目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

税務調査に乗り出した”閻魔大王”の「ソウル国税庁調査4局」とは   (怖いぞ さんより)

2013-10-22 | イシュー
調査4局がどんなところか調べていたらこんな記事がありました。怖いぞ!チビリそう!!

UC[統一教会]食口の悲劇! より引用

(この記事は機械訳のようだったので、私が一部訂正引用しました)



ソウル国税庁調査4局

ソウル国税庁調査2局は 1999年国税庁調査業務拡大改編の時調査4局に看板を変えた。

調査人材も170人で二倍増えた。

'特別企画調査'を引き受ける調査4局、過去の調査2局は

歴代政権で'大統領府特命班' '国税庁長直轄部隊'と呼んできた。

最高権府の注文事項を処理する仕事をしてついたニックネームだ。

調査4局長は政権が特に信任したり国税庁長の直系人脈でこそ行くことができる要職のうち要職だ。

ソウル地方国税庁調査4局は国税庁内で特別・企画税務調査だけを担当する特殊組織で、

事実上国税庁長の直轄部隊と言われる。

企画担当である調査1課を抜いて実際の税務調査に立ち向かう‘実戦兵士’である2・3・4と事務室は

鍾路区(チョンノグ)、寿松洞(スソンドン)本庁建物でなく鍾路(チョンノ)5街、孝悌(ヒョジェ)別館奥深いところに位置している。

職員の具体的な身上もベールに包まれられる方だ。

組織の性格がこのように見て行けば、ほとんどが政権の意図が反映された大型事件処理に常に登場した。

ソウル地方国税庁調査4局は脱税企業家には「閻魔大王」と呼ばれる。

国税庁税務調査の中で最も強力な特別税務調査を専門担当する所であるためだ。

こちらに一度ひっかかれば適当な脱税は隠すことができない。

調査4局で税務調査を受けた企業家のうち相当数が検察に告発されて拘束される。


ソウル地方国税庁調査4局はよく検察の最高検察庁中央捜査部と比較される。

政治的に敏感な事案に対する捜査を最高検察庁中央捜査部が引き受けるように大企業の特別税務調査はほとんどこちらで実施する。

このような理由で国税庁本庁調査局長が国税庁長の「右腕」ならばソウル地方国税庁調査4局長は「左腕」ということができる。

しばしばこちらは大統領府の「特命」を受けて税務調査を実施するという。

・・・・



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村

【速報】 統一グループに激震! 韓国の国税庁が文鮮明死後相続税追徴か? 統一グループ税務調査着手!

2013-10-19 | イシュー
(2013年10月19日、韓国の週刊朝鮮の記事の中で主なところを抜粋)
http://m.chosun.com/svc/article.html?contid=2013101802116&sname=news

(韓国)国税庁が10月初、統一グループ系列会社に対する大々的な税務調査に着手したものと、週刊朝鮮の取材結果確認された。今回の税務調査は検察の特捜部に該当するソウル地方国税庁調査4局で担当するため、個別の事業体の定期税務調査とは違って統一グループ全体の資金の流れの集中点検が予想される。文鮮明総裁死後1年が過ぎた時点で実施される今回の特別税務調査の性格上、相続税の追徴が調査着手の背景であるというのが、税政当局の説明だ。

匿名を要求した国税庁関係者は「"統一グループが相続税をほとんど申告しなかった。数回自主申告を督励すると、しぶしぶ少ない金額を申告したと聞いた。相続税は通常、適正の可否を調査することになるが、特別調査を担当する調査4局が投入されたのは徹底的に調べるとのことだと思えばいい"」と述べた。統一グループ側が最近、税政当局に申告した相続税調査対象の申告による金額は10億ウォン未満であるという。

今回の特別税務調査は文鮮明総裁が逝去した後、初めて実施される調査という点でグループ内外に関心が集まっている。文総裁が生前、後継者として指名した4男文国進と7男文亨進が最近、母親の韓鶴子総裁と別れた後、相続の構図に大きな変化が起きた。現在統一教団とグループは 韓鶴子総裁が総括している。税務調査の主なターゲットはおそらく文鮮明総裁の息子たちよりも夫人に集中する可能性が大きい。国税庁は相続税の追徴の可否を判断する基礎調査のために、先ず文鮮明総裁が残した動産及び不動産から調査するという計画だ。

1999年にも統一グループ全体の系列会社に対する税務調査が実施されたことがある。当時、一部の不良系列社は数百億ウォンの税金を追徴されたり不渡り処理された所もある。国税庁は、それから14年ぶりに再び統一グループ全体を調査することになる。

今回の税務調査で国税庁4局が投入されたのは担当税務署が統一教会全体に対する税務資料の分析が難しいと判断したためだ。税政当局は最近のソウル汝矣島(ヨイド)のパーク・ワンの建設において、母親の韓鶴子総裁と息子の文顕進側が繰り広げる訴訟が税務調査の手がかりになると見ている。訴訟費用も問題だが裁判結果によってどちらかの片方は天文学的な費用を負担しなければならないかもしれない。文鮮明総裁の生前当時の系列会社の内、最近売却が行われたところも調査対象に含まれる見通しだ。統一グループに対する税務調査は3ヶ月ほど行われる予定だ。

