目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

“21世紀友の会”の解説お願いします。   (祝福家庭の幸せを考える会さんより)

2014-03-06 | イシュー


2014年2月7日金曜日
暴力支配の統一教会分派に不可解な“相殺”判決、福岡地裁は「宗教団体」「統一教会分派」を争点とせず
信者を暴力支配してきた統一教会の分派に対し、元信者数名が慰謝料や損害賠償など合計約1400万円を請求し訴えていた裁判の判決言い渡しが6日、福岡地裁であった。

福岡地裁の平田豊裁判長は被告らの虐待的支配・金銭搾取について『宗教団体』『統一教会分派』であることを争点としない判決を言い渡した。

そしてその判決内容は、原告の請求額を一定額認めながらも、同等の額のお金を、被告に支払うよう命じるという不可解な“相殺”判決だった。

記事の末尾には、このような分派に対する統一教会本部の見解を掲載した。 


◆「体罰」「虐待」「支配」「搾取」の【21世紀友の会】

統一教会の分派である【21世紀友の会】は、統一教会福岡教区の大牟田教会長だった田○利光(6000双)が、2000年頃に統一教会の信者ら約30名を集めて作った宗教団体だ。

その内部では、信者を規則づくめの共同生活に封じ込め罰金強要や「正し」と称する体罰がエスカレートしているとされ、信者を先祖因縁による精神的拘束下に置き、金銭搾取や暴力支配を続けていると云われている。

◆被害者が提訴も・・・

2010年【21世紀友の会】の元信者数名は『損害賠償』『慰謝料』『借入金の債務不存在の確認』など合計約1400万円を請求する民事訴訟を起こしていた。その判決が言い渡されたのだ。


福岡地裁は精神的損害額を50万円、経済的損害額を約225万円、弁護士費用を30万円と判断、合計約305万円を被告に支払うよう認定したものの、その他の請求については「いずれも理由がない」として却下した。暴力支配については300万円の請求に対し50万円、経済損失については556万円の請求に対し225万円の支払いを命じるに留まった。

そして被告側の請求した『貸金返還』については信者同士の貸し借りであり(被告は)幹部ではないから上下関係にはない」「貸金返還債務を負っている」「いずれも理由がある」として被告側に計約283万円を原告が支払うよう命じたのだ。

◆裁判長が 『宗教団体』『分派活動』を争点から排除

裁判長は判決言渡しの冒頭「細々とした主張は要らない」「20世紀友の会が宗教か判断しない」と“宣言”、「精神的支配の質」について「宗教的意味が薄い」と話した。
判決文にも「当裁判所の判断」「基本的な視点」として「本件において、不法行為の成否が問題となるのは、原告らの友の会への入会、退会に関してではなく、専ら原告らが友の会の会員で会った時期に被告らの虐待的支配、金銭搾取の被害者となっていたか否かであり、その手段として宗教的手法が用いられたかという点は考慮要素になるとしても、友の会が宗教団体であるか否かは、更には、友の会が統一教会の分派活動であるか否かついて、判断・確定することが必要不可欠とは解されないばかりか、限られた証拠でこれらを判断・確定することは相当ではなく、却って争点を曖昧にするおそれがあると解される。よってこれらについては、争点とせず~(以下略)」との記載がある。 

この不可解な“相殺”判決は、宗教事件についての裁判所の認識の浅さが露呈したと云える。


 




◆原告側は控訴

精神的支配は認めたものの、その評価は小さい地裁判決。 


原告側被害者弁護団の大神周一弁護士は「慰謝料認定額が低く精神的被害を不充分にしか認めていない」「これが日本の宗教裁判の現実。恐ろしい宗教についての認識、怖さの認識が不充分である。慰謝料も制限された。控訴審ではその辺りを徹底的に争いたい」と控訴する意向であることを明かした。

““2014年2月福岡県であった分派に対する判決だそうですが、“21世紀友の会”という分派もあるんですね?初めて聞きました。この分派の事を知っている方がいらっしゃったら解説お願いします。””


 


 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

宣教会の弁護士、ニューヨークで焼酎ビジネスを夢見るのか  ( 韓国スジさん より )

