目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

長野での自殺事件調査簿   (長野スタッフ さんより)

2013-08-29 | イシュー
長野では随分以前から清平役事を中心にした生産ラインが確立されていました
当時は本当に絶対善霊の活動を信じて一生懸命にやっていました。
しかし、22日に起こった清平での焼身事件を見るとき、清平や絶対善霊とは一体何だ?
と言う疑問がどんどん大きくなりました。

これまで、散々言われてきた絶対善霊のパワーはこの時にこそ発揮されるべきであったはずです。
今回の式典の重要性を考えればこのような事件を未然に防ぐことに、金孝南(大母様?)から聞いた
そのパワーが全面的に発揮されるべきであったにもかかわらず、焼身と言う最も衝撃的なかたちで、しかも公職者が被害に遭いました。
また、お父様の聖和の時の死に至るプロセスの違和感、絶対善霊は何をやっていたのか?
もうすでにインターネット上でも明らかになっているように、清平では多くの自殺者が出ており悲劇が繰り返されていました。

お父様の一周忌を厳粛な時間として過ごす期間に、このような事件を目の当たりにして私が歩んだ10年以上の期間を振り返ってみました。
金孝南は何度も日本に来て天運が来る、日本はよくなると言い続けて来ましたが、日本の国、教会、祝福家庭の姿、二世を見てみてもますます悲惨になっていくばかりです。
このような現実を見るとき金孝南の言うような絶対善霊の力など存在していないと言う結論に達しました。
認めたくはありませんせんが、宗教的組織的詐欺に遭ったということです。

長野でも3年ほど前、事故扱いになって隠蔽された自殺事件がありました
北長野の聖殿は清平役事で建てたにも等しく、どれだけの精誠が捧げられたのか分かりません
しかし、現場は基元節を超えた現在もいっこうに良くなる兆しは見えません
ますます、献金のツメは激しくなり限界を超えた追求に耐え切れず、第二第三の焼身事件が起きても不思議ではない状況です。


このたび公開する資料は、2010年全国で頻発する自殺事件に対して清平との連携が特に有名な北長野の内部食口たちに
ヒヤリングが行われた時の調査資料です。

ひとりでも多くの食口が目覚めてくださることを願います



::::::::以下資料


M婦人部長が絶対権力を発揮し牙城になっている。
組織の私物化が見られる
本部も改善指導できないのではないか。(真の報告が上がりにくい組織を築いている)自殺なのに事故死…
本部にファックスで状況を訴えた婦人もいたが本部は直ぐに現場にその情報をバックした。とたんにファックスを送った婦人の所にK教区長、M婦人部長、Y運営部長が3人して怒鳴り込むように来た。
 本部にはいえない。
総会長もM婦人部長を集会で讃えるばかりで、壇上に上らせ、婦人部長は美しいですといい、婦人部長もポーズを取り、なんと婦人部長の銅像を建てましょうと褒め称えた。
K教区長も婦人部長にコントロールされており、首を振るだけの張子の虎、傀儡と言われている。誰に聞いても。
M婦人部長が牛耳り、配下のY運営部長夫婦も従い、メインスタッフも組している。
自殺したWさんも相当、追い詰められていただろうと言っている。

献金のつめ方も尋常ではなく、今は主流から外れたA婦人(信仰は維持)の話によると、1億近く捧げたがそれでもう捧げるお金がなくなると借りて来い、盗んで来いという。子供の病気も治ると言われ、実際、娘の所に行き30万円を盗んだ。それを持っていくとまだやれと言う。今は出エジプトの時だから、当たり前だという。食べられなくなりますと言うと、飢えて死んだ人はいないという。娘との関係が絶たれたそうだ。
借りて来いと実践婦人に命令して、彼らを借主にならせ、実践婦人も身動きが出来ず、返済を求められるとCHで責任を持たずに彼らに責任を持たせる。教会に火の粉がかからないようにしている。
自殺したWさんもアベルがY運営部長夫人だそうで、上からは献金を詰めなさいと言われ、下からは金を返してくれと言われ、主人にも言えず相当苦しんだのではないかと言っていた。
亡くなったWさんのご主人にある人がお悔やみを申し上げると、妻が溝に落ちてしまったと言った。ご主人まで言いなりの返事だった。
北海道も過去2件の自殺者が出たが、もみ消されて処理された。長野も次の犠牲者が出るのではないか、本部も実体が把握できないのではないか。