統一グループ側は会社運営の権限は株主である財団にあり、理事長は理事たちの決議によって代わる事が出来るとも言った。韓鶴子総裁以後、財団の継承が血統ではなく法統として継承されていくかも知れないということを示唆するところだ。一時、統一教会の信者だった匿名の関係者は「〝文鮮明総裁が残した一番大きな遺産は子供たちだ。しかし、現在母子間の不協和音で対話すらない。相続に対する部分がより明確になったら良いな″」と述べた。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村

マジかよ!!  仁進&ベンの結婚式写真   (とにかくはっきりさせて さんより)

2013-10-16 | イシュー

昨日の投稿の続報が韓国CARP CAFÉにUPされました
写真はBill Mihoのファイスブックより引用したようです

2人の教育部長さんに更に質問を追加します

この写真を教会の二世たちになんと説明しますか?
仁進氏の声明文にあるように、祝福結婚を自由に壊して離婚し、慰めあえる好きな人と自由に結婚していいと言うことですか?
これを、世界会長が認め祝福したと言うことですか?
本部の見解はどうなのか、このブログ村に集まるすべての祝福家庭、全世界の食口にはっきりと伝達すべきではないですか!











文仁進氏の声明文  (摂理的葛藤に対する真の視角と理解より引用)

親愛なる兄弟姉妹、

真のお父様が、神様のもとに聖和されるまで、皆様の愛と祈りのすべてをお父様に伝える事を許してくれて、心から感謝します。真のお父様は、毎日の祈祷会をもって下さった各地区の皆さんによって慰められているにちがいありません。お父様は、もはや肉体的に私達と共におられないにもかかわらず、我々は、いつも隣におられる真のお母様と共に真のお父様がアメリカの摂理に身を捧げたことを長年の間見てきたこと、真のお父様と歩めたことは、本当に幸運なことです。私は、LLMの主任牧師として、またアメリカン·ムーブメントの最高経営責任者(CEO)として過去4年間の本部チームに従事した経験を持てたことは特に感謝しています。

困難な米国教会で働くように、なぜ神が私に、神に仕えるように呼ばれ、どのくらいの時間を我々に与えられるか、私はよく疑問に思いました。私のチームと私が、米国統一教会を新たなブランドにするビジョンを実行するのに、数年かかると思いませんでした。しかし、あなた方の助けを借りて我々は、いくつか例を挙げると、ラビンライフ(LLM)、GPA、社交ダンスミニストリー、新教育カリキュラムの確立をしました。我々は、神と真の父母の子女として誇りに思っている若い統一教会員を見たし、私たちの地球家族の一員として多くの新しい兄弟姉妹を歓迎しました。

私はいつも、LLMの主な目標は、祝福とその後の生活の準備のために、実生活の問題に対処するためのツールを提供することで、家庭を強化していることを感じていました。祝福におけるトラウマのようなプロセスを経験した私は、過去の過ちは、将来の夫婦で繰り返されないように、家族が健康でより満足する関係を楽しむことを学べるようにしなければならないと感じました。私はLLMの最大の強みは、愛のメッセージ、困っている人々のためを力づける事、支援であることを知っていました。しかし、最大の弱点は、仲のいい夫婦を体現することのできない私だと分かっていました。したがって、私は基元節の後、できるだけきれいに引退して、私の人生の次の段階に移行したかったのです。それが、最近の一連の出来事のために、真のお父様が、平和的な聖和セレモニーを持つことができなかったことを心痛く思う理由です。

 真のお母様は辞任するように言われ、私は喜んでそうしました。私の個人的な生活の詳細が、非常に多くの人を傷つけたことを本当に申し訳なく思います。愛と支援から、憎悪と非難にいたる多くの感情が表明されました。私はそれらすべてを受け入れて、私は私の人生に関して行った選択に対し全面的に責任を取ります。本部では誰も私の状況を隠しておくための隠蔽などに関わっていません。誰も私の状況を隠しておくべく、不当な原因で解雇されたりした人はいません。私のチームは、これほど少ないのに、こうしてやってこれたのは奇跡以外の何ものでもありませんでした。彼らはベストを尽くした献身的な兄弟姉妹の偉大なグループであり、私は彼らと一緒に働く機会があったことを誇りに思います。

私にとって祝福は、真の父母様がもたらす最も重要な贈り物です。したがって、私は結婚の失敗に苦しみました。私は両当事者が祝福の価値を維持すれば、結婚は永遠に保たれると信じています。しかし、一度祝福の価値が崩れれば、絶対に戻りません。私は過去に失敗をしても、子供達のために被害を最大限減らすように、慎重にその約束を守ってきました。

私がマンハッタンセンターで、その後、統一教会で最初の公的サービスに呼ばれたとき、まだ私の個人的な生活を収拾するプロセスにありました。しかし、神は私のための計画を持っておられることを信じて、私はミニストリーを構築し、教会を乗っ取ろうとする何度かにわたる試みから守るプロフェッショナルな責任に集中し、この国を真の父母様と私たちの世界会長文亨進氏と一つに連結させることに焦点を合わせていました。