2014-01-07 | イシュー

http://damalhae3.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3941.html

上記サイトより、翻訳引用


パク・ジンヨン、アメリカ名Richard Bachは韓国系アメリカ人であり、米国で弁護士資格を取り、2008年頃から韓国に渡り世界平和統一家庭連合宣教会財団の弁護士として活動している。宣教会財団は知られているように統一教最高位機関であり、教会内の大部分の資産を管理しているとされている。現在、真のお母様がこの財団の理事長となってはいるが、財団の実権は教会のナンバー2である金孝律氏が握っているという。リチャード·パクはUCI訴訟、汝矣島パークワン訴訟など、教会と文顯進様の間で行われている大型訴訟を主導し真のお母様の信頼を得て、現在、真のお母様の最側近弁護士であり、直接、単独面談までできる実力者中の実力者として通っている。去る1月20日頃、真のお母様が全食口の前ですべての訴訟を中止するよう訴えられた時、真のお母様の意見を真っ向から反対し、真のお母様の心を再び変えて訴訟を継続するようにしたのがまさにリチャード·パクである。

 

ところが最近ある食口から、リチャード·パクが真の父母様に直接侍る非常に重大な位置にいた時、ニューヨークで焼酎のビジネスを計画した疑いがあるという情報の提供を受けた。この食口によって提供された情報の内容は非常に信憑性があった。なぜなら、リチャード·パクが直接登録したと思われる焼酎の商標登録と販売人住所の登録に関する情報を公開したからである。‘Richard Bach’‘Soju’というキーワードでGoogle検索をした結果、この情報が事実であることを確認、非常に大きな衝撃を受けた。

 

調査結果によると、リチャード·パクは‘ニューヨーク焼酎’という商標を2009年9月26日に登録し、‘デアフォー焼酎’という商標は2009年10月8日、‘マンハッタン焼酎’という商標は2010年9月23日頃に登録した。彼はそれぞれの商標登録と同じ日、もしくは同じ時期に、インターネット販売アドレスも購入した。インターネットを見れば、この商標権と販売人住所に関するすべての権利は、リチャード·パクにあるとされている。情報提供者は、まさにこのリーチャド・パクが宣教会所属のリチャード·パク弁護士であり、焼酎の商標所有者の住所を確認すれば解るという。

 

統一教会を代表する弁護士の身分で、真のお母様と直接単独面談もできる強大な権限を持つ宣教会所属の職員が、はたして何の為に2009年と2010年に、一種ではなく三種もの焼酎の商標権を登録したのだろうか。金になるなら何でもいいんじゃないかという考えからだったのか。弁護士であるならば、年収数億以上の給与があるはずである。何が不足でこのようなものに手を出したのか。既に3、4年が過ぎたが、商標権と販売人住所がいまだ彼の所有となっているところを見ると、今ではなくてもいつの日か、この事業を試みる考えを持っているのかもしれない。彼の言い訳を本当に聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


2020勝利に向けた祈願書活動に対する、清平日本事務局からの内部資料公開 (現役教区長さん より)

2013-12-12 | イシュー

以前投稿したように、もう黙っていられない。

  管理人(注) 以前投稿の記事は、霊感商法を推奨する徳野会長発言 「悔しければ長野を超えろ!」

 12月10~12日の熱海での会議においても、反省の色は全く見られなかったので、次の内部資料を公開します。

祈願書ラインに関する清平日本事務局からの資料です。

清平と日本教会の関係がハッキリする資料であり、今まで教会ぐるみで法に触れる手法を用いていた証拠です。


18ページの内、一部公開

問題となる箇所はわざわざ赤字で書いてあるのでとても分かりやすい。

こんなごまかしが世間に通用すると思っているのですか? 徳野さん!

頭を冷やしてよーく考えれば分かるでしょう?

