着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

カカオテ

2009-02-01 08:47:18 | カフェにて
ずっと気になっていたお店。
昨日、一人ランチの後に行ってきました。

示野イオン近くにあるチョコレートが美味しいと評判の〔カカオテ〕。


イートインコーナーがあったので
カプチーノと一緒にいただきました(^.^)

ああ、椅子の鉄部分が冷たい・・・。
座った瞬間、固まってしまいました。
しばらく腰を浮かしたりしていたんだけど
怪しいので、自分の体温で暖めることに。
ああ、ひざ掛け欲しいなあ。
お客様はどんどん来る。


ケーキはショコラ・タルト。
すごく美味しかった!タルトの中のチョコクリーム最高♪
思ったより甘すぎず、口の中でスーッと溶けていきます。
えっと、スプーンですくって食べる生チョコみたいな感じ。
分かりにくいかなあ(^_^;)


手前、名前忘れましたが、中にキャラメルクリームが入ったチョコ。
奥は試食のクッキーとナッツ系のチョコ。

うーん、チョコは、中のキャラメルクリームがたっぷりすぎて
味がよく分からなかったのですが、
キャラメルクリーム自体好きなのでかなり好きです♪
甘いもの苦手な人には甘すぎるかな。

ナッツ系のチョコは少しビター。
果物のピール(オレンジ?アプリコット?)入り。

ケーキの上に乗っていたチョコが一番美味しかった。


カプチーノが盛り上がってて可愛かったので
思わずパチリ。

ガッツリ定食を食べた後だったので、
お腹がいっぱいになりすぎて
この後しばらく気持ち悪くなりましたが、
さすが!素材がいいのかしら。

もたれませんでした!

素晴しいお店だわ!(笑)

カカオテファンの方に、そんな評価の仕方ないんじゃない~!
と怒られそう(-_-;)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカン (まりちゃん)
2009-02-01 12:45:48
そりゃあ病み上がりにやり過ぎですわ(-.-;)
せっかく快復してきたのに…
返信する
落ち着いて~(笑) (がつたま)
2009-02-01 16:58:36
胃が体がびっくりしますよ(笑)。
確かに元気になってあれもこれも!って思う気持ちはよ~くわかりますが、1つずつぐらいを目安にぼちぼちですよぉ♪

私もこのお店気になってたんですよ。
今度行ってみよっと♪
返信する
Unknown (小鉄)
2009-02-01 16:59:49
こんにちは。
元気になったのは良かったですけど、なんだか、食べれなかった分、反動がきてませんか?
(笑)


気をつけてくださいね~
返信する
美味しそう (卯月)
2009-02-01 21:35:34
長いこと行ってない上、イートインを試してない卯月です。
かなりいい感じのケーキですね。今度是非行ってみます。
皆さんに心配されていらっしゃいますね。
でも私も人の事言えた立場じゃないので大人しくしよう。
返信する
あ~(よだれ) (かにたま)
2009-02-01 23:49:33
チョコレートのケーキ食べたい♪(^.^)
年末のごたごたが無ければ行ってたのにぃ~

イートインコーナーはちと寒いんですね☆
私もいつかはイートインと思いながら試せてないので
行く時は心してかかりますわ(笑)
でもあんまりだったら~お店の人に伝えてもいいかもね(^_^)
(最近おばちゃんだから、言うよ~私。もちろん笑顔で(ぉぃ))
返信する
ご心配を (紫陽花)
2009-02-02 12:18:11
☆まりちゃんへ
ええ、ちょっとやり過ぎたみたいで
皆様から心配いただき、ありがたいです^_^;
でも、大丈夫でした~♪


☆がつたまさんへ
へへへ、やっちゃいました^_^;
ご心配いただきありがとうございます。
胃は相当びっくりしたみたいですが
なんとか無事週末をやり過ごし(?)
今日月曜は元気に仕事してまーす♪
今日は、お天気もよくて気持ちいいですね。
タリラリラ~♪


☆小鉄さんへ
はい(^O^)/まさに大反動です(笑)
おまけに昨日もがっつり食べてました^_^;
食べれるっていいですね。
改めて健康のありがたさを感じています。
だったらもう少し養生した方がいいのかも(笑)


☆卯月さんへ
はい、ありがたいです(*^_^*)
そういえば・・・
前に卯月さんが胃の調子が悪かった時
「大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね」と
コメントしたような・・・。
アハハハ、私もゆっくり休んでないですね^_^;
やっぱり食べることは止められな~い♪
ですよね(*^^)v


☆かにたまさんへ
椅子の部分的に使われている鉄枠が
冷たいだけなので
イートインコーナーは寒くなかったですよ~。
大丈夫♪
夏はひんやり気持ちいいかも(笑)

そういえば、私も若い時より随分言うようになったような(笑)
お店のために!とか(笑)
お気に入りのお店は特に言いたくなるんですよね~(*^_^*)
返信する