ベンと私が一緒に仕事を始めた頃には、私たちの最初の祝福は、ずっと前に終わった後でした。そして二人とも結婚による非常な虐待を受けたことを悟って、お互いに私たちの友情に大きな励ましと慰めを見つけました。今、私たちは、約束した関係であり、私たちには、美しい男の赤ちゃんがいます。カップルとして、私たちは神、真の父母様と全人類の前に約束しました。私たちは、誰にも被害を与える意図はありませんでした。私たちが望んだすべては、愛することと愛されることでした。 LLMは、神の永遠の息子や娘として、人生を感謝して生きていく運命の主人になるようにするためのものでした。私たちは、永遠に私たちの真の父母様に、私たちの教会のコミュニティに感謝するでしょう。

私は、新しい会長兼最高経営責任者(CEO)として文亨進を置かれた、我々の真の母の知恵に本当に感謝しています。彼の思いやりのあるリーダーシップの下で、米国は祝福を受けることでしょう。私たちは皆、別々の運命のカードが配られています。 私たちが皆、最善を尽くそうとしていることを知って、愛すべきコミュニティになることができるように祈ります。もう一度、過去4年における皆様に感謝して、神様の祝福が皆様と皆様の家庭と共にありますように祈ります。

文仁進



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング2トップの二人の教育部長さんへ質問 (とにかくはっきりさせて さんより)

2013-10-15 | イシュー

直接、徳野会長に質問したいんですが、過去のブログ村からの質問には一切会長は答えてないので、

ブログ いつも私のとなりに神さま と 教育部長の講義日記 を書いている二人の教育部長さんに質問です


質問1 アメリカに行かれた亨進様は現在も世界平和統一家庭連合の世界会長ですか?

質問2 先日この目安箱に上がったように、仁進様は10月12日ニューヨークで結婚式をベン氏と挙げましたか?

質問3 また、その結婚式に國進様と亨進様が参加されましたか?

質問4 以下の火の粉を払えブログのコメント欄にあったBill Miho氏の記述によれば

また仁進氏も真の父から「祝司長」という位置を与えられています。
「祝司長」とは真の父がかなり前に作った位置(役職)で、絶対的に祝福を与えることが出来る人のことです(後継ぎ以外で)。
仁進氏は、亨進氏の妻と同様にその位置と権限を有しています。
「祝司長」は実際、自分自身をも含めて、誰にでも祝福を与える権限を持っています。


神学的には、仁進氏は自身の結婚の状況について自分の願うように決める全権を持っているのですが、
母は、母の特別な許可なしでは仁進氏の再婚は統一教会の祝福に拠るものとは認められないと主張しています。
(母はその特別な許可を決して与えるつもりはないでしょう)

 

とありますが、現在も仁進様は祝司長の立場ですか?
また、「祝司長」は実際、自分自身をも含めて、誰にでも祝福を与える権限を持っていますか?


質問5 また同様の記事に

そして母は自分の子供たちに、誰でも二週間後の仁進の結婚式に出席すれば切り離される(基本的に財政的に相続権を奪われる)ことになるだろうと言っています。
教会の指導者達も、もし仁進とベンの結婚式に出席すれば自分の経歴を害することになるだろうと警告を受けています。


このような言及が本当にあったのですか?

以上

 

このブログ村に登録しておられる教育部長さんが、本部に問い合わせていただきキチンと説明をしていただきたい。
統一教会の貞操、根幹に関わる部分であり避けて通れる問題ではない。

質問に答えられないとすれば、もはや教会は完全崩壊とみます。知らないで済まされる問題ではない。
誰しもがハッキリさせたい疑問です。

 


【参考】

目安箱

文仁進氏とベン・ロレンチェン氏の結婚式に対するビル・ミホ氏のフェースブック記事

文仁進氏ととても近くて、彼女とベン・ロレンチェン氏の結婚を積極的に擁護してきたビル・ミホ氏が自身のフェースブックに文仁進氏の結婚式に対して次のように記事を挙げた。

文仁進氏とベン・ロレンチェン氏が10月12日米国のニューヨークで正式に結婚式を挙げた。

ビル・ミホ:今日、仁進様の長年の友人であり人権運動のアイコンであるジョセッフ・アウリー博士がベンと仁進様の結婚の媒酌をしました。亨進様と国進様そして二人の夫人たちも出席し、その間ベンと仁進様と共に働きながら彼らを愛した数多くの人たちと彼らの家族もともにした。ノルウェーからも多くの方が飛んできた。彼らはベンが米国に来る前に問題を抱えていた若者の人生を救う仕事でベンと共に参加していた社会事業家たちだった。国会議員のデニス・クチニチ議員が美しい祝辞をしてあげ、多くの方々が二人の結合が神様の導きによるものだという信念を心から表した。私もまたそうである。真に美しい日だった。今から舞踏会だ!


Bill Miho: In Jin Nim's longtime friend and civil rights icon Dr. Joseph Lowery married Ben and In Jim Nim today. Hyung Jin Nim and Kook Jim Nim and their wives attended, and everyone's families and many of us who have been privileged to have worked with them and love them as well. Many flew over from Norway, Social Workers who worked with Ben saving the lives of troubled young people before he came back to America. Congressmen Dennis Kucinich offered some beautiful words. Many sincerely expressed the belief it was the hand of God that brought them together. I certainly do.
It was a beautiful day! Now, the ball!