だって「非常に客観的に鋭く分析するタイプ」だから。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


佐賀の伝道はコンプライアンス違反、ゲスト全員に除籍を取らせて家系図を作らせています。 Unknown

2013-12-01 | イシュー

佐賀聖殿ができた佐賀教会、教区長は何度かかわり、今まで佐賀教会の教会長が教区長になっています。体制はあまり変わらず。伝道から献金ができているから教会員の負担は少ないです。

しかし、懸念されるのが伝道。ビデオセンター伝道は継続。新規トークは姓名判断。コース決定すると除籍謄本取らせて家系図をつくる。受講が後半にさしかかると、罪の話をし、清算するのにお金がかかるというトークをする。不安に陥った受講生は、主を明かす前に来なくなる。罪観のある受講生は覚悟を決める。主を明かしたのち、儀式をして献金の話しになる。人によってまちまちで、数十万の人もいれば数百万、数千万の人もいる。それでも感謝して捧げるんだから大したもの。貧乏人は来るなという伝道である。

金教区長は聖殿できれば堂々と教会を明かせるような話をしていたのに、未だにビデオセンター伝道とは聖殿がもったいない。地域の人たちは佐賀聖殿の存在を知っている。教会を隠して伝道している宗教ってあるの?

家系図と言えば、ある部長が教会員の家系図を見て、いろいろ口実をつけて献金を勧める。また、本部が認めていない有名な先生をこっそり呼んで家系図をみてもらっている。

お母様が次こられるのは佐賀だから、もし来られるなら、この伝道を本部が認めたことになる。

教会員の数が増えなくとも、献金体質改善と教会伝道したほうが遠い将来、基盤がかなり拡大すると思うのだが。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



霊感商法を推奨する徳野会長発言 「悔しければ長野を超えろ!」 ( 現役教区長さん より )

2013-11-29 | イシュー
私は、現職の教区長です。

先日の方復興局長の報告が、このサイトに上がったのを見ました。間違いなくあの時録音されたものです。
私と同じように現在の教会のやり方に失望している牧会者がいるということを知り、勇気をもらいました。
その勇気を讃えると共に、私も教会の改革に役に立つのであればと思いここに投稿します。

ここにあげたものは、11月1日全国責任者会議の時に徳野会長の話を録音した音声を書き取りしたものです。(一部)
方復興局長の動画は削除されたので、私がUPしてもまたすぐに消されてしまうでしょう。
ですからまず、このような形でオープンにしたいと思います。
しかし、今後何の改善も見られなければ、音声ファイルをしかるべき複数の所に送付しようと考えています。

4年前コンプライアンス発言をした本人が堂々とそれに反する発言をして、伝道と献金システムを作っていこうとしていることは事実です。
もうこの辺で気付かないと本当に教会の未来はなくなります。
徳野さんに聞きたい、以前の霊感商法に戻れということなのか?よくもあんな話ができるなと耳を疑った。

また、今月の献金実績が厳しいといことで11月26・27日全国地区長会議がありました。
総会長と徳野会長に叱られたのかわからないですが、早速地区長から早く勝利せよ、と言う激しい詰がありました。
もう限界です、今本部の人間や地区長達は、現場の食口がどれほど苦しんでいるか分からないのか!
現場の教会と食口たちはATMだと思っているのか!ハッキリ言っておくがもうこれ以上我慢しません。




以下、問題となる箇所を選んでディクテーションしたものです。


皆様本当にご苦労様でございます
この度の内外の勝利を全員で拍手してお祝いしたいと思います。(パチパチ・・)
私はいつものように項目を絞ってお話をしたいと思います。
今日は10項目でお話をしたいと思います。

(中略)