NO2のY運営部長も夜遅く区域長を集め、実績がないと棒を持って真っ赤な顔で棒を叩き怒りまくるそうだ。周りは恐怖におののく。
A婦人も実際、詰められて難しいですと言うと、M婦人部長に胸をど付かれたと言っていた。

区域長たちは従順でほとんど夫復帰が出来ておらず、主人に内緒なのでばれると大変なことになるので従わざるを得ない。借金をさせるが、返すと言いつつ返したためしがない。警察に行って訴えようとした人がいたが、夫にばれるので訴えられずに苦悶してる人がいる。
一心教会は私が建てたのだとM婦人部長がよく主張している。

教会にあるピアノを自分の子供には使用させるが、他の子供には使用させなかったと言っていた。
M婦人部長の夫は教会の会計をやっており、夫婦で実績を握っているので経理が不透明。

婦人部長が私も借金して毎月50万円返しているというが、夫婦とも公職なのにどうしているのか。
M婦人部長がいうには、“ナポレオンの髪の毛一本は2億円しますよ。私の髪の毛が欲しいですか。プレミアムが付きますよ”などと平気で言う。
婦人部長はI氏の第一弟子であると言い、側近にはM婦人部長の言葉は神の言葉だと言わせている。
祈願書125枚を各自に強要し、“先祖が可愛そうですよ”と詰める。祈願書の効力は一年ですと言い、また毎年詰める。

昨年、大母様が長野に来た時、集会の後、全員に30枚の祈願書を書かせて徹底的に詰めた。しかし、清平には行かせない。婦人部長が大母様に“また来て下さい”と頼んだ。大母様は“私は来ません”と答えられた。大母様をKのために利用するだけだ。本当は清平に行かないといけない。
婦人部長に主管されない人はただ一人、大母様だけだ。
今年、大母様は群馬にて私は長野には行きませんが群馬には来ますと言った様だ。
B婦人はご主人をなくして1億5千万円を持って一億捧げた。あと5000万はM婦人部長が預かっているそうでそれも不透明だ。預かっているお金をBさんが使いたいのだが使わせない。その婦人は教会の食当をさせられている。
現在も活動婦人の通帳、保険証書、印鑑をお清めで預かったりしている。家系図トークをする、I氏の影響が大きい。

最近二世の子供が死んだ時、お金がないので昇華式を教会でしてほしいと言ったのだが、絶対拒否して一般の会場でやるように言われた。何とか地区長に頼んで教会になったそうだが、所属の長野CHではなく一心CHだった。
C婦人は最近夫を亡くしたが、すぐさま家を売れと迫っている。それだけはと断ると昇華式をさせない、何とか教会でするように粘ったのであるが、CHのワゴン車を昇華式の直前まで使用させず困らせた。昇華式をするかどうかは婦人部長で決まる。
借用書がないものは返さないと言っている。

::::::::::以上



今、知り合いなどから話を聞くと、9月からもまた全国的に清平役事の巡回がされ、祈願書を書かされているようです
全く無駄なことにお金を捧げることは断じて止めましょう


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村


宮崎教区、大聖殿落札   ( 匿名さんより )

2013-08-29 | イシュー
宮崎地方裁判所本庁 不動産競売
開札期日・平成25年7月11日
戸建 事件番号・平成24年(ケ)第138号
売却価額 120,130,777円

落札した物件の写真は、こちら。

http://www.weddingpark.net/00000e59/photo/4/

徳野会長も推奨している聖殿建設(取得)ラッシュ!

入札のために教会では、1家庭70万円の徴収ノルマ。
更に40万円の追徴ノルマ。

内装関係の経費はまだ含まれていない。
さらなる徴収が予想される。

ところが、先日、教区長の車がトヨタ サイの新車になっていた。

どういうこと?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

アホの組織、埼玉教区    (元大宮教会員さんより)

2013-08-29 | イシュー

埼玉は、1日に何回も報告させられます。内容としては、自叙伝配布何冊、聖酒を何人のませたか?APTF会員数、受講件数、復興会数、献金額、礼拝参加……とにかく細かく報告が過ぎて、おばちゃんにはわかりません。「伝道しなければ打たれる」「基元節聖酒の恩恵だけ受けて伝道しないのは許されない」と言われると、体がきつく休みたいと言えません。