 

 

 

火の粉を払えブログのコメント欄にあったBill Miho氏の記述

話は変わりますが、
アメリカの“How Well Do You Know Your Moon”
というHPに、Bill Miho(仁進氏のスタッフ/バンドのメンバーだったと思います)が書いたらしき面白い(屁)理屈の記事が載っていたので、以下にその記事のハイライトの部分の抜粋・要約を簡単粗雑に翻訳してみました。
------------------------------
http://howwelldoyouknowyourmoon.tumblr.com/post/62670904943/bill-miho-on-moonie-drama
ビル・ミホ:ムーニーのドラマについて 9月29日, 2013

あなたが亨進・国進の両氏がやっているペンシルバニアの教会に行って質問すれば、彼らは自分達の意見を率直に説明してくれるでしょう。
彼らは、仁進さんも自分たちと一緒に活動してくださいと頼んできています。
参考までに、状況について、不完全なものですが私の意見を書きましょう。

真の父は、亨進氏を使命の後継ぎに任命し、また亨進・国進の両氏に摂理的アベルとカインの役割を任じました。
また仁進氏も真の父から「祝司長」という位置を与えられています。
「祝司長」とは真の父がかなり前に作った位置(役職)で、絶対的に祝福を与えることが出来る人のことです(後継ぎ以外で)。
仁進氏は、亨進氏の妻と同様にその位置と権限を有しています。
「祝司長」は実際、自分自身をも含めて、誰にでも祝福を与える権限を持っています。
ちょうど真の父が自分自身を祝福したようにです。彼は自分で自分に三回祝福を与えたことを忘れないでください。

神学的には、仁進氏は自身の結婚の状況について自分の願うように決める全権を持っているのですが、
母は、母の特別な許可なしでは仁進氏の再婚は統一教会の祝福に拠るものとは認められないと主張しています。
(母はその特別な許可を決して与えるつもりはないでしょう)

そして母は自分の子供たちに、誰でも二週間後の仁進の結婚式に出席すれば切り離される(基本的に財政的に相続権を奪われる)ことになるだろうと言っています。
教会の指導者達も、もし仁進とベンの結婚式に出席すれば自分の経歴を害することになるだろうと警告を受けています。

しかし亨進・国進の両氏は、私の意見としては神の摂理の重要な中心人物ですが、今やすでにかなり切り離されているのです。
お金で人の良心をコントロールしようとするのは問題だと長らく思ってきましたが、私は経済的に教会から独立しているので本当によかったなあ。
----------(抜粋・要約・引用おわり)-----

確かに仁進氏の祝福時に、文氏は“仁進様-珍成様家庭祝司長按手”というのをやって、「祝司長は、祝福コントロール長という意味です」と語っているようですが……。

意外性を突く理屈でした。仁進派サイドの主張ということですね。省略して訳出しませんでしたが、金孝南と金孝律批判、天聖経改竄批判、「母」批判(決して「真の」とは付けない)の部分に関しては三男派の方々の主張と全く同じでしたが、記事の中には権進の名は出てきても顕進のけの字も出てきません。いえ「母」批判に関しては、スタンスが違うかもしれません。仁進派の方が直接的なようです。(いやな相手を一生我慢せざるを得なかった母と逆を行った娘の女の闘いがあるからか……)
この記事によると「母」はやはり相当きつくなっているようですね。
下世話ですが、Bill氏はどこから生活の糧を得ているのかと思いました(仁進fundからですかね?)

自爆ジョーク編:
「祝司長」ですかあ。
私も「准ヘドロ師」という言葉(任意資格)を作ってみました。正ヘドロにはそのための教育訓練が足りないが妄想の力はヘドロ並に逞しい。いくら妄想を書いても大目に見てもらえるユメの国の資格。だめか、やはり世間はそんなに甘くないですね。♪どうせおいらは准ヘドロ~♪ はい修行、修行。
[2013/10/03 02:31] URL | 暗在翔子 [ 編集 ] TOP ▲ 

上記原文


Bill Miho on Moonie Drama

You can go to Pennsylvania and Hyung Jin Nim and Kook Jin Nim will explain their views quite openly to you. They have been asking In Jin Nim to work with them as well. But as an FYI, I will give you my admittedly imperfect view of the situation.

My understanding is this. True Father left a clear will before he died. This included who his One Heir was to be, which of his Children were in the positions of Providential Cain and Abel, and who had the Authority to give the Blessing Absolutely, with the same authority as True Parents have.

True Father asked Hyung Jin Nim to swear to carry on his mission, and made both he and Kook Jin Nim as Cain and Abel swear that no matter what happened in the future, the would remain united as Cain and Abel - no matter what. He also asked In Jin Nim to swear certain promises to him.

We all saw the videos in writing, Hyung Jin Nim was clearly his designated Heir and Providential Abel, Kook Jin Nim Providential Cain. Besides the Heir’s couple, the Chook Sa Jang (translated roughly as Chairman Of Blessing) is a position Father created quite some time ago which is someone who can give the Blessing absolutely. In Jin Nim holds this position as does Hyung Jin Nim’s wife. They could with this authority in fact Bless anyone, including themselves, just as True Father Blessed himself (and let us not forget, Father Blessed himself 3 times.)
Father also left as his Will specific Instructions about what was to happen and not to happen after he died. This included not changing a single word in the collection of his speeches he prepared before he died. Do not edit them, do not replace one speech with another.