この度の長野教会にお母様をお迎えしましたように、皆さんは第二の長野教会をつくって欲しい。
皆さんお母様を迎えたいですか迎えたくないですか? 
迎えたいですか迎えたくないですか。(迎えたいデース)
悔しいと思ったら長野を超えないといけない。
文句を言いたければ長野を超えればいいんです。
なんで長野のにお母様が行ったんだ。
あそこは明かしてやっていないんじゃないか。(ハハハハ)
そう言うような讒訴があることも私分かっていますよ。
でも長野は、みなさんも知っているようにズーット過去五年間
ズーットもう世界摂理はトップです安定しています。必ず5位以内に入っています。
これは、讒訴できない。また実際に人材も2倍化3倍化しました。
建物は間違いなく5倍化した、その5倍化も本部からお金をもらたんじゃない。
自分たちは献金しながら本部に報告して許可とって5倍化しました。
長野が悔しければ長野を超えればいいんです。
そして、お母様を迎えましょう。
総会長は、勝利した教区にお母様を迎えたいと。地区ではありません。
勝利した教区に、お母様を迎えたい。そう言う明確な方針を総会長は打ち出してくれとります。
したがいまして、今度は自分の教会で迎えたい。そう言う、強い意欲と情熱にもえる教会長、教区長になってほしい。
第二の長野教会を造りましょう!(ハイ) アージュ! (アージュ!)
じゃ同意される方大きな拍手をお願いします。(パチパチ・・)
長野教会のように、お母様を実際にお迎えしようと思ったら三つの要素が必要です。
本部は無条件に長野を選んだのではありません。
単に宮下婦人の信仰姿勢が素晴らしい、ペーガンソク教区長の指導が素晴らしいそれだけで選んだのではありません。
三つの条件がありました。
世界摂理をいつも勝利している。
二番目は、伝道が確かに伸びてる、実際に新しい人が来てますよ。それは間違いない。
祈願書ラインを中心として新しい人が来てることは間違いない。
数字でななくて実際に来ています。
私も非常に客観的に鋭く分析するタイプです。
そいで三番目が、やはりそれなりにお母様をお迎えしても恥ずかしくない建物がないと
これがないと、どんなに皆さんがお母様をお迎えたいと言っても難しいんです。
その意味においては、今、次のお母様を迎える候補として、有力な候補は佐賀と宮崎です。
佐賀と宮崎に負けないような、立派な教会をみなさんが建てることができれば、長野に続いてお母様を皆さんの教区に教会に迎えすることができます。
もう一度言いますよ。
世界摂理を勝利すること。
伝道で実際伸ばすこと。
だから逆に言えば、どんなに立派な教会を持った佐賀も宮崎も伝道で伸びなかったら、本部は推薦しません。
どんなに立派な建物があっても、佐賀は世界摂理を最近勝利してない、人は増えていない建物だけ立派だ。
これだったら佐賀にお母様を送ることはできません、宮崎に送ることもできない。
三つの条件を満たしてはじめて、お母様を迎えることができる。
長野がその3つの条件を満たしてくれました。
だから私たちも、自信を持ってお母様を長野に送ることができたんです。

(中略)

5番はもうすでに話しました。
第二の長野教会となって、直接お母様をお迎えしようということです。
第二の長野教会。
自らの教会が第二の長野教会となって・・
悔しければ長野を超えろということです。
文句があれば長野を超えろということです。
そして、お母様を直接迎えるということです。

(中略)

7番目
伝道問題
この伝道問題はもう一度改て申し上げますけれども。
今回も総会長も私もお母様にチョットTDの話をした瞬間、その話はしなくてもいい・・
もう、お母様は本当に伝道にだけ関心を集中しています。
勿論いろんな意味があってそうおっしゃることは、私はわかっています。
でも、お母様の関心は伝道に集中しています。
だから、世界摂理はあたり前。
もう世界摂理を勝利しないことには母の国の使命を果たせない。
しかし、本当に伝道を伸ばさないといけない。
本当に伝道を伸ばして欲しい。
これはもう日本統一教会の40年の永遠のテーマと言っても過言ではない。
だから、本部は伝道に本気なんだと言う事をですね、皆さんほんと分かってほしいんです。
これから、人事問題も世界摂理だけで人事はしません。
伝道で伸ばしたところをですね高く評価します。
だから、伝道に対してもっと力を入れてほしい。
その意味でですね、もう、ハッキリとわかっていただきたいことは、質を考えたら2dayなんです。
量を考えたらですね、祈願書伝道、そして書写伝道、自叙伝の書写伝道。
それから、コース決定大いにやってください。
量を考えたら、2dayだけでは難しことを私はよく分かっています。
ただ質を考えたら、どんどんどんどん青年を伝道しなきゃいけない。
その青年伝道に効果あるのは2dayなんです。
2dayをやらないところは、若者がどんどんどんどん短期間で増えることは難しい。
短期間で若者を増やそうと思ったら2dayが一番効果的です。
で、数を増やそうと思ったら、壮年をどんどん増やさなきゃいけない。
それを考えれば、祈願書伝道、あるいは書写伝道、勿論祈願礼式伝道、そういうものは有効です。
だから、それはもう皆さんよく分て両方追求しないといけないんです。
青年と壮婦。壮婦を追求しないとまた世界摂理は勝利できない。
だから、世界摂理を勝利するためには壮婦を中心とした数を拡大し、青年を短期間で増やそうと思ったら、やっぱり2dayが有効です。
この二つの両輪をですね、追っかけながら、伝道を伸ばしていきたい。
その意味でも本部はもう一度改めてですね、完全じゃないけれども模範的な10教会をもう一度選び直しますから、
その良い点悪い点、例えば長野の強い点弱い点、そういううものを分析してですね全国に流しますのでそれを参考にしながらですね
皆様のモデル的な伝道の発展の教会をつくってください。
それを是非お願いしたいと思います。

