目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

佐賀教区の現場より

2012-11-01 | イシュー
このようなサイトができて感謝です。
ずいぶん前から本部相談室に申し入れをして来たのですが、いっこうに改善の様子が見られないので今回お願いしたいと思います。

以下の文章は2月に相談室に送ったものです、他の食口も何度も相談室に送っています
今後又、続けて送りますので掲載よろしくお願いします。


本部相談室長へ                    2012・2・14
ご相談申し上げます。
佐賀教区の金教区長は礼拝(1/29)で「今回の人事移動の発令があったが、自分はそれを蹴った、本部は自分を人事させたかったら説得しに来い。人事になる時は自分は下りる」とみんなの前で言っておりました。
 私たちは人事は天事と、とらえるよう教育されてきた。そういう点からすれば金教区長の考え判断は、まるで「天に背く者」と思われる発言でした。
昨年の(2011年1月頃)の人事も自分は断ったと教区長が皆の前で言っておりました。
(この事は水曜日夜9時からの祈祷会で話していた事です)
しかし今回のような態度(人事させたかったら本部が直接にきて説得しに来い)ではなかった。今回はあまりにもひどいと思います。本当に牧会者なのでしょうか?
 礼拝の場で自分の我を中心としてしまって、神様を見出す事ができない。
こういう内的基準の人をどうして牧会者にしておくんですか?
 宋総会長は金教区長のこういう実態をご存知なんですか?
いまだに、故 村〇〇〇様(会社社長)の聖和式をしていません。佐賀教区の中でもカイン圏の中で(佐賀県)佐賀を代表する人です。また、故 村〇〇〇様は祝福を受けています。金教区長に移動してもらい新教区長に聖和式をしてもらいたい。心からそう願っています。そういう考えは不信仰なのでしょうか?
 
 今、佐賀教区の聖殿建設予定地のまわりの住民が自治会長を中心として断固反対しています。昨日(2012・2・8)から聖殿予定地外のところに、プラカード(統一神霊協会進出断固反対!!)を両脇に立てています。
 2月10日に住民との話し合いが(2度目)行われるが・・・
統一教会のイメージが、さらに悪いものとなっています。
教区長は聖殿の件についても、日本最大の聖殿になると自慢し(本部より大きな聖殿、清平より大きい聖殿)、そういう立派な聖殿が立ったらお父様が来られ、教会員の氏族が屈伏して伝道されるようになり、聖殿の回りの住民が伝道されるようになると、わたし達に礼拝や祈祷会で言って大きく実績を出してきました。以前本部がなかなか認可してくれなかった時、別な方向から聖殿を立てるようにして、日本統一教会に月300万円で貸してやるとか教区長は言っていたこともあった。
 佐賀教区の教会員は少ないので大きな聖殿をどうやって維持していくのか心配です。教区長は「聖和式をする場合、一人200万準備しとけ!」と言っていました。(食口に対して)
献金で出し尽くしている教会員に200万円がどうして準備できるのでしょうか?矛盾していると思います。教区長は今も実績を出す8人のとりまき女性(婦人部長クラス、トーカー、スタッフ)と教会長と共に、贅沢な暮らしをしている。礼拝後も教会員はカレー、教区長たちは別の部屋で食事。位置があるから、実績を出すから特別な存在と言うわけです。
聖殿の件で言わせてもらうと、聖殿建設設計する人、建築する人、ほとんど韓国人、材料も韓国から仕入れる。
佐賀教区の教会員の人たちの知らないところで、またわからないように交渉が進められている。献金のゆくえが心配でならない。


続く


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前と顔写真を (大阪一世)
2012-11-03 11:29:55
大阪の一世です。佐賀でこんな状況である事を全く知らなかった。本当に私達は一つの家族でしょうか?本部の幹部は馬○の集まりでしょうか?佐賀教区長の顔写真とお名前祝福区分、全部公開して下さい。
返信する
Unknown (清平サラン)
2012-11-15 00:09:09
清平の大母様と言われる女(金孝南)の娘の結婚式は超豪華なものであった。
ロッテ・ホテル、クリスタルボリュームで盛大に行うなんて・・・・、
日本の貧しい食口達を絞り絞って清平に豪華な宮殿を建てて自分の財産を増や
し、今度は自分の娘の結婚式まで超豪華にするなんて・・・・、
相手の新郎はKAIST(韓国科学技術院)を卒業して現役陸軍大尉であるエリート
将校だ.
本当に信じられないことである。

その娘・・・・
以前信じられないスキャンダルがあった.
知ってる人は知ってるけど皆言わないのよ。
その恋愛相手の男は東馬山教会の6000家庭の長老の息子だった。
二人の深くて深いロマンス,いや恋愛はその線を著しく越えたそうだ。
その汚くて淫らな恋愛話をここでこれ以上言及したくない。
こんな話を聞いて戸惑いをどうやって表現したら良いのだろう。
どうして大母様は自分の娘の悪霊さえ掃うことが出来ないのに、天の役事をす
るんだと叫びながら(善良な)人たちを騙し続けるんだろうか。
だって娘だけか・・・

自分の長男も離婚して今は慰謝料問題で訴訟をしていると言っているけれど
も、もう終わったのだろうか。
婚姻破綻の責任はその息子だと聞いている。
まぁ世の中で離婚と言うことは、〈その原因〉が当然のことで、殆どが浮気、
暴力、性格の違い、経済的理由等だけれども、その財閥に等しい家で経済的理由
だとは思われない・・・・

もう一人の息子は同じ 1800家庭の2世の娘と祝福を受けたが、その女性
を捨ててしまったのだ。
その理由は本当にとんでもないことである。
その訳は確かである。
なに祝福が結婚のリハーサルなのか。
天が怖くないのかと怒鳴る大母様、金孝南(ヒョナム)がどうして自分の子供
達の悪行を糺すことが出来ないのか・・・
そうなのにどうやって人達の悪霊を払ってあげて霊界を行ったり来たりしてる
と言えるのか。
金ヒョナムよ!!!
天が怖くないのか。

1円すらなかった家庭だったのに今はゴルフ場二つビル.鹿農場・・・・
とんでもない財産を増やしたその資金出処を国税庁はしっかり目を光らせなけ
ればならないのである。
またどうして統一協会の財団だけは一度も調べようとしないのか・・・
彼女が大母様だと言いながら、清平を無所不不威の権力を行使し始めな
がら彼女の全盛時代が渡来したのだ・・・。

彼女の夫、金さんは一和代理店をしてたけど滅びて逃げ回した人物だったの
に、今はゴルフ場を含めた多くの会社の会長様だそうだ。
それも信用不良者の立場だったので他人名義で事業をした彼なのに今はとんで
もない富を誇る会長様だそうだ。
彼達の姿を見るととても汚い気がしてしょうがない。
あー怒りで身が震える・・・・。
そしてメシアなら当然こんな事を制止しなければならないんのだが・・・・。
こんな事実を知りながら何も言えない牧会者達、役員たちよ・・・。
あなたたちは本当に卑怯な人間たちだ。
初創期のその気迫はどこに行っちゃったのか
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-01 19:41:59
古いから誰もみないかも知れないし、教区長が変わったから今さら言うわけではないが、

会社社長は復帰されていない息子の意向により、一般の告別式になり、聖和の祈祷もさせてもらえなかった。

礼拝後の食事は教区長たちもカレー。ただし、器は特別なものとサラダとコーヒーがついている点が一般の教会員とは違う。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。