-03 06:20:40
隣りのトトロさん
クローバーさん

コメントありがとうございます

これまで多くのブログ記事は統一教会のトップの幹部に対する批判でした。

このブログでは、我々食口と直結している現場の牧会者・婦人部長などに焦点を当てようと思っています。

理不尽、理解不能な発言、メールなどをどんどん送ってください、なるべく具体的なものが良いです。

埼玉教区の情報流出は、献金強要にかなりブレーキがかかったようです。

全国で苦しむ食口を助け、本来的歩みができるようにしていく為にもご協力お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。