(以下省略)


以上



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村


統一教会員が詐欺?   ( 熊モンさん より )

2013-11-26 | イシュー
代金支払ったのに納車されず被害者の会設立
http://rkk.jp/news/index.php?id=NS003201311240915310111
熊本市の自動車販売会社に代金を支払ったにもかかわらず納車されない被害が相次いでいる問題で被害を訴える人たちが被害者の会を設立しました。
昨日開かれた集会には代金を払っても納車されないなどの被害を訴える人およそ40人が集まり被害者の会が設立されました。
被害者の会が、把握しているだけでも被害額は2億円以上、被害者は150人を超えているなど被害の現状が報告されました。
問題となっている自動車販売会社の社長は今年9月から行方が分からなくなっていて今月13日に社長の代理人から被害を訴える人たちに破産手続きの申請をしているという文書が送られています。
集まったほとんどの被害者は代理人を通して刑事告訴する予定です。

有田芳生@aritayoshifu
https://twitter.com/aritayoshifu/status/404876936498774016
代金支払ったのに納車されず被害者の会設立 RKK熊本放送
逃走している山本マイカーセンター社長は統一教会信者。統一教会九州第1 2・13地区は明日、熊本の司ゴルフ場で責任者合同ゴルフ大会開催の模様。2億を超える被害も他人事だ。

有田芳生@aritayoshifu
https://twitter.com/aritayoshifu/status/404892771514712064
熊本で問題になっている山本マイカーセンター詐欺事件。現在176件2億3500万円の被害が確認されている。信者である山本は、熊本統一教会に天福函チョンボクガンと呼ばれる亡き文教祖の説教集やDVDのセット代金である430万円を支払ったうえで、いまだ逃走を続けている。

西区の詐欺中古車屋
http://subject.jp/thr_res/ctgid=104/acode=0/bid=404/tid=2917389/tp=1/261
匿名さん 2013/11/24 00:36
あの一家は統一協会の信者で息子夫婦は合同結婚してて、嫁が韓国人k黒幕は統一協会だと思います。多額の献金とか金の流れを調べてみるといいかも。

265 匿名さん 2013/11/24 01:10
山本の家族を紹介します。詐欺の張本人山本政之、1945年11月28日生まれ、その妻山本照子、政之より三歳年上の姉さん女房、長女○子、韓国人と結婚し娘が一人いて韓国在住しているが韓国人の旦那のDVで最近離婚。整備士をしていた長男泰○、韓国釜山出身のその妻○、中1の長男、小4の次男、四歳の保育園児の長女の七人家族である。政之と照子の二人は北九州小倉にいることはほぼ間違いない。大年一彦という弁護士と破産手続きについて打ち合わせをしているからだ。10月始めに小倉駅前の肥後銀行北九州支店に夫婦と泰○の三人で来たことが確認されている。夜逃げしてからずっと小倉にいた可能性が高い。息子嫁と三人の子供たちは別行動の可能性がある。あるいは韓国か?いずれにしても異常な逃避行の環境から三人の子供たちを平穏で落ち着いた安心できる環境に一刻もはやく取り戻さないといけない。既に二ヶ月になろうとしている。もう既に大きなトラウマを抱え込んでいるはずだ。