Unfortunately since Father died, True Mother, influenced by Kim Hyo Nam has acted in direct contradiction to Father’s will on several issues, including changing his speeches. In addition True Mother has made Kim Hyo Nam’s womanizing son her Legal Brother, giving him legal claim to her True Family inheritance. She has fired Peter Kim and replaced him with a longtime UCI Chung Hwan Kwak loyalist - little surprise, as Kim Hyo Nam, the medium who calls herself Dae Mo Nim was herself a Kwak protege. All True Family financial information is now accessable by these persons. In addition Mother has been trying to replace Hyung Jin Nim as the Heir with Kwon Jin Nim.

My understanding is Hyung Jin Nim and Kook Jin Nim have pretty much at this point written off the Unification Church as a foundation upon which they can stand to fulfill their mission, which they swore to Father they would fulfill. But it would be better if anyone with questions go to their Church in Pennsylvania and ask them personally. They committed no sin except vocally disagreeing with their Mother or several issues of serious conscience. It is highly unfortunate that Mother, influenced by Kim Hyo Nam considers disagreement to be disloyalty.

In addition, although theologically In Jin Nim has full authority to decide what she wishes regarding her own marriage situation, Mother has insisted that without her special permission - which she will never give - In Jin Nim remarrying will never be recognized by the Church. This creates a major theological problem, and it is an arbitrary rule Mother created after the fact.

And Mother has told her children any of them that attend In Jin Nim’s wedding in two weeks will be cut off - basically disinherited financially. Church Leaders are also being warned it will harm their careers if they attend In Jin Nim and Ben’s wedding. But Hyung Jin Nim and Kook Jin Nim, who are in my view the essential core of God’s Providence now have already been pretty much cut off.

Personally I have long had a problem with idea of trying to control the consciences of people with money. I feel so lucky that I am not dependent on the Church financially. This is not the kind of Church I thought I was joining once upon a time, and if Hak Ja Han had been leading the Church not Sun Myung Moon it is not likely I would have joined, or perhaps stuck around long.

This is my view of the situation, as I have seen it develop over time. It is not good when the Mother has lost the confidence of the Heir, and is the one trying to destroy the reputation of her own kids.

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

勇気を持って休もう   ( 元統一教会員Zさんから )

2013-10-14 | イシュー

私が「目安箱」に目を通すようになったのは最近でしたが、管理人さんが「目安箱」を開設した2012年11月1日からのものを改めて全て読んでみました。結構な量でしたねぇ~


読み終えて思ったことは教会に批判的な人の告発に対して教会を支持する人からの反論があったテーマはそれなりにバランスが取れているなということでした。(支持する人からは叱られそうだが)


佐賀教会の方の本部への告発やそれを支持するコメントを読むと、当時の教会長は食口を食い物して権力と金にしがみついているという印象を持ちましたが、「佐賀教会の清田さん」の反論で、教会長の方針を支持している人も多いんだなと思いました。


「長野での自殺事件調査簿」では『M婦人部長がいうには、“ナポレオンの髪の毛一本は2億円しますよ。私の髪の毛が欲しいですか。プレミアムが付きますよ”などと平気で言う。』という文言をみて、私はこの信ぴょう性は怪しいなと思っていましたが、長野の食口さんから『これは、【婦人部長の髪の毛】ではなく【お父様の髪の毛】の話ですね。』という反論をみて、そりゃ、そうだろうなと思いました。


一方、熊谷教会の当時の韓国人教会長に対する告発には、それを応援する人や、内容の詳細が次々と出ていましたが、熊谷教会の人からは教会長を擁護する意見はありませんでした。となるとやはりこの教会長はかなり問題があった人物だなんだなという印象で終わっています。娘さんらしき人が一人、擁護していましたが、家庭ではいい父親なんだと思いました。


統一教会本部は、批判的なブログは見るな、相手にするなと言っているそうですが、もしそれが本当なら、そうではなく、事実と違っている内容を見たなら、きちんと反論しなさいという指示に変えた方がいいと思います。


さて、話は変わりますが、
この「目安箱」を始め、教会に批判的な人、教会を支持する人のブログや、地方の教会のホームページを見ながら私が思う事を書きます。(地方の教会のホームページの方が本部より新鮮な情報が多いですね)

その前に私は教会に批判的な立場です。(だから離教していますが)
ただ教会に何年以上、教会に来ていなければ自動的に退会というルールが無ければ私の名前はまだ教会員の名簿にのったままだと思います。
(私にも多少、言う権利があるのではと言いたいのだが、そんなのどうでもいいか)


統一原理と乖離した清平役時、未熟な韓国牧会者、限度を超えた献金。

私を含めて教会に批判的な人は、こういう事に疑問を持ちます。一方、教会を支持する人たちはこういう事に疑問を待っていないかというと同じく疑問を持っていると思います。ただそれが、真のお父様の指示だから絶対服従をしているのだと思います。

