着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

超甘党の私でも

2009-10-30 22:38:59 | 甘いもの

森八の不老門。

慶事の引出物などに使われるそうです。

酔っ払って、青ざめた目玉おやじみたいですね(笑)

甘いものは大好きですが、
これはちょっと手を焼きました。

甘いだけなら、
頭が痛くなるような甘さでも平気なんですが
香りのせいか酸味も感じられ
一度に1個が限界。

ううむむ、数日間、和菓子が朝食・・・。

ちなみに主人は1個でギブアップ!

全く頼りにならない(笑)




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろしい (かにたま)
2009-10-31 10:42:26
餡子ラブな甘党の紫陽花さんでさえ手を焼くという
…青ざめた目玉のおやじっ(爆)

いやーこわいこわい(^^;;;
和菓子だけど、牛乳と一緒って意外と合わないかなぁ
返信する
爆笑♪ (卯月)
2009-10-31 19:58:33
目玉のおやじ・・の下り・・笑いました。


はあ~笑った。
甘い・・だけでないんですね。
なんかクセがあるのかな。

私は甘すぎるものが苦手なので
もともと朝食にもなりえません。
・・お疲れ様です・・・
返信する
うちの・・・ (がつたま)
2009-11-01 00:07:05
相方が「僕が立候補する!!!」って言ってました、お饅頭食べるの(笑)。
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-11-01 16:35:39
バランスが取れてないのかな・・・
なんだろう、上手く言えませんが
超甘党の私の心は全く鷲づかみにされませんでした(笑)

なのできっと、牛乳は牛乳として飲んだ方が
美味しいと思います(^_^;)
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-11-01 16:39:37
甘さもあまりクセのない甘さなのですが
全体が合わさるとバランスが取れてないように思いました。
特に酸味を感じる香りかな???
ああ、見た目のインパクトは強烈なんですが(^_^;)

でも甘いものは甘いもの。←結局、好き。
朝、大事にいただきました(笑)
返信する
がつたまさんへ (紫陽花)
2009-11-01 16:41:02
がつたまさんの旦那様、おめでとうございます!
当選です!
また来たら、即お届けします(笑)
返信する