266 匿名さん 2013/11/24 07:15
山本政之は平成18年から高橋校区の防犯協会の会長をして来た。店の事務所には防犯連絡所や防犯パトロールのステッカーが貼られている。夜逃げしたあと心配になり肥後銀行稲荷前支店の口座を調べてみるとそこからも殆んどが引き出され残額は955円だった。熊本市からの助成金は8月22日に10万振り込まれたが次の日に引き出されていた。これは公金横領、業務上横領に当たるはずである。南署刑事ニ課知能犯係はこの情報も知っている。またガソリンスタンドのつけやプロパンガス代水道代電気代、酒屋のつけ、などありとあらゆるものを踏み倒して逃げている。11月1日には県の税務署のがさ入れがあり家と事務所をしらみつぶしに捜したが現金わずか668円と切手数枚だった。自動車税や法人事業税も滞納しており、店にあった車4台も差し押さえられて持っていかれた。山本政之は悪知恵を働かせることにかけては天才的である。このまま野放しにしておけばまたどんな犯罪をしでかすかわからないのだ。警察が逮捕するまでみんなで警察の尻を叩こう!!!!

267 匿名さん 2013/11/24 08:09
Aは山本を通して車を購入したそうだが、、その車はAに納車されずに、そのままBに転売されていた。一台の車で二台分の代金を山本は摂取している!!
車は転売前にAの名義に登録し、その後、Bの名義に変更されていた。名義変更に必要な書類は、他の理由をつけてA家族から手に入れた書類だったと推察される。これは犯罪ではないのか!?
A家族は居住する地域管轄警察署へ被害届を出しに行くと、担当は南署と言われ、南署では管轄警察署で対応してもらうようにと、A家族をたらい回しにしているそうだ!!
山本が行方をくらまして二ヶ月が経つが、いまだに被害届が受理されてないと聞く。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

どうして180万円の善霊堂が40万円に? (みよいさん より)

2013-11-24 | イシュー
みよい
またまた教会から、はらわたが煮えくり返る話を聞いてしまいました。

今まで180万円で授かっていた善霊堂が、今後は40万円で授かれるようになったというのです。

善霊堂は、霊界に行ったら自分や先祖の家になると言われています。地上で授かると、霊界にも善霊堂が建立されて、霊界にいる先祖(解怨・祝福された絶対善霊)は先にそこで暮らしているといいます。

わが家は数年前に180万円で授かっています。ですので、ものすごく腹が立ちます。

180万円は高いなあと思いましたけど、霊界で永遠に住む家だからと思って、頑張って買ったのです。それなのに、急に今後は40万円でいいと言われて、目が点になりました。

これは、清平が決めたことなのか、日本の本部が決めたことなのか、とても疑問に思いました。そこで、仲の良い教会のスタッフさんに聞いてみたら、「霊界のお父様が、霊界で善霊堂の街を大きくしたいと、なんとかしないさい」と、大母様におっしゃったのだそうです。それで、みんなが授かりやすいように40万円にしたということです。

それだったら、善霊堂は最高でも40万円で霊界に建設できるという話ですから、以前の180万円はいったいなんだったのでしょうか? 余分な140万円は何の費用ですか?

少なくとも私は、霊界で住む家の建立費用として180万円を出したつもりです。以前に授かった人は、みなそういう意識だったと思います。

ところが、スタッフさんの話によれば、180万円の時からも清平には40万円しか送っていなかった、ということです! 清平のほうは、以前も今後も変わらず40万円で善霊堂を創ると言うことのなのです!

ということは、余分な140万円は今まで日本の本部とか、地元の教会とかの経費になっていたのでしょうか?