そして、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆などの大型連休には必ず伝道路程を企画があります。一度、教区の伝道教育部長の小○さんに不満を言ったら、「連休に伝道路程しないと、食口は休んじゃうでしょ。」と言われました。もう、悲惨です。私たちは休む事も許されません。今、統一教会と言って伝道しても、動員なんて本当に難しいです。アベルに相談すると「中心者のみ言に相対すればできる。」「条件を立てなさい。」「祈願書を書きなさい」と言われます。結果が難しければ、17時に集合させられ、延々と分別。ほとんど毎日夕飯は作れません。早く帰れても、疲れてそのまま寝てしまいます。すると、帰ってきた夫から夕飯、洗濯してないと殴られます。ひどい時は早朝5時集合があります。五○嵐地区長は日中は活動して欲しいから、朝集合するのだと小○さんは讚美します。イエスマンの小○が憎く殴りたったです。


いくら、つめられても結果が出ないものは出ません。最終的に小○さんは、「今月中にやると決意して、実績を上げましょう。」と言って地区に報告します。決意しても、まっぱり出ません。Kの報告も、実績が厳しくなると、1時間になります。訪問してても関係ありません。必ずしなければなりません。しないと、電話がかかってきます。出なければ永遠にコールしてきます。ノイローゼになりそうです。だんだんとか報告の数字と現実が、かけ離れてしまい、報告の意味をもたなくなってます。小○さん曰く、それが信仰なのだそうです。アベルは詰めるだけ、カインは労働させられ、結果が出なければカインの責任。


もう私は心も体も金銭的にも限界で教会に行ってません。夫と今、すべて話しました。私がバカでした。こんなアホな組織に天国は作れません。私はアボジは今も信じてます。しかし、統一教会は信じていません。


 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村

公文敦子さんと行動を共にしていた方へ  今すぐ警察に行ってください!  (鳥海かおる さんより)

2013-08-24 | イシュー

拡散希望!

 

私が運営する「献金ボイコット運動」また「真のお父様制定天聖経守護運動」宛に、清平の焼身事件の当事者

 

公文敦子さんがそれぞれ違うハンドルネームでメッセージを寄せてくれていたことが判明しました

 

詳細は、私のブログでこれからオープンにしていこうと思いますが、特に気になっているのが

 

「火の粉を払え」ブログに掲載された[霊の子]と書かれてい方についてです

 

ブログには

 

(5)公文さんが日本で頼ったのは、兵庫教区の教会員、公文さんの「霊の子」(勧誘した人)であった。 

(6)霊の子は教区との間でトラブルを抱えていた。一度2000万円の献金をしたことがあるが、その返済を教区に求めていた。

 

 教区長の小野正博さんとの間で、少額分割返済の和解が成立し、150万円前後が返済されたと言われている。 
 だが、結果から言えば、霊の子は和解が成立したとは思っていなかった。おそらく分割返済の念書さえ取り交わされていなかったと推測される。

 

 少なくとも、霊の子は納得していなかった。 

 

と書かれていますが

 

私に送られてきたメールには(献金ボイコット運動の賛同表明フォームより)

 

7月10日

 

[ 教区 教会名(必須) ]
神戸協会

[ ご意見・ご感想記入欄 ]
私と、私の大事なアベルであつめた2000万円以上の献金が、横領されているという事実を知り、兵庫協区長小野氏に返還を要求しています。
相手はのらりくらりと逃げており、あげくのはてに、「献金をしたという事実があるかどうか、確認しないとわからない」とまで言い出しました。去年12月まで手元においていたようですが、その後、どこかへ送金した模様です。

こちらは訴訟の準備をしています。
同じく、献金に苦しみ、直感的に違和感を感じ、立ち上がった方が多数いらっしゃることに、安心するとともに、

特に日本の食口の皆様は活動が熱心なので、心を痛めております。
皆さんの大切な大切な献金が横領されていることは、許せない事実です。

無事に返還されることを願ってやみません。

 

 

 

また、その後7月12日

 

