着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

快気祝いで大はしゃぎ

2009-01-31 20:57:20 | そとごはん
食あたりから復活!

こっそりと一人快気祝いを続行中(笑)

昨日は、いただいたおはぎでお茶をいただく。

はあ~食べれるって幸せ♪

そして、今日は特に決まった予定を入れず
一人で前から行きたかったお店にぶらぶらと
気の向くままに行ってみよう的な気分。


上の写真は、
内灘にある〔ブルドック〕というお店のしょうが焼き定食。
でも、実はここに行きたかった訳ではなく
内灘のユニックというお店に行ったら休みだったので
主人と今度行こうと思っていた定食屋さんへ急遽変更。

しかし!お店に辿りついて(医科大の目の前です)
ちょっと怯む。

定食屋さんだと思っていたら〔とんかつ ブルドック〕の看板が・・・。
お腹、大丈夫かな。

と思って入った割りに注文したのはがっつりしょうが焼き定食(笑)

懐かしいコショウがピリリと効いた味でした。
ご飯がやけに進む(^_^;)
食べきれないよ~と思ったけど、なんなく完食!

その後は、前から行きたかった
ショコラトリー・パティスリー〔カカオテ〕
この写真は後日に(^.^)

そして、これまた前から行きたかった着物のお店へ。

ノってきたので、一旦家に帰り、着物に着替える(笑)
ウールのコートに黄緑色のウールの着物。
ほっこほこです。


やっちゃいました(-_-;)
しつけも付いてるしふらあ~と、ね。
手前は夏用バック。


江戸小紋に弱いんです・・・。
(これも江戸小紋っていうのかな??)
綺麗なブルー♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね (かにたま)
2009-02-01 00:33:30
祝☆快気メシ(^.^)
って、夜にお腹痛くて、ウーンなんてなってないよね?
この展開だとケーキも食べたってこと??いいな~(笑)

私は今日も元気に引きこもりです(O.O;)
そろそろ紫陽花さんみたいにプチ一人旅に出ようかな☆
返信する
祝! (卯月)
2009-02-01 07:26:33
いや~おめでとうございます。

快気祝いにいきなりどっかりいきましたね。
大丈夫でしたか?

でもしばらく我慢されていたんですものね。
これからたくさん美味しい物食べてくださいね。

このお店、昔一度訪れたことがあります。
懐かしい!!
確か義姉が入院していたときかな?<妊娠
便利でした!

近くのアニマルロジックも超美味しいですよ!
是非!
http://blog.goo.ne.jp/utsuki321/e/589d6e007d478d99b2f8755f29d1c8b0
返信する
かにたまさんへ (紫陽花)
2009-02-01 20:13:44
ありがとうございますヽ(^o^)丿
祝☆快気メシ!大丈夫でした♪
いやー素材って大事ですね(笑)
でも、胃は相当びっくりしたみたいで
「消化できませーん」としばらく抵抗されました(^_^;)

かにたまさんの一人旅は、スケールが大きすぎて
プチじゃないですよ~(笑)
楽しみにしてます(^.^)
返信する
卯月さんへ (紫陽花)
2009-02-01 20:18:21
ありがとうございます(^.^)

こちらは医大の目の前にあるので
学生さんとかお見舞いの方にとって
便利なお店ですよね。
私が一人でガッツリいただいている間も
医大生らしいカップルが2組入ってきました。
初々しい・・・(笑)

アニマルロジックはお茶しかしたことないので
今度ご飯も食べてみたいです(^.^)
卯月さんのブログの角煮美味しそう~♪
返信する