しかし、実は40万円で建てられるのならば、余分に払った140万円は返金してほしいです。その140万円で新しい天聖経を買わせてください。

だって私たちは、善霊堂の建立費用として180万円を出したのであって、日本教会のために140万円を出しているわけではないからです。40万円は払いますから返してくれなくてもいいですが、140万円は返してください。

私たちは、献金して善霊堂をお礼にもらったとは思っていません。霊界で住む家の建立費用として支払ったのです。その費用が、ものすご水増しされていたのですから、差額を返金する義務があると思います。

この目安箱は本部の人も見ているということですから、ぜひ回答をお寄せいただきたいです。

質問1 余分な140万円はどんな費用に使われたのでしょうか?

質問2 家は40万円で建てられるのですから、余分な140万円を返してくれますか?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

ほとんどが財団所有 ( 2月26日さん より )

2013-11-16 | イシュー
【速報】 統一グループに激震! 韓国の国税庁が文鮮明死後相続税追徴か? 統一グループ税務調査着手!
【税務調査に乗り出した”閻魔大王”の「ソウル国税庁調査4局」とは】
に対するコメント(管理人)

統一教会関連の資産はほとんど全てが国進氏の指示によって財団名義となっているそうです。
国税局が調査したものの、文鮮明氏の個人名義のものがほとんどなく、逆に国税局がびっくりしていたという話を韓国のトップに近いルートから伺っています。
どなたか、話の裏が取れる方がいたら取ってみてください。
このままだと一方的な記事になってしまいます。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

長野方式相続!全国代表婦人部長会議   (Unknown)

2013-11-14 | イシュー

11月7・8・9日と長野教会で全国の代表婦人部長会議が持たれました。

前の記事にもありましたように、お母様が来られた教会ということで、その勝利の秘訣を相続すべく代表婦人部長たちが集まりました。
会議の様子を簡単に投稿します。


祈願書ライン(長野方式)の相続

11月1日の全国責任者会議で徳野会長が「壮年伝道は祈願書ライン」、と明言したことを裏付けるように、
祈願書と清平を通じた伝道と献金ラインの勉強会となりました。


婦人部長定年制の導入

60歳で現役を退く定年制の議題が上がったのですが既に全体の2/3が60歳以上であったため、65歳ではどうだという話になりました。
しかし、それでも1/3が65歳以上であることが分かり、結局これから3年間の任期を定め、それ以降は一回だけ再任を認めるということで決着がつきました。
また、婦人部長を正式に教会職員に登録することにつての話がありました。


皆で善光寺参り

お数珠頂戴への参列・・皆並んで、一人ひとりお数珠で頭を撫でてもらえる恩恵?をいただきました。
偉いお坊さんにかしずき、功徳をお授けしてもらって喜ぶ神経がわかりません。(あんたたち祝福家庭でしょう!?)
これが統一教会の霊的な基準です。食口たちの意識が、摂理とは遠くなり個人のご利益と先祖の救いだけに流れていくのが悲しい。


(画像は管理人が挿入)



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へにほんブログ村



管理人さんへ 神様はいますね。 (Unknown)

2013-11-14 | イシュー
正しい考えを言って下さりありがとうございます。この文章を読むだけでも長野教会で苦しんでいる一般シックには「あぁ.神様は見ている」と慰められることでしょう。「長野教会は間違っている」と叫んで下さる人達が少しはいるのだと感じ救われる思いです。先月10月20日に長野教会にお母様が来られてからというもの、中心者達は「もう怖いもの無し」の状態のようですが、周囲は(スタッフも含め)白けムード。ただ黙って従って行かなければ生活に困る状態になるからでしょう。。イエス様が十字架にかけられた時、イエス様を十字架にかけた側は勝ち誇り、自分達の世界が始まったと錯覚したと思います。今が丁度その頃と類似していると思うのです。先週全国の責任者会議の途中、長野教会の渉外部のトップが正面衝突の交通事故を起こしました。以前からの交通事故死.自殺問題などで、神様から警告を受けていると思われる長野教会ですが、一日も早く気が付いて欲しいものです。神様もご父母様も霊界も厳然として存在される事を。。長野教会の幹部達はそろそろ自覚した方が良いのでは?と感じますが。

注)このコメントは前記事「徳野会長の発言 (Unknown)」に寄せられたものです(管理人)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


クリックお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村