確かに清平役時はお父様が推奨していました。未熟な韓国牧会者もお父様が送り込んだ人達です。限度を超えた献金も元をたどればお父様からです。

教会で精力的に活動する信者の善悪の基準は、お父様の指導下にあるのものが「善」、お父様の指導下でないものは「悪」なのです。
そこには思考はありません。

これに対して教会に批判的な人達、改革が必要と考える人達はお父様を尊敬していますが、善悪の基準は自分の「良心」で判断していると思います。
しかし、そういう人は教会内では不信仰者と見られます。

お父様の指示を絶対と思っている人たちは恐らく好きで教会活動を行っていることと思います。
そういう人達にお願いしたいのは、あなた方はいくらやってもいいが、苦しんでもう休みたいと思っている人達を休ませてほしいということです。

それを清平に送り込んで地獄の恐怖を叩き込んで、教会から離れられないようにするということはもう辞めて頂きたい。
私の経験からも復活して帰るということは一時的にはありますが、そんなに長く続くものではない。

訓母様と言われる金孝南始め韓国の幹部は、これはお父様の指示だとか、お父様の為、お母様の為と言えば、「お父様、お母様の指示は絶対」と思う日本信者はいくら叩いても、叩いてもついてくるという事を知っています。

1995年に起きた阪神淡路大震災後の清平役事に参加した時に金孝南が言った言葉を私は今でもはっきりと覚えている。

当時は未熟な韓国信者が日本の地方の教会長として大量に送り込まれ、その未熟さえ故、日本各地で問題が起きていた時期であった。

その様な背景がある時に金孝南はこう言った。

『日本の大地震は日本が韓国牧会者を受け入れない事に対する神の怒りだ。

なぜ神戸が地震の中心であったかというと神戸は神の戸と書くように神が入る入口だったからだ』

と、もっともらしい事を言ってのけた。

この事を私は今でも忘れない。

私は傷ついた。これだけの犠牲を出して、それが神の天罰だというのか。

私はぐっ、とこらえた。そして日本人としての誇りを失っていなかった私はこれを受け入れられなかった。

一方で未熟な韓国牧会者は「日本が自分を受け入れないのは自分が問題があるのではなく、神の摂理を理解しない日本が悪い」と確信したであろう。それが今日まで続いているのではないかと思います。


そしてこの度の東日本大震災でも金孝南はまたしても暴言を吐いた。

  『本来なら今回の地震は関東を直撃して関東地方が真っ二つに分断されていたところを

   震源地を海にまで飛ばすことが出来た』


まるで自分のおかげで日本の被害を小さくしてやったと言わんばかりだ。



   ふ、ざ、け、る、な、反日 金孝南!!!


   日本の悲しみがそんなに嬉しいか!!!



心ある教会員は私と同様に口惜しさと怒り感じたに違いない。

しかし、金孝南は確かにお父様が立てた人物であり、今もお母様からの信頼は厚いようだ。

そういう人物が言う言葉には、お父様、お母様の指示が絶対と思う信者は逆らえない。

いや喜んで従うのであろう。

日本統一教会の悲劇は止めようがないのか。これからも続くであろう限度を超えた献金。

せめて休みたいと思っている人を休ませてほしい。

そして休みたいと思っている人は勇気を持って休んでほしい。

あなたの「良心」は神様から与えられたものであることを信じて。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


文仁進氏とベン・ロレンチェン氏が10月12日米国のニューヨークで正式に結婚式を挙げた。

2013-10-13 | イシュー

 


文仁進氏とベン・ロレンチェン氏の結婚式に対するビル・ミホ氏のフェースブック記事


 


文仁進氏ととても近くて、彼女とベン・ロレンチェン氏の結婚を積極的に擁護してきたビル・ミホ氏が自身のフェースブックに文仁進氏の結婚式に対して次のように記事を挙げた。


文仁進氏とベン・ロレンチェン氏が1012日米国のニューヨークで正式に結婚式を挙げた。


 


ビル・ミホ:今日、仁進様の長年の友人であり人権運動のアイコンであるジョセッフ・アウリー博士がベンと仁進様の結婚の媒酌をしました。亨進様と国進様そして二人の夫人たちも出席し、その間ベンと仁進様と共に働きながら彼らを愛した数多くの人たちと彼らの家族もともにした。ノルウェーからも多くの方が飛んできた。彼らはベンが米国に来る前に問題を抱えていた若者の人生を救う仕事でベンと共に参加していた社会事業家たちだった。国会議員のデニス・クチニチ議員が美しい祝辞をしてあげ、多くの方々が二人の結合が神様の導きによるものだという信念を心から表した。私もまたそうである。真に美しい日だった。今から舞踏会だ!


 


Bill Miho: In Jin Nim's longtime friend and civil rights icon Dr. Joseph Lowery married Ben and In Jim Nim today. Hyung Jin Nim and Kook Jim Nim and their wives attended, and everyone's families and many of us who have been privileged to have worked with them and love them as well. Many flew over from Norway, Social Workers who worked with Ben saving the lives of troubled young people before he came back to America. Congressmen Dennis Kucinich offered some beautiful words. Many sincerely expressed the belief it was the hand of God that brought them together. I certainly do.
It was a beautiful day! Now, the ball!


