目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

2020勝利に向けた祈願書活動に対する、清平日本事務局からの内部資料公開 (現役教区長さん より)

2013-12-12 | イシュー

以前投稿したように、もう黙っていられない。

  管理人(注) 以前投稿の記事は、霊感商法を推奨する徳野会長発言 「悔しければ長野を超えろ!」

 12月10~12日の熱海での会議においても、反省の色は全く見られなかったので、次の内部資料を公開します。

祈願書ラインに関する清平日本事務局からの資料です。

清平と日本教会の関係がハッキリする資料であり、今まで教会ぐるみで法に触れる手法を用いていた証拠です。


18ページの内、一部公開

問題となる箇所はわざわざ赤字で書いてあるのでとても分かりやすい。

こんなごまかしが世間に通用すると思っているのですか? 徳野さん!

頭を冷やしてよーく考えれば分かるでしょう?

だって「非常に客観的に鋭く分析するタイプ」だから。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2013-12-13 06:03:30
あまりに客観的で冷静すぎて心情より機械化されてしまったのではないですか?
信仰ビジネスのようです。

これからも内部告発宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2013-12-13 12:26:31
ただね~ これが独り歩きしたときが教会として清平も含めて危険な目にあうんだよね~

印鑑が再開したときも「因縁トークはしないトークの方法」として再開したのに、結局は因縁トークしまくりで逮捕。

長野は清平に逐一確認して展開しているが、それを無視してしまうと、また元に戻りますよ~。今でも教会員に対して家系図で献金強要してますから。

本部に隠れて動き回っている家系図の先生方が堂々と姿を現してくるかな?

祈願書の恩恵は大きいが、霊的にきちんとしないと怖いことになりますよ~。
Unknown (Unknown)
2013-12-13 15:33:33
現役教区長さま。
反省の色が全くなかったとの事ですが、長野の件の後や今回の会議の中で、こんな方針はおかしいのでは無いかと、きちんと発言されたのでしょうか?それとも何も言わないまま目安箱に直行ですか?
Unknown (Unknown)
2013-12-13 16:20:18
単純に祈願書書いてもらって
信者になってもらえば
こんなややこしいことしなくて
いいのに。
Unknown (hide6500)
2013-12-13 22:51:03
こんなものは神様とは関係ないので私は興味も関心もないし、鰯の頭を信心するのは人それぞれの自由ですが、統一教会が神様のみ旨から遠く離れてしまったことで、北東アジア、世界に及ぼす影響は甚大なものとなるでしょう。サタンに侵食されたものは、一刻も早くなくしてしまわければなりません。
Unknown (Unknown)
2013-12-14 07:33:58
なぜ、本部に言わないのですか?
と、言われたコメントがありましたが、どうなるか分かるじゃぁないですか。 じゃぁあなたはその場に行って正して下さい。
トーカーは「ゲストに罪感を分からせないといけないから、恐怖心を与える話をする、そこに持っていく(家系図トーク時に)」
と言ってます。
悪い事にはしてるのは、どちらでしょうか?
現役教区長さんを裁くのは、方向違いです。
この目安箱やインターネットネットワーク、世の中とはこういうものですよ。
あらゆる矛盾に情で目をつぶってきましたが、献金抜きでゲストに施す事が出来ない方々には…正直残念で、もう無理です。
神様が、イエス様がこういういう事されますか?相対基準合わないですよ。
Unknown (タロー)
2013-12-15 03:33:46
祈願書伝道は我が教区でも推進しています。
結局何らかのシステム、巧みなトークを用いて、現役教会
員あるいは新規会員に対して献金を強要する方法である
ことには変わりありません。

献金は感謝してするものだけど、その額だけでは山ほど
いる無職献身者を養うことができないし、実績が悪ければ
韓国人幹部の怒りに触れクビになってしまう。

では何故彼らはこれしかできないのか、答えは簡単です。
霊感商法しかスキルがない、一般社会では働きたくない、
この2点だと思います。
その一方韓国人幹部からの集金要請が尽きることはない
でしょうから、もはや彼らがいなくなるしか組織改善の道
はないと考えます。
Unknown (光)
2013-12-18 10:22:18
コンプライアンス違反をしたら消費者相談センターに相談した方がいいと思います。
沢山の相談があれば国も動くでしょう。
韓国幹部より日本の行政の方がまだ役にたつと思います。
Unknown (Unknown)
2013-12-18 16:39:19
韓国人は、だますのが好き!日本人は、だまされるのが好き!どっちもどっちかも:。。。。。
Unknown (hide6500)
2013-12-24 01:15:25
私は信心深くないので、清平の役事、祈願書、そんなものは一度も信じたことはありません。メシアの真髄からは遠く離れた異端ではありませんか。統一教会がそんなものに支配されていること自体が、まったくもって異常なことです。幼子のような目で見れば、はっきり見えるはずです。日本統一教会の指導部よ、目を覚ませ!でなければ、明日はない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。