証拠を探していますが、
神戸協会の幹部全員、兵庫協区長の小野のコマとして動いているようで、なかなか厳しいです。


広島も大変な状況なのでしょうか?
あまりにも酷いので、公安が動いてもいいのでは?と思ってます。



弁護士については、私のアベルが準備されていて、詳しいお話はまだ伺っていません。



神様に捧げたはずの大切な万物が、上層部の悪魔に奪われてしまったのですから、

全額悪魔から取り戻して、再度きちんと神様にお捧げしないと、

神様に申し訳なくてあわせる顔がありません。



事実、この献金が奪われた後から、摂理がガタガタと後退してしまいました。

メシアまで奪われたのは、無念です。



兵庫協区長の小野、UCにいた洪ジョンピョ、洪ミョンピョは繋がりがあります。


献金の返還要求をしてから、アベルは大変な攻撃と嫌がらせを受け、
不法侵入され、呪いをかけられ、ネットはハッキングされています。


普通に犯罪行為です。

 

(引用以上)

 


 

と書かれており返還要求をしていたアベルは火の粉ブログに書かれていた[霊の子]と同一人物ではないかと危惧しています

 

この人物が現在どのような状況かは全くわかりませんが、最悪は教会側に拘束される恐れがあるということです

 

ここには上げませんが、このようなことをしかねない人達であるということもメールに書いてありました

 

 

 

” UCにいた洪ジョンピョ ” とは彼女の夫です、彼女はこの腐敗した教会の実情を最も理解していたと推測されます

 

また、どれほど苦しんでいたのか・・・

 

 

 

公文さんと共に返還要求をしていた方! とにかくまだ無事であれば

 

今すぐ警察に駆け込み事実を伝えてください

 

危険を感じているなら保護を求めてください

 

 

 

また、神戸教会の皆さん良心があるなら、知っているなら この方を助けてあげてください!

 


 

米本さんが、どのようなルートでこの2000万返還請求のことを知り得たかわかりませんが

 

公文さんは複数の人にメッセージを残していたと言うことです

 


 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


クモンアツコ さんの情報求む

2013-08-22 | イシュー

被害にあった男性は小野正博教区長(兵庫教区神戸教会)5度の火傷

シンナーをかけた女性は クモンアツコ さん9度の火傷で二人は重体

このクモンアツコさんの情報を求めています

 

兵庫教区か大阪の婦人部長という情報がありました

ご主人は韓国人で今は別居中という話もあります

彼女は昨日渡韓し、ハングルもできるのでシンナーを準備したのではないかと言う人もいます

 

コメント欄に情報お願いします

 

 

 

 

 

 


殺人の可能性? 清平ビレッジ焼身事件 <続報>

2013-08-22 | イシュー

韓国SBSの報道によると

 日本人女性食口Kさん53歳が、日本人男性食口53歳Oさんにシンナーをかけ火をつけたところ

男性の後ろにいた女性57歳Kさんにも火が移り巻き込まれたもよう

 

<続報 >

ソウル新聞の報道によると

日本人Aは、日本人牧師Bにシンナーをかけ二人とも上半身3度の火傷で重体

巻き込まれた日本人Cが1度の火傷(3人とも亡くなってはいない)

清心病院では対処できないため、大手病院に搬送された

 

 

真相が少しづつ明らかになってきました

今回の一周忌記念行事は、韓国国内の大手新聞の一面に大々的に広告をしていた

注目が集まっていた分、この事件でのダメージは大きだろう

 

<産経ニュース報道>

韓国の統一教会施設で日本人女性が体に火を付ける 3人大やけど

2013.8.22 19:13 韓国

 韓国北部、京畿道加平郡の警察によると、加平にある世界基督教統一神霊協会(統一教会)の施設で22日午後、同教団の信者とみられる中年の日本人女性が焼身自殺を図り、周囲にいた日本人の男女2人とともに大やけどを負い病院に搬送された。

 3人のうち2人はやけどがひどく、重体という。

 警察によると、自殺を図った女性は自分の体にシンナーをかけて火を付けた。さらに、残る2人に向けてシンナーをかけたとの情報もあるという。

 加平は同教団の拠点で、昨年9月3日に死去した創始者、文鮮明氏の追悼行事が23日に約2万人を集めて開かれる予定だった。

 同教団関係者によると、3人の居住地などは分からないという。(共同)

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


速報!! 清平で日本人3人が自殺!