 


 韓国CARP CAFÉより


 


 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

統一教会韓鶴子総裁来日公式日程    (Unknown)

2013-10-12 | イシュー

ややカルト新聞によると

本紙既報の献金返還トラブルを巡って韓国清平で起きた信者による焼身無理心中事件の影響を懼れたのか、統一教会本部は

「10月に真のお母様をお迎えする予定ですが様々な面から防衛上のことを考慮して連絡があるまでは必要以上に会場場所をお知らせしないようお願いします」

と各地区に指示を出している。

韓国では数万円で販売されている教典を、日本国内で信者に直筆サインなどを餌に1億円もの高額で売りつけようというのだから、今後も献金返還を巡るトラブルが起こるのは必至である。

 

とあるように、全国の食口は知らないだろうと思うので大会日程をここに公表する。Kの決意者(勝利者)は写真撮影になるのだろうが騙されるな。

 

VISION2020の旗手我々は一つ!」というスローガンの下で

 「日本宣教55周年記念大会」の形で10月14日から22日まで開催

 案内ポスター

  

日程の詳細

◆ 10月12日(土) 入国

  羽田空港に入国後、北海道に移動

◆ 10月14日(月): 北海道大会

   場所: シャトレーゼガトキングダムサッポロ (http://www.gateauxkingdom.com/)

   時間: 午後 1時~3時

◆ 10月16日(水): 日本宣教55周年及び協会創立54周年記念大会 (東京及び首都圏)

   場所: さいたまスーパーアリーナ (http://www.saitama-arena.co.jp/)

   時間: 午後 1時~3時

   ※ 全国の教区長参加

◆ 10月18日(金): 中部大会 (名古屋)

   場所: ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場 http://portmesse.com/)

   時間: 午後 1時~3時

◆10月20日(日): 上信越大会 (長野)

   場所: 長野教会 (http://www5.plala.or.jp/ucnagano/index.html)

   時間: 午後 1時~3時

◆ 10月22日(火): 西日本大会 (大阪)

   場所: 神戸ワールド記念ホール (http://www.world-kobe.jp/)

   時間: 午後 1時~3時

 

●大会が終わってから一旦出国、11月再来日して九州での大会開催予定。

●なお、案内ポスターを見ても分かるが場所と時間が記載されていない

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


元統一教会員のたわ言   (元統一教会員Zさんより)

2013-10-05 | イシュー

Sekaiheiwaさんへ

福島の汚染地域から避難して暮らしている人達はまだ大勢します。その人達は今でもその故郷を愛し、一日でも早く帰りたいと願っています。
sekaiheiwaさんの考えにほとんど共感するのですが、「福島のあの地域全体を大きなスコップですくうて宇宙のどこかに隔離でもしないとどうにもなりそうにないように、」という表現は被災地に住む人間として愉快ではありません。

話は変わります。
私が統一教会に出会ったのは1985年頃でしたが、今から15,6年前に教会を去りました。その間に6500相の祝福を受けました。
ビデオセンターに通い学び始めた頃はこれは凄いことを知ったと思いながらも、まだうさん臭さを感じていました。
それが2'Daysだったでしょうか、講師にこういう事を言われました。

「この教えを聞いたからと言って天国に入れません。天国に入りたいという動機でここに来た人は今すぐここから出て行ってください」

私は変なことを言う宗教だなと思いながらも、これは本物かもしれないと思い、それから真剣に統一原理を学ぶようになりました。

それ以来、私は地上天国実現を夢見て希望に満ちた日々を送っていました。世界宗教者会議、世界科学者会議を目の当たりして宗教、科学が統一されていく事が実感できました。日韓トンネル、国際ハイウェイで交通の面で世界が一つになることを現実の様に思えました。
世界から貧困を無くすための技術の平準化摂理。将来の食料問題を解決するためのアラスカの摂理。
そして何と言っても国際祝福です。白人と黒人、日本人と韓国人、キリスト教信者とイスラム教信者が祝福される模様を見て、恩讐を乗り越え世界はこうして一つになるんだと実感できました。

しかし、統一教会は少しづつ変わってきました。清平の摂理が始まった頃からだと思います。
信者は地上天国より、霊界に行ってからの天国に入ることを重要視するようになりました。
そして清平で霊界解放を何回受けたとか、どれだけ献金したかが信仰の証しとされるようになりました。
私も4,5回行きました。悪霊を取り払うため大母様に激しく殴打される人もいました。よく死人が出なかったと思います。

何回か清平に行くうちに自分はこのために献身したのかと、それまで封印していた気持ちに素直に向き合うようになりました。
私の目標は個性完成、家庭完成、その上での地上天国実現です。
イエスは弟子に「先生、天国はどこにあるのでしょうか」と聞かれた時に「天国はそこにある、あそこにあるというものではない。天国は自分の心に築きなさい」と言われました。私は自分の心に天国を築くことが個性完成だと思います。
しかし、統一教会の個性完成は真のご父母様に絶対忠誠することでした。教会の幹部も人格形成よりもご父母様への忠誠心を競っているようでした。

私は1995年頃、転勤で東京からある地方に移りました。地元の教会に行った時に私は信じられない光景を見ました。信者の献金額のリストが壁に大きく貼られているのです。額の少ない人は見せしめです。
私は嘘だろ、ここは狂っていると思いました。それ以来、本部教会に行ってもその教会には2度と行きませんでした。当時、多くの韓国人が地方の教会長として配属されていました。その地方教会の教会長も韓国人でした。日本人なら絶対しないと思います。

教会を去ってからも知り合いの教会員から清平への誘いや献金の要請が時々来ました。
言われることは「これで地獄に行かずにすみますよ。」「これだけ献金すれば天国に入れますよ。」
ということばかります。正直ウンザリです。

どうして日本の統一教会はこうなってしまったのでしょう。
私は日本からお金を集めることしか考えていない韓国人幹部の言いなりなって来た結果だと思います。
ただ日本の幹部を責めても仕方のないことだと思います。韓国が主体であり、日本が対象である以上、御父母様の威を盾に韓国の幹部に上からガツンと言われたら日本の幹部は受け入れざるえないのでしょう。それが御父母様への忠誠の証しだったのでしょう。

これは教会を去った者のたわ言です。
日本は韓国を切ったらいいと思います。

日本人信者は本当に純粋でいい人達です。
日本人には元々己を滅して公に尽くす精神があります。
お金に対しても自分のために不正を行いません。(日本人全般でなく、統一教会員のことです)
韓国やアメリカが混乱する中、日本の統一教会はまとまっています。(実際は解りませんが)

世界基督教統一神霊協会という一つの宗教法人が12弟子の一人になり独立した活動するなら文先生の伝統を後世に引き継ぐことが出来るかもしれません。

韓国がしたメシアの直系の子女を追放するというあり得ないことに比べれば日本が韓国と縁を切るということはそんなに大胆な発想ではないと思います。

教会を去った者が偉そうに言って申し訳ありません。
それと祝福で日本に来られている韓国の方々に不愉快な思いをさせ申し訳ありません。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

【速報】 韓国警察 捜査打切り

2013-10-02 | イシュー

 

韓国ポータルNAVER newsによると、清平シルバータウンにおける焼身事件について次のように報道した

 

警察は、加害者であるAさんの死亡に基づき'公訴権なし"の意見で事件を検察に送致した。

警察関係者は"米国のAさんの元夫も分身(焼身)の理由を知ることはなかった"とし、 " Aさんは、日本に住んでいるが、家族との往来がなかったものと見られる"と話した。

続いて、 "事件当時、遺書なども発見されず、結局Aさんの分身(焼身)の理由を明らかにすることができなくなったとして捜査を終結した"と説明した。

(一部を機械訳)

 

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=102&sid2=249&oid=421&aid=0000488503

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


管理人より

2013-10-01 | イシュー

最近、記事掲載に対して色々とご批判や応援の声をいただいております

個々の記事や意見について私が自分の意見を言い出すと、かえって加熱してしまい討論の場になってしまいますので

今回はこのブログを始めた当初掲載した私のスタンスをもう一度ここに引用しますので、ご理解くださいますようお願いします

・・・・・・・・

 

皆様の、多くの情報提供、コメント、本当にありがとうございました。
今後も佐賀だけではなく、多くのところから真実の声が伝えられること期待しています。



さて、このようなコメント欄を活用しながら記事をUPするという
未経験のことをやってみて感じた事を、今回はすこし書いていこうと思います。


何人かの方のコメントに、管理人は何をしたいのか良く分からない、とか
情報の垂れ流しのようだ、と言うようなニュアンスのご指摘をいただきました。

本人としても、確かにそうだなと思います。


ここまで、ブログを管理するのに心がけてきたことは
極力コメントを承認して公開する というスタンスです

実際これまで、コメントをいただいて公開しなかったのは、ほんの数件です。
根拠のない誹謗中傷、民族批判、吐き捨てるような汚い言葉 などです

ただ、公開しようかどうしようか迷った時には、公開することを選択してきました
ですから、私個人の考えと反すること、情的に受け入れがたいものも多く公開してきましたし
反論や回答をすることも、あえてしないようにしてきました申し訳ありません。


なので、私が何を主張したいのか分からなくなる方がおられても当然です。


しかし、私は今後もこの様なスタンスを貫いて行きたいと思っています。
そしてこのブログの方向性は神様にゆだねようと、いつも自分に言い聞かせています。

このようなブログは必要ないと多くの人がおっしゃるようになれば
消えていくでしょうし、多くの応援があれば続いていくと思います。




聞こえてくる話によれば、

地区長レベルの人までブログを見るなと公言しているようです
しかし、現場ではこれまでブログ村を知らなかった人までブログを見るようになって
驚愕していると聞いています。皮肉ですね。

また、警察や役所などもこのブログを注目していると聞きましたし
韓国やアメリカのサイトにも翻訳されて公開されているそうです。


このブログに上がる記事やコメントを通して統一教会がどんな教会か
白日の下にさらされているのです。

匿名とはいえコメントくださる方はその辺もよく考えた上で投稿ください




私たちの教会が「真のアベル」になれるかどうかの一線に今立っていることを
日々痛感しています。

これからもよろしくお願いします。


管理人



・・・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


クリックお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村