2013-08-22 | イシュー

8/22 午後3時55分 清心ビレッジで 

日本人食口3人(男性1人 女性2人)が シンナーをかぶって焼身自殺をはかった

うち、女性一人は死亡が確認された

先ほど、韓国テレビ YTN にて報道された

 http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201308221759353703

 

 

続報

女性は二人共55歳

男性は54歳

 

連合ニュース 速報

 速報です今日の午後3時55分頃統一教会信徒A氏はじめ3人がカラダにシンナーをかけて焼身しました

明日は陰暦で統一教会の文鮮明師の一周忌です

 

続報

受付を待っていた日本人が事件に巻き込まれた可能性も

 

現場目撃者情報

一人の女性が2人にシンナーをかけて焼身した

 

ネット新聞情報

警察消防が調べているが、財団が協力的でないため捜査が難航している

一人は話ができる状態のようだ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


「詳しい方教えてください」 (Unknown)

2013-08-20 | イシュー

静岡県に住む祝福家庭です 

近くに住む先輩祝福家庭(A)さんが 経済的に苦しくなり、
APTFの自動引き落とし会費が負担になり、一時的に停めていただけないかと本部に問い合わせたところ
地元(静岡県)の担当者(T)さんに聞いてくださいと言われました

Tさんは「そのような場合、統一教会を脱会したことになります。聖和式もうけることができません。」と言ったそうですAさんは「いや教会を辞めるつもりではないですが」といっても、脱会扱いになると言われたそうです。Aさんはもう一度本部に電話して問い合わせたところ、本部は「組織が違うのでわかりません」と返答したそうです。

私は実はAPTFの会費を一度も払っていないのですが、わたしは脱会したことになっているのでしょうか、それとも教会員ですら無いのでしょうか?どういった立場の扱いになるのでしょうか? 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


金ソクビョン歴史編纂委員会委員長の財産蓄財疑惑   (Unknown)

2013-08-02 | イシュー

成和社の社長であり歴史編纂委員会の委員長である金ソクビョンは公職生活をしながらも40代前半からわずか5年の間にかなり多くの財産を増植していることが分かった。

奥さんの名義になっている物と現金や株式などを除いて、現在まで彼の所有として明らかになった不動産だけでも、現在相場で低く査定してもなんと15億ウォン相当である。ソウル 江南のマンションは彼が実際に住んでいるところで、教会の財団本部ビル(都元ビル)反対側の大通り沿いにあるオフィステルと中部高速道路インター近辺の 京畿道廣州市に所有している土地は一等地に属している。下に掲示した不動産は金ソクビョン周辺の人々も知っている公然な秘密であり、それ以外に他の財産を持っているかに対しては明らかではない。

KJNがいらっしゃったときに金ソクビョンに対する調査が行われて、まさにこのようなことがあったゆえにKJNは彼を整理しようとした。しかし、彼はTMの光で奇跡的に生き残って、KJNが追い出されてからは金孝律につづく強力な権力を振るう実力者の中の実力者になった。

金ソクビョンが2006年まで蓄財した財産がこれほどだから、それ以来、彼の行いから見ると相当な財産をもっと集めてあちこちに分散させておいただろう。その上、現在金ソクビョンは莫大な現金が行ったり来たりする出版事業権を掌握し、権力の最頂上に上ったので、猫の前に魚を預けておいた格好になった。

日本のとある教会は90家庭の中で30家庭以上が自己破産者だという。彼らは極貧層に近い生活に耐え、家庭破綻を経ながらでも真の父母様の為ならば黙って献金をささげて来た人たちである。いままでこのような食口個々人が献金したお金を合計したら、おそらく一人当たり数億ウォンは超えるだろう。いったい金ソクビョンは数十億ウォンに達する財産を増やしながら教会にいくらをささげたのか?いや、いくら捧げたのかを問うよりもどれだけ食ってしまったのかを問うべきではないか。

不動産の内訳

物件

面積

仕入れ時期

仕入れ推定額

現在の相場

ソウル江南のマンション

およそ

35坪

2001年

およそ3億

ウォン

およそ7億

ウォン

ソウル麻浦のオフィステル

およそ

10坪

2005年

およそ1億

ウォン

およそ2億

ウォン

京畿道廣州市の土地

(敷地)

およそ453坪

2006年

およそ4億

ウォン

およそ6億

ウォン

 

 

(計)

およそ8億

ウォン

およそ15億

ウォン

 

 注)

一億ウォン≒1000万円 

オフィステル: 事務所又は住居としての利用が可能で各戸にトイレ・シャワー・流し台が備付いております。オフィステルの特徴はバスタブが設置されていない点と小さな契約面積が多い点で圧倒的にワンルームタイプの部屋が多い点です

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

 

 


クリックお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村